2015-01-01から1年間の記事一覧

コミケ・となコス報告。〜今年最後の書き込み〜

今日は、東京ビッグサイトとTFTホールまで行ってコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)に行ったのですが、そこで起こった事を箇条書きで書きます。 久々の「本名近藤奈々さん」 まずは、コミケでの出来事ですが久しぶりに「魔法少女リリ…

明日、コミケととなコスへ行きます!

いよいよ明日、僕は東京ビッグサイトで行われているコミックマーケット(コミケ)とTFTホールで行われているとなりでコスプレ博(となコス)に行きます。多分、「ラブライブ!」の人ばかり撮影しているのではないのでしょうか。その時には、「TOKIOの山口達也く…

i☆RisがBSフジの番組に…

昨日、BSフジのHPで知ったのですが、i☆RisがBSフジの大晦日の夜の11時の番組に司会として登場するそうです。僕としても、i☆Risがテレビで見られるのが本当に嬉しいです。i☆Risをテレビで見たのは、TOKYO MXで放送されている「アニソンCLIB!」(毎週金曜夜10…

今日の「Rの法則」で…

今日、僕の大好きなTOKIOの山口達也くんの出演番組「Rの法則」(NHK Eテレ、毎週月曜から木曜夜6時55分から)の1時間スペシャルにて、何とμ’sが登場するそうです。おそらくは紅白歌合戦に出る事、そして「ラブライブ!」のアニメが来年1月2日から再放送される…

無事に買えました!petit miladyのベストアルバム…。

今日は朝から眠たかったです。それでも、午前10半頃に家を出て秋葉原のアニメイトにてpetit miladyのベストアルバムを買いました。このアルバムに、イベントのお知らせが封入していたので僕も応募してみます。僕としても、あおちゃん*1とあやち*2に会いたい…

さらば、「ジュエルペット マジカルチェンジ」!

今日をもって、テレビ東京で放送されているアニメ「ジュエルペット マジカルチェンジ」が終わりました。9ヶ月間は、本当にあっという間でしたね。そして、まさかこのアニメが9ヶ月で終わるなんて思ってもいませんでした。今までの「ジュエルペット」シリーズ…

給料日です!なので福山さんのCDを…

今日は、待ちに待った給料日ですが、まだこれを書いている時点ではお金を下ろしていません。なので、外出先でお金を下ろしてきます。そして、今日は一昨日に発売されたばかりの福山雅治さんのベストアルバムを買う予定です。初CD化のライブ音源の福山雅治さ…

ラジオ・チャリティー・ミュージックソン

今日、いつも行っている理髪店に行ったら、ニッポン放送の「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」が流れていました。この番組は、毎年12月24日の正午から行われている24時間の生放送番組で、「目の見えない人のために音の出る信号を」という目的のもと…

新横浜からセンター南へ…

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行った後、センター南の港北東急S.C.の中にあるカメラのキタムラへ行ってきました。ネットプリントで注文した写真を取りに行ったからなのですが、整理した写真を一通り見ていい出来栄えだなと思いました。今回の写真は、ま…

仕事を辞めたい…。

昨日仕事で嫌な事があり、僕は仕事を辞めたくなりました。そして、この前の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(文化放送、毎週日曜夜10時半から)の事があるため、僕は文化放送のエリアの外へ行きたくなりました。全ては、「逃げたい」と思ったのです。どうす…

「…プチミレディオ」を聞いてたら…

昨日、北海道からの旅行の旅の疲れを癒そうと文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)を聞いていたのですが、途中でおならが出てそしたら出る物も出てしまいました。慌ててトイレに行って、そして交換すべき物も交換し、そしてウ…

快速エアポートの中です!

只今、JR北海道・千歳線の新千歳空港駅へ向かう快速エアポートの中からブログを更新しています。僕は、母とそこで遊んだ後に飛行機で羽田空港へ向かいます。今日の事については、また明日以降改めて書き込みます!

今日は札幌市のホテルから…。

只今、札幌市の宿泊先のホテルのパソコンからブログを更新しています。昨日は、寝台特急「カシオペア」に上野駅から札幌駅まで乗車したのですが、ここではNHK BS1とNHK BSプレミアムが見られるため、NHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部プレミア…

今日、「カシオペア」に乗ります!

ついに、今日は寝台特急「カシオペア」に乗る日です。持ち物をリュックサックに詰め込んで、準備は万端です。これで後は、母と一緒に上野駅まで行って13番線ホームから「カシオペア」に乗るだけです。僕としては、寝台特急に乗るのは高校生の修学旅行の時に…

またしても「同窓会LOVEストーリー」だった「TOKIOカケル」

昨日、フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を録画して見たのですがつまらなかったです。昨日の放送は、ゲストに篠原涼子さんを迎えて「同窓会LOVEストーリー」という事をしていたのですが、今日僕は昨日の放送を録画機から消去しました。という…

終わってゆくアニメ…。

ついに来週で、TOKYO MXなどで放送されていた「緋弾のアリアAA」が終わります。12月になると、終わってゆくアニメが多いですね。ちなみに、明日の深夜にはTBSで放送されている「ランス・アンド・マスクス」(毎週木曜深夜1時46分から)と「ヤングブラック・ジ…

どうすれば疲れは取れる?

今日は、昨日からの疲れが取れないでいます。こっちとしても、疲れがどうやって取れるのか知りたいです。それに、昨日はテレビ東京の「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から)と「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6時57分から)を見たのですが、「プリパラ」を見…

「ラブライブ!」のブルーレイ、届く…。

今日、午前中にヨドバシカメラの通販から「ラブライブ!」の劇場版のブルーレイが届きました。(通常盤ですが。)これは、明日に発売される物なのですが、今日届くとなるとヨドバシカメラは本当にやる事が早い気がします。これは、「たまゆら〜卒業写真〜」の…

買ったぞ!ミス・モノクロームのCD

今日は雨の降る中、渋谷のアニメイトまで行ってミス・モノクロームのCDを購入する事が出来ました。これからミス・モノクロームは3月まで連続でCDシングルをリリースしてゆきます。ちなみに、僕は通常盤で購入します。それから、今日は久しぶりにNHKスタジオ…

やけを起こしそうです…。

昨日テレビ東京で放送されていたアニメ「Wake Up,Girls!」の劇場版を見たと書きましたが、僕はやけをおこしこれの劇場版2作のブルーレイを売りたくなってしまいました。というのも、お金がない事もあるしまた仕事のお陰で疲れているからです。すぐ近くのブッ…

予定変更!「Wake Up,Girls!」の映画へ…

今日は新百合ヶ丘にあるアニメイトへ行く予定でしたが、予定を変更しTOHOシネマズららぽーと横浜へ行って今日公開となったアニメ映画「Wake Up, Girls!」の後編を見に行きました。結構面白かったです。まだ見ていない人は、見る事をお勧めします。なお、2週…

買うぞ!ミス・モノクロームのCD

明日は、新百合ヶ丘のアニメイトまで行ってミス・モノクロームのCDを買う予定でいます。天気も大丈夫そうなので、僕は決断を下しました。ただし、今回は「通常盤」のCDを買う予定でいます。どんな内容なのか、楽しみですね。それと、TOKYO MXなどで放送され…

マッチのCD、届く!

昨日、ヨドバシカメラのインターネット通販から「マッチ」こと近藤真彦さんのシングルCD「大人の流儀」が届きました。すぐさま開封し、パソコン経由でウォークマンに入れたのは言うまでもありません。今後僕は、今日発売されたミス・モノクロームのCDを買う…

「プリパラ」のチケットと「ハロー!!きんいろモザイク」のカレンダー

昨日、エイベックスがやっているテレビ東京のアニメ「プリパラ」のHPにアクセスしたら、ミュージカルのチケットの公式HPの2次先行申し込みなるものをやっていて、僕は2月5日の金曜日の夜7時からの公演を申し込んだら、見事にチケットが取れました。これは今…

買ったぞ!「ハロー!!きんいろモザイク」のカレンダー…。

ついさっき、大手通販サイト「アマゾン」でTOKYO MXなどで放送されていた「ハロー!!きんいろモザイク」のカレンダーを買いました。東山奈央ちゃんが演じていた、九条カレンちゃんを目的に買ったのですが、僕は来年のカレンダーを買うにあたり、同じく東山奈…

福祉施設議事録・2015年12月6日編

今日は東急バスの1日乗車券を使って渋谷駅まで行き、パルコの中で行われていたアニメ「ラブライブ!」のイベントへ行った後、1度自宅へ戻りいつも行っている新横浜の福祉施設に電話をかけて地下鉄に乗り、駅からは徒歩でそこまで行ったのですが、今回は久し…

μ’s、解散か?

今日、Yahoo! NEWSで知ったのですが、今日TOKYO MXで放送される「ラブライブ!」の特番の一部が中国の動画投稿サイトに流出したとありました。これを報じたのは、「東スポ」こと東京スポーツのインターネット版だったのですが、内容は「ラブライブ!」の出演…

休みたいです、が…。

今日はこれから、雑司が谷にある整形外科に行ってきます。とにかく、体が疲れています。僕としても、疲れを取りたいのですが大事な用事なのでそこへ行ってきます。自分としても、休みたいのですがどうすればいいのでしょうか…。それと、来月買うCDが固まりま…

買えたぞ!マッチのCD…。

今日、「マッチ」こと近藤真彦さんの9日に発売されるシングルをヨドバシカメラのインターネット通販で買おうと思ったら、無事に買えました。昨日は「予約を終了しました」とあったので、がっかりしたのですが今日はどうかなと思いアクセスしてみたら買えたの…

最初の1分間が…

昨日、自宅から帰って日本テレビで放送された「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から、昨日は2時間スペシャル)を見たのですが、録画機に「予期せぬトラブル」があり、最初の1分間が録画されていませんでした。それで、今日見たのですが面白かったです…