2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週土曜は…。

「ニコニコ超会議3」・「Character1」とイベントが終わり、ゴールデンウィークのイベントはサンシャインシティで行われる「魔法少女まどか☆マギカ展」を残すのみとなりました。今回、等身大の百江なぎさちゃんフィギュアが出来るそうです。僕としても、どん…

「Character1」、行きました!

今日は、さっきまで東京ビッグサイトで行われた「Character1」というイベントに行っていましたが、目的は一昨日の「ニコニコ超会議」と同じくコスプレイヤーさんの撮影です。最初はコスプレイヤーさんが少なかったのですが、午後を過ぎたあたりから急にコス…

明日、「Character1」!

明日、僕は東京ビッグサイトで行われる「Character1」というイベントに出かけます。ここでもまた目的はコスプレイヤーさんの撮影なのですが、多分明日も「魔法少女まどか☆マギカ」と「ラブライブ!」の人を撮影している事でしょう。ちなみに、昨日の「ニコニ…

多かったな…。

今日は、はるばる幕張メッセまで行って「ニコニコ超会議3」というイベントに行ってきたのですが、今回もまたブース巡りはどこへやら、とにかくコスプレイヤーさんを撮影しまくりましたが、撮影場所となった「やすらぎのモール」という所がとても混雑していま…

「かしこま!」

今日もいつもの新横浜の福祉施設に行ったのですが、今回はテレビ東京で放送されているアニメ、「プリティーリズム・オールスターセレクション」(毎週土曜朝10時から)について話したのですが、僕はこの作品の主人公(?)である真中らぁらちゃんについて話しまし…

ゴロウ・デラックス

今日は、さっきまで録画したテレビを見ていたため更新が遅れました。さて、その録画したテレビ番組の中にTBSで放送された「ゴロウ・デラックス」(毎週木曜深夜0時41分から)を見たのですが、昨日のゲストは何と永六輔さんでした。この日から、アシスタントがT…

涙の真相…。

ついさっき、コンビニへ行ってTOKIOが連載を持っている雑誌「TVFan」を買ったのですが、今回は城島茂くん・山口達也くん・松岡昌宏くんが「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)の3時間スペシャルの時の涙の真相について話していました。あの後…

届いたぞ!「ソードアート・オンライン」のDVD

今日11時手前、ヨドバシカメラの通販でついにアニメ「ソードアート・オンライン」の「Extra Editon」のDVDが届きました。これは、昨年の大晦日にTOKYO MXとBS11で放送されたものなのですが、「ちゃんとした形で見てみよう」と思い購入を決意しました。僕も毎…

TOKIOのテレビレギュラー番組一覧表

随分前、僕は新横浜の福祉施設へ行った時に、「自分に合ったTOKIOの番組を探していけばいいのではないか」と話したと書きましたが、その時にTOKIOのレギュラー番組を書きましたが、今回はTOKIOのテレビでのレギュラー番組を書きますので、参考にして頂ければ…

昨日放送の「林原めぐみのTokyo Boogie Night」

昨日深夜、僕はいつもの様にTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いたのですが、ゲストは水樹奈々ちゃんでした。そこで、リリースされたアルバムについて話していたのですが、そこで話していたプロデューサーの三嶋章夫…

こればっかりは…。

今日は、寒い中代々木公園で行われた「アースデイ東京」というイベントに行った後、渋谷駅周辺(東急百貨店東横店・渋谷センター街)をうろついて、そして東急東横線、JR東日本・横浜線と乗り継いで新横浜駅へ行き、いつもの福祉施設へと行ったのですが、今回…

来週、ニコニコ超会議3!

いよいよ、幕張メッセで行われるニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議3」まで、あと1週間となりました。幕張メッセへは、大雪が降った翌日に「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」に行って以来です。あの時、京成バスが運行している連接バスが運転して…

レジの近くに…。

今日は、雑司が谷にあるかかりつけの整形外科に行って、そこから東京メトロ・副都心線に乗車し、東急東横線の菊名駅まで乗車してさらにJR東日本・横浜線の新横浜駅まで行っていつもの福祉施設に行ったのですが、今回は一昨日10枚目のアルバムCDを出した水樹…

リニューアルした「ザ少年倶楽部プレミアム」

さっきまで、昨日NHK BSプレミアムで放送されていた「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3水曜、夜8時から)を見ていたのですが、昨日の放送からKAT-TUNに司会が変わり、また新コーナーも新たに作られました。今回は、タッキー&翼(タキツバ)が登場し、総勢2組6…

今日、水樹奈々ちゃんのCDの発売日!

今日は、水樹奈々ちゃんの10枚目のオリジナルアルバムの発売日です。これを引っ提げて、奈々ちゃんはライブツアーをやるそうですが、僕はここ最近は奈々ちゃんがライブをやり過ぎている感じがします。多分、アニメのレギュラーがなくなった事もあるのでしょ…

魔法少女まどか☆マギカ展

このゴールデンウィークに、僕は東池袋にあるサンシャインシティで行われる「魔法少女まどか☆マギカ展」に行こうと考えています。TOKYO MXで、それのスポットCMが流れているので行こうと思い立ちました。現在、各プレイガイドで前売り券を発売中との事です。…

自分の見ているアニメリスト・2014春

今日は、「自分の見ているアニメリスト・2014春」と題して、自分の今見ているアニメをまとめてみました。以下の通りです。なお、○印のついている番組はリアルタイムで視聴しています。 月曜日 「星刻の竜騎士」TOKYO MX、深夜0時半から 「マンガ家さんとアシ…

WORLD QUEST

今日は、自分のSuicaを1日乗車券代わりに、東急バスに乗りまくりました。というのも、東急バスでは今月から磁気カード式の1日乗車券が使えなくなってしまったからそうしたのですが、帰りに自分のウォークマンの中に入っているNEWSの「NEWS」というアルバムの…

金太の大冒険

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」を聞いています。さて、今日は名古屋・CBCラジオのパーソナリティーとしてもおなじみのつボイノリオさんがゲストで登場して、そのつボイノリオさんの持ち歌のひとつである「金太の大冒険」が流…

佐野実さん…。

今日、Yahoo! NEWSで知ったのですが、TOKIOの出演していたテレビ番組「ガチンコ!」などにも出演していた「ラーメンの鬼」、佐野実さんが多臓器不全のため亡くなっていた事が分かりました。63歳でした。僕自身、佐野実さんを最後に見たのがNHK総合テレビで放…

永六輔と堂本剛

今日は、僕の大好きなラジオパーソナリティーの永六輔さん、それにKinKi Kidsの堂本剛くんの誕生日で、永さんは81歳、剛くんは35歳になりました。永さんは、81歳になっても錆びる事なく走り続けているのが大好きで、剛くんは35歳になってもアイドルでいるの…

買ったぞ!SMAPのCD

今日は、フジテレビで放送されている「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)が報道特番のためになかったので、センター南にある港北東急S.C.の中にある新星堂に行って今日発売のSMAPのCD「Yes we are/ココカラ」を購入しました。「Yes we …

2時間特番…。

さっきまで、録画した昨日TBSで放送された「私の何がイケないの?」(毎週月曜夜7時から)を見ていたのですが、昨日は2時間スペシャルだった事もあり、とにかく長く感じたのは言うまでもありません。そして、大丈夫かよと思った事もありました。「ビッグダディ…

今度のめぐみさんの番組に…。

それは昨日、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜、深夜0時から)のEDでこの番組のパーソナリティーである林原めぐみさんから、「来週のゲストは洲崎綾ちゃん」とありました。洲崎綾ちゃんは、めぐみさんがゲスト出演したNHKラジオ第1放…

みもりんの展示会

今日、秋葉原のゲーマーズに行ってみもりん*1のアルバムCD「好きっ」の発売記念の展示会イベントに行ってきたのですが、店内にはこじんまりとしたスペースに、衣装などが飾られていたり、またCDも売られていたりしました。何だか、みもりんが成長した感じが…

今日の「リアルスコープ」

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、僕は今日楽しみな番組があります。それはフジテレビの「超潜入!リアルスコープハイパー」(毎週土曜夜7時から)で、今日は2時間スペシャルなのですが…

買ったぞ!「好きっ」

今日、ついにみもりん*1のファーストアルバム「好きっ」を横浜駅東口近くのアニメイトで購入しました。僕の買ったのは、初回限定盤のDVD付きで、税込み定価4104円でした。何だか、16日にアルバムを発売する水樹奈々ちゃん以上な気がします。ちなみに、このア…

買うぞ!「好きっ」

今日、僕の住んでいる横浜市港北区では雨が降っています。さて、明日は横浜駅東口にあるアニメイトにてみもりん*1のファーストアルバムの「好きっ」を買う予定です。大げさな言い方になるかも知れませんが、16日に発売日になる水樹奈々ちゃんのアルバム以上…

「溝を手に入れろ」

今日、センター南にある港北東急S.C.の中の新星堂まで行って、福山雅治さんのアルバム「HUMAN」を購入したのですが、通常盤でも価格が高いと実感したのは言うまでもありません。3500円くらいにしてくれればよかったです。それと、このアルバムの中にアサヒビ…

まだアスミスが出ない…。

さっきまで、母と沖縄県に行っていた関係で録画した番組を見ていたのですが、TOKYO MXなどで放送されているアニメ「ニセコイ」(毎週土曜夜11時半から)を見ていたのですが、アスミス*1が出てくる女の子がまだ出ていません。いつ出るのでしょうか。僕は、アス…