2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白楽でのまむしさんの中継

今日は、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)の名物コーナーである毒蝮三太夫さんの中継に東急東横線の白楽駅の近くの楽器店まで行ってきたのですが、久しぶりにまむしさんの中継に行けてよかったです。そして、僕の発…

「境界の彼方」・未来編の感想

今日は、「横浜ブルク13」という映画館まで行って、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「境界の彼方」の劇場版の「未来編」を見てきたのですが、本当に面白かったです。ネタバレになっちゃいますが、特にラストシーンでの栗山未来ちゃんの「不愉快です!」と…

自分の見ているアニメリスト・2015年春

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して、現在見ているアニメを曜日別に書きます。なお、○印の付いているアニメはリアルタイムで見ている番組です。 月曜日 「ハロー!!きんいろモザイク」TOKYO MX、深夜0時から○ 「ハイスクールD×D BorN」TOKYO MX…

TOKIOのFC更新、そして買い物…。

今日の午前中、近くの郵便局のATMでTOKIOのFCの更新を済ませ、そして川崎信用金庫吉田橋支店でお金をおろした後、その足で自宅近くのブックオフで買い物をし前々から欲しかったhideさんのベストアルバムを買い、そして昼食後にヨドバシカメラのインターネッ…

ニコニコ超会議2015、からの…。

本日、幕張メッセで行われたニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議2015」に行ってきたのですが、目的はコスプレイヤーさんの撮影でした。今回は、印象に残ったコスプレイヤーさんの話を箇条書きで書きます。 「井口〜!」 今日は、ゆかち*1のキャラの人が結…

落選通知が届きました。それで…

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へと行ったのですが、今回はTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公開録音の落選通知が届いた事を話したのですが、「当たらない事もある」とスタッフから言われました。そして、「怒…

買えませんでした…。

今日は給料日だったのですが、何と6万円ちょい入っていました。僕はそのお金で、早速水樹奈々ちゃんと福山雅治さんのCDを買ったのですが、買うのを予定していた「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」のボーカルアルバムは買えませんでした。なので、このCDは今日…

見逃した番組を…

ついさっきまで、僕は録画したTOKYO MXの「ミカグラ学園組曲」(毎週水曜深夜0時半から)と「Anime-TV」(毎週水曜深夜4時から)を見て、そしてNHK BSプレミアムの「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3水曜夜8時から)を見ていたのですが、実は「ザ少年倶楽部プレ…

今日は水樹奈々ちゃんのCDの発売日ですが…。

今日は、水樹奈々ちゃんのCDの発売日ですが、給料日前でお金がない事もあるので、明後日の給料日以降に横浜駅東口のアニメイトで買う事にします。ついでながら、「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」のボーカルアルバムも欲しいのですが…。それと、福山雅治さん…

木村くんのドラマの歌

ついさっきまで、録画したフジテレビの「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、「カンテレ」こと関西テレビと共同制作)を見ていたのですが、昨日の放送の歌のゲストが久保田利伸さんでしたが、SMAPの歌は歌わず、また久保田さんが歌ったフジテレビで放送されてい…

ああ、良子ちゃんに会いたい…。

今日、僕の住む横浜市・港北区は曇りがちで、雨が降るという予報があります。そういう事もあるのか、僕は気分が沈みがちです。とにかく僕としては、一昨日TOKYO DOME CITY HALLでライブを行った新谷良子ちゃんに会いたいです。本当に素晴らしいライブでした…

新谷良子ちゃん、ライブ報告!

昨日、帰りの都営三田線の電車の中から携帯電話でブログを更新したため、今日はちゃんとした形でブログを更新します。さて、昨日は新谷良子ちゃんのTOKYO DOME CITY HALLでのライブだったのですが、2曲目の「Hello!!Hello!!」という歌で思わずうるっとしてし…

良子ちゃんのライブの帰りの電車の中です!

今、新谷良子ちゃんのライブの帰りの電車の中からブログを書いています。本当に感動しました。僕は今、その良子ちゃんの歌を聞きながら日吉駅へ向かっています。詳しい話は、また明日に書きます!

福祉施設議事録・2015年4月17日版

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へと行ったのですが、今回も話した内容を「議事録」としてまとめて書きます。 無残な姿になったアルバム… まずは、自分が仕事で使うリュックサックの中に入れているアニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの高町なの…

行って来たぞ!上大岡

今日は、昨日書いた通りに横浜市営地下鉄・ブルーラインの蒔田駅まで行って用事を済ませた後、再びそのブルーラインに乗車して上大岡駅まで行き、そこの近くにあるジョナサンで昼食を取った後に京急百貨店の中のヨドバシカメラへ行って、炊飯器を購入しまし…

明日、上大岡へ行きます!

昨日の日記で20年以上も使った炊飯器が壊れたと書きましたが、僕は明日母と上大岡駅の京急百貨店の中にあるヨドバシカメラに行きます。まずは、用事で横浜市営地下鉄・ブルーラインの蒔田駅に出かけ、そこから上大岡駅へ行くのですが、うちでは小さめの炊飯…

壊れた炊飯器、全然聞こえなくなったラジオ…。

昨日、うちで使用している炊飯器が壊れてしまいました。20年以上も使っていた事もあり、ついに寿命を迎えてしまったのです。明日はにわか雨が降るという事なので、明後日に横浜駅西口にあるヨドバシカメラに行く予定でいます。また、昨日久しぶりに携帯ラジ…

今週末は水道橋!

いよいよ、JR東日本・中央線、都営三田線の水道橋駅近くにあるTOKYO DOME CITY HALLでの新谷良子ちゃんのライブまであともう少しになりました。僕としても、どんなライブとなるのか楽しみです。きっと、先月に発売されたシングル「STARting-from rebirth-」…

今日の出来事、まとめて書きます!

ついさっきまで、録画したBS11で放送されていた「美少女戦士セーラームーンCrystal」(毎週日曜、夕方5時半から)を見ていたのですが、何だかつまんななったです。ガハハと笑えるのかと思ったのですが、そうではありませんでした。なので、この作品を録画する…

あと1週間!良子ちゃんのライブ

ついに僕の大好きな、新谷良子ちゃんのライブまであと1週間となりました。来週、僕はJR東日本・中央線、都営三田線の水道橋駅近くのTOKYO DOME CITY HALLのライブに行きます。その時には、3月に発売されたシングルも歌うのではないのでしょうか。ちなみに、…

今日はテレビを見る時間が長いです…。

今日は、この後夜の7時から3時間にわたりテレビ朝日で放送される「ドラえもん」・「クレヨンしんちゃん」の特番を見ます。「クレヨンしんちゃん」については、昨年公開された劇場版を放送するとの事なので、楽しみです。あの時、そのままいつもの新横浜の福…

いつ届く?みもりんのCD

以前、みもりん*1の2枚目のアルバムを昨日発売となったi☆RisのCDと共に予約購入をしたのですが、(ちなみに、みもりんのCDも昨日発売です。)i☆Risについては昨日メールが届いて、出勤前に近くのコンビニ「ローソン」にて代金を支払ったのですが、みもりんのCD…

金曜日から…。

ついさっき、アニメ映画「たまゆら〜卒業写真〜」の佐藤順一監督のツイートで、この作品のパンフレット「3年生-春-」の発売が金曜日から再開される事を知りました。丁度金曜日は仕事が休みという事もあるので、横浜ブルク13へ行ってそれを買ってきます。なお…

あきらめました…。

昨日、新宿ピカデリーという映画館で「たまゆら〜卒業写真〜」のブルーレイディスクが売り切れたと知ったのですが、僕は今日、その新宿ピカデリーに行ってブルーレイディスクを買おうと考えていたのですが、本当に残念でなりません。なので、「たまゆら〜卒…

ああ、「たまゆら〜卒業写真〜」

昨日、「たまゆら〜卒業写真〜」のグッズが買えなくて悔しい思いをしましたが、何とか僕も気分を変えようと色々と試みたのですが、今朝になってまた悔しさがぶり返しました。そんな訳で、僕はついさっきまで選挙の期日前投票に出かけたのですが、完全な形で…

売り切れてた…。

今日、アニメ映画「たまゆら〜卒業写真〜」を横浜ブルク13で見たのですが、残念ながら劇場版ブルーレイとパンフレットが売り切れていました。泣く泣く帰ったのは言うまでもありません。ちなみに、この映画は来週の金曜日まで公開されているので、また今週末…

「たまゆら〜卒業写真〜」と良子ちゃんのライブ

ついに、今日から「たまゆら〜卒業写真〜」が公開されました。今日から2週間限定での公開です。まずは、第1部が公開なのですが、来年の2月までにかけて、全4部作のアニメが作られます。僕としても、どんな映画となるのか楽しみです。それと、そこの公式サイ…

今日も疲れています…。

今日も、仕事のお陰で多少疲れています。今日は、外出はお金を下ろすだけにします。そして、僕は明日に公開されるアニメ映画「たまゆら〜卒業写真〜」を見ます。どんな感じの映画となるのでしょうか。ちなみに、僕は内容がよかったら劇場で売っているブルー…

疲れ気味です…。

只今、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞きながらブログを書いています。さて、今日の午前中はここ最近残業ばかりしている事もあるのか、寝ていました。そして、いつもの新横浜の福祉施設に電話しています。「今度障害者年金の事…

反町の福祉施設にて…

今日は、雨が降る中東急東横線・反町駅近くの福祉施設に行ってきたのですが、その時に「障害者年金はもらってませんか?」と言われました。僕も「もらっていない」と言ったのですが、ちゃんと「精神障害3級の手帳を持っています」と言って、またいつも行って…