お台場と原宿

S-L-Masaki2011-07-10

本日は、東京ビッグサイトに行って東京国際ブックフェアに行き、それから都営バスで移動して錦糸町駅にある「LIVIN」という西友系列のスーパーに立ち寄った後、東京メトロの2路線(半蔵門線・千代田線)を乗りついで明治神宮前駅まで行き、ラフォーレ原宿での新谷良子ちゃんの展示会イベント「chu→lip☆はてな」に行ったのですが、久々に新谷良子ちゃんと直接話せたのが嬉しかったです。新谷良子ちゃんを生で見るのは、先月末に行われた日本橋三井ホールのライブ以来なのですが、直接話したのは銀座にある「ベノア銀座」のFCイベント以来です。僕としては、また新谷良子ちゃんと直接話せるイベントに行きたいですが…。

ちなみに、今日も写真を掲載します。今日東急電鉄大井町線大井町駅で撮影した6000系です。久々に大井町線が急行運転をしていたのですが、本当に嬉しかったです。ちなみに、目黒線も土休日の急行運転を再開していました。乗った電車は、急行・鳩ヶ谷行きで、南北線9000系が使われていました。