丸井を4店舗もはしごしました。その後…。

今日は、所在地が東京都の丸井を4店舗もはしごしました。本来ならば、金曜日に行くべきだったのですがワクチン接種をしてしまった関係もありその後と翌日に体調が悪くなってしまったので今日丸井に足を運んでいます。まずは有楽町の丸井に行き、テレビ東京で放送されているアニメである「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」(毎週金曜夜7時25分から、次回で最終回)のお店に行き、今度は国分寺の丸井に行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「となりの吸血鬼さん」のお店に行き、その後は新宿三丁目のマルイアネックスに行ってTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「その着せ替え人形は恋をする」のお店に、それからマルイメンに行ってフジテレビで放送されていたアニメである「冴えない彼女の育てかた」のお店に行き、おしまいに渋谷の丸井の系列のお店であるモディへ行って「とあるシリーズ(とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲とある科学の一方通行)」のお店に行きました。なお、マルイメンは本来は行く予定ではなかったのですが、「冴えない彼女の育てかた」のイベントがフリー入場だとツイッターに書いていたために僕はそこに行く事を決めています。また、マルイメンにアニメイトがあったのにはびっくりしました。そこにあったポスターで見たのですが、3月25日に新宿駅西口にある小田急百貨店の別館ハルクからマルイメンに移動し、9日から仮営業をしているとありました。そんな事もあるのか、アニメイトが混雑していました。

それと、僕は渋谷のTSUTAYAに行きある1冊の本を買いました。テレビ東京で放送されていたアニメである「大正オトメ御伽話」の原作であるマンガ、「大正処女御伽話」の小説版を買っています。これは後でじっくりと読んでいきます。また、うちの近くのTSUTAYAに「大正オトメ御伽話」のDVDが置いてあるので、いつかクーポンを使って借りて見てみます。この本が欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

蛇足ではありますが、今日は僕の外出に満足がいっていません。というのも、今日は本来ならばJR東日本の中央線と東京メトロ丸ノ内線荻窪駅からバスで数分の所にある「杉並アニメーションミュージアム」という場所に行く予定をしていました。というのも、4月3日までテレビ東京で放送されているアニメである「ミュークルドリーミーみっくす!」(毎週日曜朝10時半から)の展示会イベントに行こうと以前から考えていたのですが、結局行きませんでした。母が「早くワクチンを接種しろ」とせかされたために金曜日にしたのですが、その事があだとなってしまいました。「ミュークルドリーミーみっくす!」の展示会イベントも、会期があと少しです。早く行かないとイベントが終わってしまいます。それに、今度の週末は雨です。雨だと何だか悔しい思いがします。予定通りに行かなくてイライラしています。どうすれば杉並アニメーションミュージアムに行けるのか、僕は困っています。さて、僕はまた明日から木曜日まで仕事です。今日は、ストレス解消になりませんでした。杉並アニメーションミュージアムが気になって仕方ありません。どうすればいいのでしょうか…。

大正処女御伽話 共ニ歩ム春夏秋冬 (JUMP j BOOKS)