今日も「にち10」…。

今日も「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ、毎週日曜朝10時から)を聞きながらこれを書いています。今日のメッセージテーマは「私、始めて○○したんです」だったのですが、僕は「マイケル・ジャクソンのベストアルバムに収録されている『スリラー』のラストの高笑いが気に入っている」と言いたかったのですが、言えませんでした。こんな時こそのメールですね。ちなみに今日は腰が痛いので、外へ出るのはやめます。なお、このマイケル・ジャクソンの「スリラー」は、以前「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系列、毎週金曜0時15分から…一部地域を除く)の「空耳アワー」にて、「クリとリス 氷 そしてブランデー」と聞こえる部分があると取り上げられました。(正しくは「Creatures Crawl in search of blood」です。)