ノイズが出て、音声が途切れた…。

それは、ついさっきTSUTAYAで借りたTOKYO MXなどで放送されていたアニメである「花咲くいろは」の第1巻のDVDを見ていた時の事です。それを見ている途中、突然ノイズが出て音声が途切れました。何だかがっかりしたのは言うまでもありません。後で、TSUTAYAで事情を説明してきます。僕は、「花咲くいろは」は劇場版のDVDを持っているものの、テレビシリーズは見ていませんでした。なので、それを見ようと思ったのですが第1巻でつまずいてしまいました。これは、劇場版のパンフレットで知ったのですがのと鉄道が協力しているアニメです。見ていない人は、是非見てみる事をお勧めします。

それと、昨日横浜駅西口のTSUTAYAで欲しかった本が買えました。NHK総合テレビで放送されている、「NHKスペシャル」(原則として土曜・日曜午後9時から)と「クローズアップ現代+」(毎週火曜から木曜、夜10時から)の中高年の引きこもりの特集をまとめた本です。読み応えのあった本でした。これが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、今日も仕事です。今日から3月なので、新人のアルバイトが入ってきます。僕も年齢が年齢なので、教えるべき立場です。分からない事は、とにかく教えます。

NHKスペシャル ルポ 中高年ひきこもり 親亡き後の現実 (宝島社新書)