2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はLISPのライブ!

ついにこの日がやって来ました。LISPのSHIBUYA-AXでのライブです。生憎、僕の住む横浜市・港北区は雨が降ったり止んだりと、曇天模様の天気です。しかし、今日は何もかもを忘れてLISPのライブを楽しみたいです。とりあえず今日は、いつも行っている新横浜の…

明日、LISPのライブ!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。さて、LISPのライブまでいよいよ明日となりました。明日をもって活動休止となるLISPですが、また活動再開があると信じていま…

小堺一機さん、登場!

皆さん、昨日フジテレビ系列で放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日の放送では、小堺一機さんがゲストで登場していましたが、TOKIOの松岡昌宏くんのものまねを披露していたのが面白かったです。そして、「ライオンのご…

LISPのライブまで、あと3日!

LISPのSHIBUYA-AXのライブまで、あと3日となりました。思えば、公式サイトで「ワンマンライブをやる」と告知してこの日がやって来たのですが、この日をもってLISPは活動を休止します。果たして、どんなライブとなるのでしょうか。僕としては、うちわとサイリ…

LISPのライブまで、あと4日!

いよいよ、LISPのSHIBUYA-AXのライブまであと4日となりました。今回のライブをもって、LISPは活動を休止します。昨日も書きましたが、僕もLISPの2枚目のシングル曲「Love The Music」*1を買い、準備は万端です。果たして、どんな内容のライブとなるのでしょ…

2枚のCD

本日、僕は東陽町にあるビル管理会社の面接を行ったのですが、そこから錦糸町へ都営バスで向かい、ヨドバシカメラで買い物を済ませた後、秋葉原に移動しゲーマーズで新谷良子ちゃん、アニメイトでLISPのCDを購入しました。LISPのCDは、錦糸町のアニメイトに…

仕事を辞めたい…。

昨日から気分が悪いです。とにかく、仕事を辞めてどこか遠くの町で引っ越したいくらいです。ちなみに、僕の持っているJR東日本のSuicaは、常磐線のいわきまで使えますが、今はそれどころではないので、中央本線の韮崎へ行きます。とりあえず、辞表を提出した…

亀裂…。

今日、幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル(ワンフェス)へ行ったのですが、海浜幕張駅のバスターミナルに立った時に地震の影響とみられる亀裂を発見しました。道路のブロック、そして歩道の点字ブロックを壊れていた個所もあったのですが、本当に悲…

あと1日!

いよいよ、ワンダーフェスティバル(ワンフェス)まであと1日となりました。今回は、京成バスの連接バスはあきらめて、海浜幕張駅〜新習志野駅線に乗車する事にします。この路線は、以前はコストコ・ホールセールまで走っていたのですが、今年の6月に新習志野…

あと2日!

いよいよ、幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル(ワンフェス)まであと2日となりました。僕も、ガイドブックを購入して、準備万端です。前々から書いていますが、今回は京成バスが運行している連接バスの乗車は、QVCマリンフィールドのバス乗り場が工…

あと3日!

いよいよ、ワンダーフェスティバル(ワンフェス)まであと3日となりました。さて、帰りの京成バスの話ですが、今回は海浜幕張駅からコストコ・ホールセールまで走っていた路線が新習志野駅まで延長になったと聞いたので、それに乗車してみます。ちなみに、新習…

あと4日!

いよいよ、ワンダーフェスティバル(ワンフェス)まであと4日となりましたが、京成バスのHPを見てみたらQVCマリンフィールドまでの運転はまだみたいです。今回は残念ですが、連接バスの乗車はあきらめます。そして、ワンフェスでコスプレイヤーの写真を撮影し…

晴れるかな…。

今日は、僕の住む横浜市は、激しい雨が降っています。日曜日は千葉県の千葉市・美浜区にある幕張メッセにてワンダーフェスティバル(ワンフェス)があるのですが、ちゃんと晴れるのでしょうか。もし、雨だったとしても、コスプレのスペースは別の所に設けられ…

TAIJIさん…。

昨日、X(エックス)、現在のX JAPANのメンバーだったTAIJIさんが亡くなりました。自分もX(エックス)のCDを持っていた人間として、本当にがっかりです。YOSHIKIさんがツイッターで、「Life is not easy...辛いよ…」と書いていたとサンケイスポーツの記事に…

「シスプリ」が通じた!

今日も、いつも通っている新横浜の福祉施設へ行ったのですが、新横浜へ行く前に横浜駅近くの岡田屋モアーズの中にあるタワーレコードで水樹奈々ちゃんの「SCARLET KNIGHT」の初回盤を購入したのですが、そのCDをスタッフに見せて「どんなキャラを演じている…

高速バス!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いていますが、今回の「土曜ワイドびっくり箱」のテーマは「高速バスの思い出」でした。しかし、今回は「夜間高速バス」がメインだった気…

ELT!

皆さん、昨日フジテレビ系列で放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日の放送は、Every Little Thingのふたりが登場していましたが、持田香織さんがよく行く五反田の居酒屋「たぬき」が紹介されていましたが、僕は五反田…

宮尾すすむさん

おととい、タレントの宮尾すすむさんが肺炎で77歳で死去していた事が分かりました。77歳でした。僕自身も、宮尾すすむさんは「象印クイズヒントでピント」というテレビ朝日で放送されていた番組でよく見ていて、またその番組でやっていたポーズも真似してい…

かくれんぼ

僕の家の近くには、整形外科があるのですが、そこのリハビリに行く時は、「笑点」(日本テレビ系列、毎週日曜夕方5時半から)の山田隆夫さんみたいに歌いながら登場しています。ちなみに、今日歌った歌は忌野清志郎さんとCharさんの共作である「かくれんぼ」と…

ゆいかおりだったら…

昨日、仕事場で新谷良子ちゃんのCDを見せたのですが、「いくつなの?」と聞かれ、僕は「30歳です。」と話しましたが、そしたら「4歳年下だね。」と言われました。これがゆいかおりの2人だったら、どうだったのでしょうか。確か、2人とも高校生だった気がしま…

いよいよ…。

さて、新谷良子ちゃんのイベントが終わり、再来週はワンダーフェスティバル(ワンフェス)なのですが、今日もワンフェスに関する動画を掲載します。しかし、この前掲載したコスプレイヤーを盗撮した動画を掲載しましたが、どうやって撮影したのでしょうか。な…

お台場と原宿

本日は、東京ビッグサイトに行って東京国際ブックフェアに行き、それから都営バスで移動して錦糸町駅にある「LIVIN」という西友系列のスーパーに立ち寄った後、東京メトロの2路線(半蔵門線・千代田線)を乗りついで明治神宮前駅まで行き、ラフォーレ原宿での…

chu→lip☆はてな

今日と明日は、ラフォーレ原宿にて新谷良子ちゃんの展示会イベント「chu→lip☆はてな」があります。思えば、ニコニコ動画の生放送でイベントのタイトルを決定して、こうなったのですが、内容は新谷良子ちゃんの10年間の内容を振り返るという内容になっていま…

昨日の「5LDK」

皆さん、昨日フジテレビ系列で放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から、昨日は夜11時15分から)はご覧になったでしょうか。昨日は、瑛太さんと田中圭さんがゲストでしたが、田中圭さんが石原さとみさんから「山形まで舞台を見に来てくれた」という言葉に対し…

副都心線で…。

今朝から腰の調子が悪く、僕は急遽雑司が谷にあるかかりつけの整形外科へ行ったのですが、現在東京メトロ・副都心線は平日の日中は急行運転を中止しており、また一部の電車が渋谷〜池袋間の折返し運転となっています。それで、僕が今日乗った電車は「各駅停…

今度の日曜日は…

今週の日曜日は、まず東京ビッグサイトで行われる東京国際ブックフェアまで行き、そしてラフォーレ原宿まで移動して新谷良子ちゃんの展示会イベント「chu→lip☆はてな」に行きます。東京国際ブックフェア自体は明日から、新谷良子ちゃんのイベントは土曜日か…

行ってないなぁ…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。現在、毒蝮三太夫さんのコーナーなのですが、最近僕はまむしさんの中継に行っていません。今年初め、井土ヶ谷のマルエツへ行って以来行っていません。なので…

小沢昭一さん

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)にて、小沢昭一さんがゲストで登場しているのですが、小沢昭一さんは「夕方に起きて、早朝に寝る」生活をしています。その為、「とにかく眠たいんだよ」と話していました。ち…

追記

そして、只今TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いています。今日は、朝起きたら右足に痛みを感じ、また腰が痛かったために出かけるのを止めました。ちなみに、さっきの森田健作さんの番組には、松戸市出身だという秋元才加ちゃ…

森田健作さん

只今、TBSラジオの森田健作さんの番組が流れているのですが、プロフィールを見たら「東京都大田区」出身とありました。それで、なぜ千葉県の知事をやっているのかが不思議です。ちなみに、アシスタントの山田愛里さん(TBSアナウンサー)は我孫子市の出身だと…