2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に乗るぞ!

この前、ワンダーフェスティバルの事を書き込みましたが、僕は幕張メッセへ行った時には必ず京成バスの名物の連接バスに乗車する様にしています。もう新しい連接バスになって1年が経つんですね。とにかく、絶対に乗りたいです。メルセデス・ベンツから導入し…

豪華だった…。

皆さん、今日TBSラジオで放送された「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜午後1時から)はお聞きになりましたでしょうか。今日は、安住紳一郎さんと中澤有美子さんの乱入に始まり、永六輔さんがゲストに登場と、本当に頭からお尻まで豪華な内容でしたね。永六…

本日は「ガリレオ脳研」

今日は2週間ぶりの「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日系列、毎週土曜夜7時54分から)です。今日の出演者に「玉森裕太(Kis-My-Ft2)」とありましたが、きっとジュニアのユニットのメンバーのひとりという事でしょうか。そして、KAT-TUNの中丸雄一くんも…

山Pのアルバム…。

水曜日に、NEWSの山下智久くんのアルバムが発売になりましたが、僕はまだ予約したはいいもののそれを引き換えしていません。ちなみに、通常版で購入しましたが、それでも3700円は高い気がします。新星堂の店員さんによれば、「曲が多く入っている分値段が高…

あとちょっとでワンフェスですが…。

あともう少しでワンダーフェスティバルですが、会場は千葉市の美浜区にある幕張メッセです。そして、僕はそこへ行ったついでに、京成バスに乗車するようにしています。理由は、名物の連接バスに乗車するためですが、新しい連接バスが導入されてもう1年になる…

ツアーのラストは…。

僕は3月27日のTOKIOの日本武道館のライブへ行くと書き込みましたが、その後TOKIOのFCから来たお知らせを見てみたらツアーのラストが5月2日の北海道の札幌市としりました。ここは、メンバーの松岡昌宏くんの出身地です。きっと温かく出迎えてくれるのではない…

給料日!

今日は給料日です。これでTOKIOと新谷良子ちゃんのライブに申し込みをします。日本橋三井ホールと日本武道館のライブに申し込むのですが、どんな内容となるのか楽しみです。そう言えば昨年末に銀座で行われた新谷良子ちゃんのFCイベントの集合写真とDVDが到…

ひだまりスケッチ×☆☆☆

昨日、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のDVDを借りたのですが、「5月3日〜4日 七等分の日」にて、あれっと思った所がありました。それは、ゆのたちがバスに乗車していたシーンなのですが、本放送時はボンネットバスだったのがDVDでは都営バスらしきものになってい…

新横浜に行く羽目に…。

今日は、新横浜へ行く羽目になってしまいました。理由として、うちの父が「履歴書を書いたか?」と「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」(テレビ東京系列、毎週日曜朝9時から)を見ていた時に聞かれ、「間違った…」と言えず、とにかく心を踏みにじ…

気が落ち着きました…。

昨日、水樹奈々ちゃんの事を書き込みましたが、何とか落ち着きました。そう言えば、僕も「魔法少女リリカルなのは」のイベントがあった時には、関ジャニ∞の歌を帰りに聞いていました。とりあえず、今日も「急☆上☆Show!!」・「Wonderful World!!」・「LIFE〜…

これでいいの?

皆さん、今日の「FRIDAY」はご覧になりましたでしょうか。今日は、本日31歳の誕生日を迎えた水樹奈々ちゃんのインタビューが掲載されていましたが、これ程悲しい事はありませんでした。この事を知ったのが、東京メトロ・副都心線の中づり広告だったのですが…

魔法少女まどか☆マギカ

昨日、録画した「魔法少女まどか☆マギカ」を見ました。「ひだまりスケッチ」シリーズのスタッフが作った作品だそうですが、本当に面白かったです。ちなみに、TBSテレビでは明日の深夜に放送されます。どんな内容となるのかとても楽しみです。そして、巴マミ…

いつ来るんだ…。

昨日TOKIOがライブをやる事が決定したと書きましたが、その後はFCからのお知らせは全然来ていません。FCに入っていると、ライブのチケットの優先申し込みが出来るからです。昨日も書きましたが、僕は3月27日の日本武道館のライブへ行きます。果たして、どん…

ライブ決定!

さっきまでジェイ・ストームのHPを覗いていたのですが、TOKIOのライブツアーが発表になりとても嬉しく感じました。とりあえず、前日は新谷良子ちゃんのライブへ行って、翌日にTOKIOのライブに行く事にします。しかし、FCからお知らせがまだ届きません。どう…

ももクロちゃん…。

さっきYahoo! JAPANのニュースで、ももいろクローバーのメンバーのひとりが脱退すると知ったのですが、僕はももいろクローバーはTBSラジオで放送されている「週刊デジタリアン」(毎週土曜深夜0時半から)で知りました。TBSアナウンサーの豊田綾乃さんも「もも…

夏の日の1993

皆さん、本日TBSラジオで放送された「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)はお聞きになりましたでしょうか。今回、「サンデー・カラオケベスト10」のコーナーで、「タイトルに西暦が入る歌ベスト10」をやっていましたが、今回の第1位はclassの「夏…

雨宮塔子さんがいる!

皆さん、昨日TBSテレビ系列で放送された「中居正広の金曜日のスマたちへ」(毎週金曜夜9時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、逸見政孝さんの事を取り上げていましたが、ゲストに息子である逸見太郎さん、娘である逸見愛さんが登場していました。僕…

実況中継!

ツイッターをやってもう何ヶ月も経つのですが、最近は「実況中継」なるものをしています。例えば、堀江由衣ちゃんのツイッターに文化放送で放送されている「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)の実況中継を書き込んだり、(ほっちゃんにツッコミを…

お兄ちゃんのことなんか…。

最近、気に入ったアニメがあります。それは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」なのですが、喜多村英梨ちゃんが大好きでこれを見始めました。しかし、1回目から色々ありましたね。見てない人のためにここでは詳しく書きませんが、…

We are SMAP!

皆さん、一昨日フジテレビ系列で放送された「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、関西テレビと共同制作)はご覧になったでしょうか。一昨日は、SMAPのメンバーの前でSMAPの歌を歌うコーナー「SMAP niのど自慢」がありましたが、爆笑問題の太田光さんが自分が作…

誕生日おめでとう!〜松岡昌宏くん〜

今日はTOKIOの松岡昌宏くんの誕生日です。もう34歳になるんですね。そう言えば僕はニッポン放送で放送されている「TOKIOナイトCLUB」(毎週土曜夜10時から)を最近聞いていません。その時間はTBSテレビの「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)…

誕生日おめでとう!〜田中裕二さん・山口達也くん〜

今日は、爆笑問題の田中裕二さん・TOKIOの山口達也くんの誕生日です。田中裕二さんは46歳、山口達也くんは39歳の誕生日を迎えたのですが、昨日TBSラジオで放送された「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)で、太田光さんは誕生日を祝われたくないと…

これから川崎に行きます!

今日、僕の住んでいる横浜市・港北区はとても寒いです。今日は川崎市の市バス(川崎市交通局)に乗ろうとしたんですが、温かくなるので止めました。とりあえず、ミューザ川崎にあるアニメイトへ行こうかなと考えています。ちなみに、今TBSラジオの「爆笑問題の…

弱いものいじめ

皆さん、本日TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)はお聞きになったでしょうか。今日のお昼すぎに永六輔さんが、「悪いのは『弱いものいじめ』だ」と話していましたが、本当…

堀ちえみさん

皆さん、今日フジテレビ系列で放送された「ライオンのごきげんよう」はご覧になりましたでしょうか。今日は、堀ちえみさんにデヴィ・スカルノさん、そして北島三郎さんがゲストでしたが、オープニングの心理テストで「新しい出会いを求めています」と出たの…

スケベポリス

今日TBSラジオで放送された「大沢悠里のゆうゆうワイド」のニュースのコーナーにて、自民党の石原伸晃幹事長のSPを務めている男性が入浴中の女性を覗いていたとして逮捕されましたが、この時にニュースデスクの中村尚登さんが「SPはセキュリティー・ポリスの…

北島三郎さん

皆さん、本日の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜昼1時から)はご覧になりましたでしょうか。今日は北島三郎さん、hitomiさん、GIRL NEXT DOORの千紗さんがゲストでしたが、今回北島三郎さんは去年・一昨年とズルをして当たり目を…

「特別出演 加藤浩次」

今年春に公開される「ドラえもん」の映画で、加藤浩次さんが特別出演するとありましたが、加藤浩次さんは「ドラえもん」の裏番組であるTBSテレビの「がっちりアカデミー!!」(毎週金曜夜7時から)の司会として出演しています。さすがに、加藤浩次さんもおおっ…

小堺一機さん、おめでとう!

今日は小堺一機さんの55歳の誕生日です。思えば僕は今の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜、昼1時から)の時間帯にやっていた「いただきます」から小堺一機さんを知り、そしてTBSラジオでの「コサキンDEワァオ!」を聞き、そしてBS…

明ちゃん、おめでとう!

今日は声優の明坂聡美ちゃんの23歳の誕生日です。僕自身は、「ギャラクシーエンジェルII」から明ちゃんの事を知りました。それから色々な作品を見る訳になるのですが、僕はこれからも明ちゃんを応援し続けます!ちなみに、明ちゃんの事で印象に残っている事は…