横浜ワールドポーターズと新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、まずは横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分の所にある横浜ワールドポーターズの中にある「バンダイナムコクロスストア」に行き、その後今度はみなとみらい線JR東日本横浜線を利用して新横浜へ移動し、いつもの福祉施設へと向かい少しではありますがスタッフと話しました。新横浜にたどり着いたら横浜アリーナですとぷりのライブがあるのかすとぷりのファンが多く、それのファンを見ただけで胸が痛くなり、テレビ東京で放送されている「すとぷりのHere!We!GO!!」(毎週日曜朝10時から)の時間に放送されていたアニメである「ワッチャプリマジ!」の事を思い出してしまった事や弟が「俺はSDGsの反対派だ」と言い出しただけで言い合いになった事も話しました。その時、「障害者である兄がいるだけでSDGsなのに…」などと話しています。それに、自分の旅行についてはまだいつ行くのか分からず、お金が貯まるのかどうか分からない事まで話し、「もし行けなかった場合は声優のライブに行くお金にする」とも話しましたし、また仕事では荷物量が月曜日から多くなった事を話し、腰が痛くなって早めに自宅に帰る事まで話しています。そして僕は福祉施設を後にしました。その後、地下鉄を乗り継いで自宅へと戻っています。なお、今日は弟がいません。旅行にひとりで出かけているからです。弟とぶつかる心配はないです。さて、明日僕は横浜市営地下鉄センター北駅近くの複合商業施設、「ノースポート・モール」の中にある映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」でテレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の劇場版を見ます。前々からこのブログで書いていますが、声優の「いのりん」こと水瀬いのりさん、「マリーナ」こと井上麻里奈さんを目的に見に行きます。どんな内容の映画なのか、本当に楽しみです。