2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

錦糸町の丸井に行ってきました!

今日は昼食後に外出し、錦糸町の丸井にて行なわれているテレビ東京で放送されていたアニメである「邪神ちゃんドロップキックX」の展示会イベントに行ってきました。予想していたものとは違いかなりの展示物がありました。錦糸町の丸井へは、また日を改めて行…

「Ultra acosta!」に行きます!

昨日、「acosta!」というコスプレイヤーさんの撮影会イベントのHPから4月1日・4月2日に東池袋のサンシャインシティで行われる「Ultra acosta!」というイベントのチケットを買いました。もう既にチケットの代金は支払っています。後は、当日に身分証明書を見…

腰が痛いです…。

昨日、僕は「外回り」という仕事をやっていました。そんな事もあり、腰が痛いです。そして今日もまた2度寝してしまいました。今日も外回りだったらどうしようと思っています。僕の仕事は結構ハードで、「肉体労働」の一言に尽きます。昨日も仕事を早く切り上…

空回りでした…。

今日は、朝起きたら外出をしようと試みました。しかし、外出しませんでした。というのも、昨日新横浜の福祉施設に電話して「AnimeJapan2023」の事で色々と話したら、「電話をする前に何かしましたか?」と言われたので、何もしないのは悪いなと思い外出をしよ…

昨日、「私に天使が舞い降りた!」のブルーレイが届きました!

昨日、外出中にヨドバシカメラのインターネット通販で買ったTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「私に天使が舞い降りた!」の劇場版のブルーレイが届きました。これは、埼玉県の長瀞町を舞台としており、西武鉄道と秩父鉄道が協力しているとい…

雨の降る中行った東京ビッグサイト

今日は、雨の降る中外出し、東京ビッグサイトで行なわれていた「AnimeJapan2023」というイベントに行ってコスプレイヤーさんを撮影したのですが、スペースが狭くて混雑し、僕はあえなく40枚撮影して帰っています。途中、大井町のイトーヨーカドーの中にある…

雨の降る中行った新横浜の福祉施設

今日は、午後から外出し地下鉄を乗り継いでいつもの新横浜の福祉施設に行きました。そこで僕は、昨日小倉唯ちゃんのファンクラブの更新手続きをみずほ銀行のATMで行った際、会員番号を入れるのを忘れた事や仕事で腰が痛いのを理由に帰った事、それにTOKIOの…

給料日でした。それで僕は…。

今日は給料日でした。それで僕は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くののカメラのキタムラで写真を引き取り、またみずほ銀行のATMで声優の小倉唯ちゃんのファンクラブの更新手続きを行い、そして帰りの地下鉄の中で自分のスマホの中に入れたヨドバシカメラの…

今日の横浜市は雨です…。

今日の横浜市は雨です。実を言うと、僕は今日アピタに行って気分転換をしようと考えていました。しかし、雨が降ってしまい僕の努力は水の泡となってしまいました。自分としても、昨日「明日はアピタに行って、気分転換をするんだ!」と思っていたのですがそれ…

深谷市に行きたい…。

僕は、今深谷市に行きたいと思っています。理由として、深谷市への交通費があるにも関わらず昨日は新宿住友ビルにて行われたNHKのイベントに行った関係で行けなかったのです。それに、昨日は寒くて午前中にベッドで横になっていました。それならば今度の日曜…

新宿住友ビル→マルイアネックス→新横浜の福祉施設

今日は午後から外出し、新宿住友ビルで行なわれていたNHKのイベントに行き、その後僕は新宿三丁目のマルイアネックスへ移動して館内を撮影し、そして僕は電車を乗り継いでいつもの新横浜の福祉施設へと向かいました。しかも、18日に開業したばかりの東急新横…

まだ「ぷにるんず」の事を引きずっています…。

今日も、テレビ東京で放送されているアニメである「ぷにるんず」(毎週日曜朝9時45分から、テレビ大阪制作)が終わる事を引きずっています。このアニメを見た事を僕は悔しく思っています。半年で終わるのならば見なければよかったです。僕は、横浜市鶴見区に住…

「ぷにるんず」が終わる?

今日は午後から外出し、横浜高速鉄道・みなとみらい線の日本大通り駅から直結している新聞の博物館、「ニュースパーク」へと行きました。そこで僕は、各地の地方紙が伝えた戦争の展示会イベント、「あちこちのすずさん」というイベントを見に行っています。…

雨の降る中行った新横浜の福祉施設

今日は午後から外出し、いつもの新横浜の福祉施設で去年の11月以来となるスタッフと話し合いをしました。今回は、自分が46歳になった事や東急新横浜線・相鉄新横浜線が開通した事やそれについて懸念される事を話したり、仕事では荷物量が多く困っていて、ま…

AKA、からのマルイアネックスとマルイメン…。

今日は午後から外出し、まずは巣鴨駅近くのかかりつけの「AKA」という特殊な治療法をやっている整形外科に行き、その後新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンへと移動しました。元々マルイメンに行くのが目的だったのですが、せっかく新宿三丁目に来たん…

46歳になりました!

ついに、46歳になりました。ここまでの道は平坦ではありませんでしたが、何とか生きています。僕には、やってみたい事があります。それは、以前このブログで書きましたが今年の秋に横浜駅西口から夜行バスを使って京都駅に行き、京阪京津線と京阪石山坂本線…

45歳最後の日です…。

明日、僕は46歳になります。僕は、今までの人生を振り返ってみてまさか横浜市で過ごすとは思ってもいませんでした。しかも、横浜市の生活でも2回も引っ越しをしています。(旭区→鶴見区→港北区。)それに、今の家の近くに横浜市営地下鉄・グリーンラインが開業…

2つのCD、届く!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で買った2つのCDが届きました。1つ目は日曜日にこのブログで書いた声優の「かおりん」こと前田佳織里さんのデビューシングル、もう1つはNEWSの「音楽-2nd Movement-」というミニアルバムです。どちらも通常盤で購入…

今度の日曜日に…。

今度の日曜日に、横浜高速鉄道・みなとみらい線の日本大通り駅から直結している新聞の博物館、「ニュースパーク」に行こうと考えています。というのも、日曜日はテレビのデータ放送が放送局によって雨だとあるため、日曜日はニュースパークへ行こうと思い立…

川越市の蔵のまちに行ってきました!

今日は、埼玉県川越市の「蔵のまち」というエリアに行ってきました。しかも、行き帰りに西武鉄道の特急列車である「レッドアロー」を使っています。レッドアローでの旅はあっという間でした。僕は、久しぶりに西武新宿線を利用しています。その蔵のまちは、…

ビブレと新横浜の福祉施設と…。

今日は午後から外出し、横浜駅西口のイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるソフマップとタワーレコード、それにアニメイトに行き、その後地下鉄を使って新横浜へと移動していつもの福祉施設へと向かいました。ただ、今日は昨日NHK Eテレで放送されてい…

テレビ朝日と渋谷と…。

今日は午後から外出し、六本木ヒルズにあるテレビ朝日を久しぶりに行き、その後僕は都営バスを利用して久しぶりに渋谷スクランブルスクエアの中にあるNHKプラスクロスSHIBUYAと宮下公園に行った後、TSUTAYAへと移動してその後僕は電車と地下鉄を乗り継いで自…

今日も2度寝してしまいました…。

今日も2度寝してしまいました。理由として、昨日の仕事で疲れてしまったからです。無論、疲れる程働けば給料が多く入るのですが昨日は荷物量が多く夜10時に退勤の手続きをしました。その後、ついさっきまで録画したテレビ番組を消化していたのですが、昼食前…

「もえたん」のDVDを売る決意をしました!

僕は、tvk・テレ玉・チバテレなどで放送されていたアニメである「もえたん」のDVDを売る決意をしました。というのも、このDVDを全然見ていなかったうえ、このアニメの主人公である虹原いんく・ぱすてるインク役の「ゆかりん」こと田村ゆかりさんが嫌いになっ…

残業しました…。

昨日、仕事で残業しました。それで、無理を言って深夜帯の人に仕事をお願いして現場を去り、送迎バスに乗って帰っています。そんな事もあり、今朝起きて録画した番組を消化した後2度寝してしまいました。その後僕は昼食を取り、TBSで放送されていたアニメで…

「国分太一の気ままにさんぽ」、終了…。

今日、Yahoo! NEWSで見たのですがTOKIOの国分太一くんが出演する「国分太一の気ままにさんぽ」(毎週月曜から金曜、午前11時25分から)が今月いっぱいで終了するとありました。僕は、以前の番組である「国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~」から見てい…

「ドラえもん」の映画、見ました!

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある複合商業施設である「ノースポート・モール」の中にある映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」に行ってテレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の劇場版を見に行きましたが、僕の…

横浜ワールドポーターズと新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、まずは横浜高速鉄道・みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分の所にある横浜ワールドポーターズの中にある「バンダイナムコクロスストア」に行き、その後今度はみなとみらい線とJR東日本の横浜線を利用して新横浜へ移動し、いつもの福祉…

3つの丸井をはしごしました!~有楽町の丸井・マルイメン・マルイアネックス~

今日は、午後から外出し有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイメン、それにマルイアネックスに行ってきました。有楽町の丸井はTBSで放送されていたアニメである「地縛少年花子くん」とTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ガールズ&パンツァー」の…

京急沿線に住む薬剤師さん~「お兄ちゃんはおしまい!」の話~

今日は精神科の通院日だったのですが、その後かかりつけの薬局に行って薬を待っていたのですがその後京急線沿線に住む薬剤師さんと話し、ここ最近仕事が忙しい事を話したのですがその後その人が自分からTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「お…