2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も仕事の疲れが抜けていません…。

今日も仕事の疲れが抜けていません。僕は、明日から日曜日まで休みなのですがちゃんと気分転換出来るのか心配です。それと、僕は土曜日にニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」のチケットを買う予定でいるのですが、チケットがインターネットから…

疲れがひどいです…。

今日は、とにかく疲れがひどいです。休みたいですが今日も仕事です。どうすれば疲れが取れるのか知りたいです。とにかく、今日も仕事なので頑張ってきます。だいぶ前、プライベートで気分が悪かった時に会社のメンタルヘルスの電話相談で「心と体のメンテナ…

「トイレ行きたい!」と叫んだら…。

これは、昨日の仕事場での話なのですがトイレに行きたくなって「トイレ行きたい!」と叫んだのですが交代してくれませんでした。荷物が多かったために「交代したくない」という空気だったのです。それで、ベルトコンベアが止まるまでトイレに行きませんでした…

終わった番組の事を考えるだけでイライラします…。

僕は、今イライラしています。終わったラジオ番組の事がまだ頭の中から消え去っていないからです。それに僕は今日から木曜日まで仕事です。僕の周りには、自分の聞いていたラジオ番組(このブログで書いた文化放送で放送されていた「前田佳織里・ファイルーズ…

「AnimeJapan2022」の出来事~コスプレイヤーさんの撮影スペースでの話~

今日は、東京ビッグサイトで行われた「AnimeJapan2022」に行って、コスプレイヤーさんを撮影しに行ったのですが今回はそこで思った事を書きます。まずは、コスプレイヤーさんの撮影スペースが狭かった事です。混雑していました。そんな事もあり、「密」の状…

横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、午後から外出し横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設に行きました。まず、横浜駅近辺のお店は東口にある丸井の中の「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店、それにテレビ朝日のアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半か…

給料が入りました!

今日は給料日でした。早速、インターネットで明細表を確認したら60000円ちょい入っていました。まだこの時点でATMに行っていないので、これからお金を下ろしに行きます。僕は、まずはTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメである「Fate/kaleid line…

疲れがひどいです…。

今日もまた、2度寝をしてしまいました。そして、昨日の疲れが残っています。今日もこれから仕事です。何だか、仕事に行くのが辛くなってきました。来月の法定有休まで待てません。それに、昨日はNHKウイークリーステラを買えませんでした。別な書店で買えば…

椎名へきるさんのベストアルバムですが…。

昨日、「アマゾンで声優の椎名へきるさんのベストアルバムを買う」と書きましたが、これは給料日以降に買う事にしました。今日、仕事で使う軍手を買ったり、あるいは今日と明日に雑誌を買ったりするためです。そんな事もあり、椎名へきるさんのベストアルバ…

椎名へきるさんのベストアルバムを買おうと考えています!

僕は、木曜日までに声優の椎名へきるさんのベストアルバムを大手通販サイトのアマゾンで買う予定でいます。と言っても、以前自宅近くのブックオフで買ったベストアルバムと違うものを買う予定でいます。僕は、いつか椎名へきるさんのCDを買おうと考えていま…

川崎駅東口近辺のお店に行きました!

今日は、久しぶりに川崎駅近辺のお店に行きました。僕は、東口にあるTSUTAYAと岡田屋モアーズの中にあるブックオフに行っています。ただ、給料日前という事もあるので買い物はしませんでした。その後僕は、電車と地下鉄を乗り継いでカメラのキタムラまで行き…

有楽町の丸井へ行きました!

今日は、午後から外出し有楽町の丸井で開催されているTBSで放送されているアニメである「からかい上手の高木さん3」(毎週金曜深夜1時25分から、毎日放送・MBSテレビ制作、「スーパーアニメイズム」枠。)のイベントに行きました。その後僕は有楽町の丸井の8階…

初めてのスタッフと話しました!~新横浜の福祉施設の話~

今日は午後から外出し、いつもの新横浜の福祉施設に行きました。そこで僕は、初めての女性スタッフと話しています。僕は自己紹介をした後、北京パラリンピックの話をしました。結局それを見なかった事や、パラアスリートに精神障害者の人がいない事を話して…

行ってきました!杉並アニメーションミュージアム…。

今日は午後から外出し、かねてから行きたかった杉並アニメーションミュージアムまで行ってテレビ東京で放送されているアニメである「ミュークルドリーミーみっくす!」(毎週日曜朝10時半から)の展示会イベントに行ってきました。そこを訪問するのは、実に久…

昨日の地震。

昨日、帰宅後に入浴したのですが、入浴中に地震に遭いました。その後、テレビを見たら福島県と宮城県において震度6強を観測する地震が発生した事を知り、津波注意報が発令された事も知ります。(僕の住む横浜市は震度4でしたが。)事実、TOKYO MXで放送された…

45歳の誕生日を迎えました!

今日、ついに45歳になりました。僕の45年間の人生は、決して甘いものではありませんでした。しかし、2013年に障害者手帳を横浜市からもらった事で人生が一変します。もう、障害者手帳を持って来年で10年になります。これからも僕は1人の障害者として生きてい…

母から「早く行って早く帰ってきたらどうだ?」と言われましたが…。

今日、母から杉並アニメーションミュージアムに行ったらどうだと言われました。ですが、断りました。というのも、今日も仕事という事もあり、体調管理も仕事のうちだと母に伝えたからです。僕は、本来ならば昨日に行こうと考えていました。しかし、昨日は休…

まだ杉並アニメーションミュージアムの事が気になっています…。

今日も杉並アニメーションミュージアムの事でイライラしています。いつになったら行けるんだと思うと、ストレスが溜まるばかりです。僕は、テレビ東京で放送されているアニメである「ミュークルドリーミーみっくす!」(毎週日曜朝10時半から)のイベントに行…

丸井を4店舗もはしごしました。その後…。

今日は、所在地が東京都の丸井を4店舗もはしごしました。本来ならば、金曜日に行くべきだったのですがワクチン接種をしてしまった関係もありその後と翌日に体調が悪くなってしまったので今日丸井に足を運んでいます。まずは有楽町の丸井に行き、テレビ東京で…

体調がよくなりました!

昨日は、このブログを書いている時に何だかだるい感じがしました。昨日このブログで書きましたが、3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をしたからです。しかし、おかげさまでよくなりました。今日は、外出は横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラの…

ワクチン接種を受けました!

今日は、仕事の休みを利用して新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種を日吉駅の近くの慶応義塾大学で受けました。手続きをして数分で接種し、その後15分も待って僕はそこを後にしました。その後徒歩数分の所にある川崎信用金庫のATMでお金を下ろし、自宅…

上半身が痛くなりました…。~またも起こった上司の采配ミス~

昨日、仕事で上半身が痛くなりました。というのも、「逆送ライン」という所に入って本来来るべきではない荷物をはじいていたのですが、ベルトコンベアが止まるなどして仕事が上手く行きませんでした。そして、僕の元上司と言える存在の人(女性)に対して「大…

「平家物語」について一言。

昨日、出勤途中に立ち寄った横浜駅西口のTSUTAYAで雑誌「日経エンタテインメント!!」を立ち読みしたのですが、今フジテレビで放送されているアニメである「平家物語」(毎週水曜深夜0時55分から、「+Ultra」枠。)が人気だと知りました。しかし、本当に人気で…

今日も2度寝してしまいました…。

今日もまた2度寝してしまいました。それで、今はFMヨコハマの「D4DJフローラルトゥナイト」(毎週月曜深夜1時半から)を聞きながらこのブログに書き込みをしています。さて、木曜日の事ですが僕の上司に報告が出来ました。また、元上司にはこのブログで書いた…

気分転換出来ませんでした…。

昨日から、気分転換が上手く出来ていません。というのも、昨日録音したラジオ日本で放送されている「佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ」(毎週土曜夜10時から)を聞く前に番組が3月いっぱいで終了するというのを公式ツイッターで知りました。また、文化放送の…

「ドラえもん」の映画を見に行きました!

今日は、昼食後に外出し横浜市営地下鉄・センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」に行きテレビ朝日で放送されているアニメである「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の劇場版、「のび太の宇宙小戦争2021」を見に行きました。元々この映…

行ったぞ!横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設…。

今日は、昼食後に外出し横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設に行きました。横浜駅近辺のお店は東口の丸井と西口のイオン系列のお店であるビブレの中にあるアニメイトに行き、その後横浜市営地下鉄・ブルーラインを使って新横浜へと移動しています。…

SHIBUYA TSUTAYAに行ったら…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の東急百貨店本店の中にあるBunkamuraで行われているNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)のイベントである「NHKハート展」に行ってきました。まずマルイアネックスは、テレビ東京で放送…

アニメは「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」や「東京リベンジャーズ」が全てなのか?

ここ最近、アニメ雑誌の表紙を見ると、フジテレビやTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「鬼滅の刃」、TBSで放送されていたアニメである「呪術廻戦」、テレビ東京で放送されていたアニメである「東京リベンジャーズ」が話題です。しかし、アニメ…

ぽかぽかイオンのCDの到着が…。

今日ヨドバシカメラからメールが届いたのですが、今日発売になるTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「スローループ」のOPテーマであるぽかぽかイオンの「やじるし→」の到着が3月4日以降になるとあり、がっかりしてしまいました。給料日当日に注…