2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東神奈川と仲木戸

本日、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)にて、ラッキィ池田さんの中継で東神奈川駅(JR東日本)と仲木戸駅(京浜急行電鉄)の事を取り上げていたのですが、この2つの駅は隣り合ってい…

小向美奈子って、誰?

随分前に小谷野敦さんが「爆笑問題の太田光って誰だ?」と書いていましたが、僕としてもこの前判決が下された元タレントの小向美奈子被告が気になって仕方ありません。僕は、本人がグラビアを飾った雑誌を見た事がありません。この前話題にした「ゼリ→」も、…

知らなかった…。

この前、Yahoo! JAPANのニュースでフジテレビ系列の「爆笑レッドカーペット」(毎週水曜夜10時から)が4月から土曜7時に移動する事を知りました。なお、その時間に放送されている「脳内エステIQサプリ」は3月いっぱいで終了との事です。4月の編成からは「レッ…

いつの間に…。

よみうりテレビをキーステーションに放送されている「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、昼1時55分から)が2時間になっていたのに気付きました。以前はよみうりテレビなど一部地域では3時間だったのに、(ちなみに、日本テレビではネット開始から昨年8月…

「ゼリ→」って、どんなバンドですか?

今日放送されたTBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」のTBSニュースにて、ロックバンド「ゼリ→」のドラマーが9歳の女の子にわいせつな行為をしたとして、懲役2年6ヶ月の判決が出たとあったのですが、(その事件で「ゼリ→」は解散したそうです。)僕はゼリ→…

買ったぞ!新谷良子ちゃんのCD

昨日、新谷良子ちゃんのCDを購入しに秋葉原の石丸電気へ行きました。その時に、イベントのチケットをもらったのですが、どんなイベントとなるか楽しみにしています。ちなみにその時新谷良子ちゃんの歌が入ったMDを流しましたが、これから僕は前作「Wonderful…

コサキンのイベント

来月で終了するTBSラジオの「コサキンDEワァオ!」(毎週土曜深夜0時から)のイベントの場所が3月22日、赤坂サカスで行われる事が決まりました。詳しくはまた来週以降に番組でお知らせするとあったのですが、どんな内容となるか楽しみにしています。ちなみに僕…

「ガリベン!」終了…。

本日をもって、テレビ朝日系列で放送されている「勉強してきましたクイズガリベン!」(今日夜7時から)が最終回だと知りました。思えば、昨年の1月に放送開始されて1年2ヶ月、色々な事があって終了となる訳ですが、東野幸治さんをはじめ、ナレーションを担当…

続・めぐみさんのCD!

昨日、林原めぐみさんのCD「Front Breaking」を日吉の新星堂で購入しました。ただ開封したはいいものの、まだ聞いていないので感想は聞いてから書きます。ちなみに、帯の裏に「集結の園」3月11日発売とありましたが、正しくは4月25日です。そしてその帰り、…

めぐみさんのCD!

昨日、林原めぐみさんのCD「Front Braking」が発売になりましたが、僕はまだ購入していません。ちなみに新谷良子ちゃんのCDも購入していません。ただ、新谷良子ちゃんのCDは秋葉原の石丸電気にてイベントの日まで取り置いてくれるとあったので、僕は給料日以…

悪魔の契約にサイン

今日のタイトルは、TBSテレビで放送されている番組名から取ったのですが、今日で放送が最終回だそうです。きっと裏番組の「はねるのトびら」(フジテレビ系列)や「クイズ雑学王」(テレビ朝日系列)に負けたのでしょう。僕もその番組のHPからやりたい事を記入し…

With

昨日からTBSラジオの「コサキンDEワァオ!」(毎週土曜深夜0時から)の事を書いていますが、本当に終わるとなると寂しいです。番組内で発表しようとする前にサンケイスポーツで明らかになってしまったという訳ですが、誰がバラしたんでしょうか。とりあえず、以…

まだ自分の中では…。

昨日、TBSラジオの「コサキンDEワァオ!」(毎週土曜深夜0時から)が終了する事を知った事を書きましたが、僕はまだそれが信じられません。そして、「コサキン」が終わったとしても裏番組である文化放送の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」・「RADIOアニメロミ…

「コサキンDEワァオ!」終了…

昨日深夜に、TBSラジオで放送されている「コサキンDEワァオ!」(毎週土曜深夜0時から)が3月いっぱいで放送終了という事を知りました。僕は永六輔さん・大沢悠里さんよりも先に終わるなんて、想像もしていませんでした。来月に急遽イベントが開催されるとあっ…

「こどものじかん」を…。

先程までアニメ「こどものじかん」を動画で見ていたのですが、(BIGLOBEストリームでです。)僕はTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)を丁度聞いていたこともあり、やめました。ちなみ…

どうしていろんだろう?

昨日、TBSテレビの「久米宏のテレビってヤツは!?」(毎週水曜夜10時から、毎日放送制作)の話を書きましたが、その時についでながらCBC・中部日本放送をキーステーションに放送されていた「美少女戦士セーラームーン」の話をしましたが、僕としてはそこに出…

関東では話題になっていません!

昨日も書いた毎日放送・TBSテレビ系列で放送している「久米宏のテレビってヤツは!?」(毎週水曜夜10時から)ですが、TBSテレビでは全然話題になっていません。かつて、「CBC」こと中部日本放送が制作していた「美少女戦士セーラームーン」もそうでした。ちな…

久米宏のテレビってヤツは!?

只今、TBSテレビの 「久米宏のテレビってヤツは!?」(毎週水曜夜10時から、毎日放送制作)を母と見ているのですが、「毎日放送制作」であるにも関わらず、やっていることはTBSテレビの番組と同じです。ちなみに、「東京支社制作」だというのを知りました。本…

最後まで見られなかった「ネプリーグ」

昨日は、フジテレビ系列で放送された「ネプリーグ」(毎週月曜夜7時から)が2時間スペシャルで、録画して見たのですが最後まで見られませんでした。でも、昨年末も3時間半スペシャルをやったのですが、どうしてまたスペシャルをやるんだろう…と思いました。出…

「集結の園へ」も…。

昨日TBSラジオで放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)にて、林原めぐみさんのシングル「Front Braking」が発売延期になったとあったのですが、3月に発売予定だった「集結の園へ」も発売延期になったとありました。本当にがっ…

今日も「にち10」…。

今日も「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ、毎週日曜朝10時から)を聞きながらこれを書いています。今日のメッセージテーマは「私、始めて○○したんです」だったのですが、僕は「マイケル・ジャクソンのベストアルバムに収録されている『スリラー』のラストの…

「台所事情」で…

明日、僕は市営バス・地下鉄と横浜市交通局の乗り物に乗りまくろうと考えています。と言うのも、昨日まで僕は小田急バスに乗るはずだったのですが、「台所事情」のためにそうしました。しかし、小田急バスは小田急電鉄の沿線を走っていない地域があり、(稲城…

スマイリーキクチさん…。

昨日、「男性タレントのブログでコメント欄が『炎上』し、そこに誹謗中傷のコメントを書いた人が摘発された」とありましたが、うちの母がテレビ朝日の「報道STATION」(毎週月曜から金曜、夜9時54分から)にて、スマイリーキクチさんだと知りました。以前フジ…

誰のブログ?

本日のニュースで、「37歳の男性タレントのブログを炎上させたとして17人が逮捕された」とありましたが、僕としては誰のブログなのか知りたいです。スポーツ紙だったら実名で書いてあるかも知れませんが…。話は変わって、昨日は林原めぐみさんのシングルとゆ…

そのうちSuicaも使用可能に?

今日、イオンとファミリーマートがICカードや商品開発で提携すると新聞各紙であったのですが、僕としてはイオンの各店舗(ジャスコ・マックスバリュ)などでSuicaが使えるようになってほしいです。ちなみに既にミニストップではSuicaが使えます。果たしてどう…

PASMOの利用エリア拡大を急ぐ余り…

本日のYahoo! JAPANの読売新聞のニュースで気になったものがありました。それは、PASMOのエリア拡大に加盟各社局が平行線だというものなのですが、特に中小のバス会社から反発が多いそうです。ちなみにうちの場合は、僕はSuicaユーザーで、父・母・弟はPASMO…

「ボク、今日は白と青のストライプっスよ…。」

今日はようやく気分が落ち着いたので、この前書けなかった「明日のよいち!」の感想を書きますが、特にちはやちゃんが気に入っています。まぁ、ゆかりん(田村ゆかりちゃん)が好きという事もありますが、(笑い)BS-iでの第1回目の放送は凄かったですね。ちはや…

アピタ日吉店

今日東急バスに乗りまくったのですが、最後に大手スーパー「ユニー」のサンテラス日吉店へ立ち寄ったのですが、入り口に張り紙で「3月中旬、ユニーサンテラス日吉店は『アピタ日吉店』になります。」とありました。引っ越してから約3年半の間お世話になった…