ブックオフに本を売り…。

今日は、うちの近くにあるブックオフTSUTAYAに行ってきました。ブックオフでは、自分が持っていた永六輔さんの本を全て売り、またそれ以外の本もいくつか売りました。そして、母から渡された本も売って、計295円もの値段が付きました。いくつか値段の付かなかった本があったのですが、15点も引き取ってもらえて、なおかつ母の売った本も入れて295円は本当に凄いです。僕は、100円でいいやと思っていたのですが295円は本当によかったです。ただ、本を引っ張り出すのに時間がかかり、そして疲れてしまいました。また、TSUTAYAではテレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」の2期の第4巻を借りています。またTポイントが貯まるので、本当に嬉しいです。ちなみになぜ永六輔さんの本を売ったのかというと、今の時代と価値観が合わないと感じたからです。これについては、以前このブックオフで売ったのむらしんぼさんのマンガである「つるピカハゲ丸」と同じ事が言えます。今後も僕は、もし売る本やCDがあるのならば売っていきます。さすがに僕の大好きな林原めぐみさんやTOKIOのCDは売りませんが…。さて、明日僕は横浜市営地下鉄センター北駅の近くにある「イオンシネマ港北ニュータウン」にてテレビ東京で放送されているアニメ「妖怪ウォッチ!」(毎週金曜夕方6時25分から)の劇場版を見に行きます。前々から書いていますが、これに声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが出演しているからです。あやちがどんな演技を見せてくれるのか、僕は楽しみでいます。なお、あやちはTBSで今の「東京VICTORY」(毎週土曜朝7時から)の時間に放送されていたアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の映画にも出演します。28日に公開されるのですが、これもイオンシネマ港北ニュータウンで見ます。どんな内容となるのか、こちらも楽しみです。