2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3本立ての書き込みです。

今日は、タイトルにもありますように3本立ての書き込みをします。 新谷良子、35歳に! 今日、僕の好きな声優の新谷良子ちゃんが35歳の誕生日を迎えました。本当に応援し続けてきた甲斐あって良子ちゃんもここまで成長出来たのではないのでしょうか。ただ、良…

めぐみさん・みころん・川澄綾子さん…

今日は、声優の林原めぐみさん、「みころん」こと佐々木未来さん、そして川澄綾子さんの誕生日です。僕はみころんへ誕生日にツイッターでメッセージを送る時、「いつか林原めぐみさんみたいになってくださいね!」と書いてしまう悪い癖があります。とはいえ、…

長瀬くんの映画の公開日

今日、Yahoo! NEWSで知ったのですが、公開延期となったTOKIOの長瀬智也くんの主演映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」の公開日が今年の6月25日に公開されるとありました。僕としても、公開日が分かってすっきりしています。どんな映画となるのか、本当に…

ミス・モノクロームのものまね

今日もまた、東京ビッグサイトで行われた「AnimeJapan2016」の話を書きます。今回、アニメ「<物語>シリーズ」のキャラである羽川翼ちゃんの人をよく撮影したのですが、その時に僕はミス・モノクロームのものまねをして「『キズモノガタリ』、ミタワヨ。ホ…

AnimeJapan2016報告

今日は、東京ビッグサイトで行われていた「AnimeJapan2016」というイベントに行ってきたのですが、ブースめぐりはどこへやら、今日はコスプレイヤーさんばっかり撮影していました。今日は、箇条書きでそこで起きた出来事を書きます。 あやちの人に… 今日は、…

帰ってきたら…

今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行って、旅行の話や乙武洋匡さんの不倫の話など色々な話をしたのですが、そして自宅へ戻ってきたら昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で買った劇場アニメ「ガラスの花と壊す世界」のブルーレイ(それの通常盤)が届きま…

買ったぞ!「ガラこわ」のブルーレイ

今日は給料日だった事もあり、ヨドバシカメラのインターネット通販にて劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」のブルーレイを購入しました。おそらく、明日には着くだろうと考えています。僕としても、内容がよかったので購入を決断しました。明日が楽しみで…

旅行の感想です!

今日は、旅行の感想を書きます。今回は、今月に行った長崎県みたいにとにかく写真を撮影した旅行でした。予定だったら80枚撮影しようと考えていたのですが、40枚も上回る120枚を撮影しました。特に、伊予鉄道の「坊っちゃん列車」や広島電鉄の路面電車、広島…

カメラのキタムラに行って…

今日、横浜市営地下鉄・センター南駅の港北東急S.C.の中にあるカメラのキタムラへ行ってネットプリントで注文した写真を取りに行ってきたのですが、本当にいい出来栄えの写真でした。この前愛媛県・広島県・山口県・岡山県に行った時の写真を取りに行ったの…

旅行の疲れが抜けないまま…

ついさっきまで、録画していたテレビ番組を見ていました。というのも、昨日まで母と愛媛県・広島県・山口県・岡山県と旅行に行っていたからなのですが、本当に疲れました。そして今日は、新横浜駅近くの肛門科に行って、木曜日からお尻が痛いので調べてもら…

山陽新幹線の車内から…

只今、岡山駅へ向かう山陽新幹線の中からブログを更新しています。これから僕は母と後楽園などを観光してきます。詳しい話はまた明日改めて書き込みます!

バスの中です!

只今、移動中の中国JRバスの中からブログを更新しています。これから、僕は新山口駅へ向かいます。では、この後も旅を楽しんできます!

只今、船の中です!

只今、広島港へ向かう船の中です。さて、今日は愛媛県の松山市へ行ってきたのですが、伊予鉄道の駅で「大手町」という駅があったのには驚きました。ではこの後も、旅行を楽しんできます!

疲れました…。

今日は精神科といつもの新横浜の福祉施設に行き、とにかく仕事で疲れている事を話したのですが、福祉施設においてはスタッフ(そこの所長)と話してすっきりしました。僕は、明日から母と愛媛県・広島県・山口県・岡山県へと旅行に行くのですが、自分としても…

ミス・モノクロームのCD、到着!

今日、ヨドバシカメラの通販からミス・モノクロームのCDが到着しました。本当に嬉しいです。まだ開封していないので、開封したらウォークマンの中に入れる予定でいます。このCDが買いたくなった人のために、アマゾンにリンクを張っておきます。それと、テレ…

祝!39歳!

ついに今日、僕は39歳の誕生日を迎えました。30代最後の年です。ですので、僕としては充実した1年にしたいです。そして、またTOKIOのライブに行って僕と同い年である松岡昌宏くんに会いたいです。これからもは、自分が抱える発達障害に負けず、走り続けたい…

また寝てしまった…。

今日も疲れが抜けていません。TBSラジオで放送されている「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いて横になっていたのですが、毒蝮三太夫さんのコーナーの部分を覚えていません。おそらく、その時間で寝てしまったのではないので…

日吉駅での出来事

昨日の話の続きになりますが、昨日気分転換だとばかりに東急東横線に乗って渋谷駅まで行き、そこから六本木ヒルズへバスで向かおうとしたのですが、日吉駅のホームに電車が止まっていました。何事かと思ったら、駅員さんが急病人と思われる人をタンカで運ん…

宮前平駅と宮崎台駅

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅の前にある「イオンシネマ港北ニュータウン」に行ってテレビ東京のアニメ「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から、来月からは毎週火曜夕方5時55分から)を見たのですが、大変面白かったです。また、4月から登場する新キャラ…

明日は「プリパラ」の映画に行きます!

いよいよ明日、僕はテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から、4月からは毎週火曜夕方5時55分から)の劇場版を見に行きます。「プリパラ」の劇場版が作られるのは、これで3作目です。また、来月から登場する新シリーズのキャラク…

「たまゆら」公式ツイッターにて…

今日、ツイッターを見ていたら気になったつぶやきがありました。それは、アニメ「たまゆら」の公式ツイッターで、「佐藤順一監督の誕生日だ」と書かれていた事です。そして、ともちゃん役の東山奈央ちゃんの誕生日ともありました。今日はあの地震から5年です…

「プリパラ」の映画、明後日公開!

いよいよ、明後日にはテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から、4月からは毎週火曜5時55分から)の劇場版が公開されます。「プリパラ」の映画は、これで3度目です。自分としてもどうなるのか、本当に楽しみでいます。僕は、日曜…

ああ、みどり号…。

昨日、ブログを書いた後に撮影した写真(この前ここのブログで書いた長崎県旅行の写真など)を整理したのですが、長崎県旅行の写真の中では、長崎県交通局(県営バス)の写真、長崎電気軌道の路面電車の写真、それに佐世保駅で撮影した特急「みどり」の写真が印…

NEWSのCD、買えたぞ!

今日、横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにある港北東急S.C.の中にある新星堂へ行って、NEWSのCD「QUARTETTO」を買いに、またカメラのキタムラに行って長崎県の旅行の写真を取りに行きました。長崎県の写真については、本当にいい出来栄えだったのが印象に…

長崎県の旅行の話です!

今日は、長崎県の旅行の話を書きます。今回の目的は、JR九州の「或る列車」に乗る事が目的だったのですが、「或る列車」は豪華な料理が出てきて本当においしかったです。また、次の日は長崎市へと行ったのですが長崎電気軌道が運行している路面電車がとても…

長崎空港へ向かうバスの中です!

只今、長崎駅から長崎空港まで向かう長崎県交通局(県営バス)の中です。これから羽田空港へソラシド エアで帰ります。長崎県の詳しい話は、また明日以降改めて書き込みます!

佐世保駅前のホテルから…。

只今、佐世保駅前のホテルからブログを更新しています。明日は長崎市を観光します。ではこの後、僕は長崎国際テレビから、「天才!志村どうぶつ園」を見ます!

明日は長崎県です…。

いよいよ明日、僕と母は長崎県の佐世保市、そして長崎市に行きます。長崎市においては、路面電車にも乗ります。関東地方だと路面電車は東急世田谷線、それに都電荒川線くらいでしょうか。とにかく、僕としてもどんな旅行となるのか楽しみでいます。そして、…

北大路欣也さん。

昨日、フジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)にて、俳優の北大路欣也さんが登場していましたが、特にソフトバンクのCMの「お父さん犬」ことカイくんに1度だけだけれども会ったという話が印象に残っています。カイくんは北大路欣也さん…

3本立ての話〜マツコさん・プリパラ・一週間フレンズ。〜

今日は、タイトルにもありますように3本の話を書きます。 「マツコの知らない世界」 昨日、TBSで放送された「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜9時から)を見たのですが、面白かったです。ゴールデンの番組にしては珍しく、アシスタントがいませんでしたね。…