2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケととなコスに行きました!

今日は、朝9時頃に外出し東京ビッグサイトで行われた「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行われた「となコス」こととなりでコスプレ博に行ってきました。そこで僕は、160枚もコスプレイヤーさんを撮影しています。個人的には、「デ・ジ・キャラッ…

海老名の丸井に行ってきました!

今日は午後から外出し、海老名の丸井へ行ってテレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」のお店に行ってきましたが、そこにあったキャラの等身大パネルの間隔が短く「密」の一言に尽きる並べ方でした。その後、僕はセンター南へと向かい、カメラ…

お金を湯水の様に使っています…。

ここ最近、お金を湯水の様に使っています。カメラのキタムラで写真のプリント代金として使ったり、また声優の上坂すみれちゃんのファンクラブの代金を支払ったり、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「異世界かるてっと」の劇場版のブルーレイ…

川越市に行きたい…。

ここ最近、僕は埼玉県の川越市に行きたいと思っています。思えば、東池袋のサンシャインシティで行なわれていたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)の展示会イベントに行こうとしていた時に「川越に行ってみ…

「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」、冒頭の5分間しか録音されていませんでした…。

ついさっき、ラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)を聞いていたのですが、冒頭の5分間しか録音されていませんでした。念のため、FMヨコハマで放送されている「D4DJフローラルトゥナイト」(毎週月曜深夜1時半から)を聞…

届きました!「異世界かるてっと」の劇場版のブルーレイ…。

ついさっき、パソコンの電源を入れてメールを確認したら、日曜日にアマゾンで買ったTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「異世界かるてっと」の劇場版のブルーレイが届いたとありました。ただ、まだこのブログを書いている時点ではまだ商品を手…

ガッデム!~「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」のパンフレット、売り切れ…。~

今日は、午前中に外出しTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「かぐや様は告らせたい」シリーズのアニメの劇場版、「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」を見に桜木町駅の近くにある「横浜ブルク13」という映画館に行ったので…

横浜駅東口の丸井、からの新横浜の福祉施設…。

今日は午後から外出し、横浜駅東口の丸井の中にある「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店に行き、その後JR東日本の横浜線を利用して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設へと向かってスタッフと少しではありますが話しました。弟にNHK Eテレの…

整形外科、からの新宿三丁目…。

今日は、午後から外出し巣鴨駅近くのかかりつけの整形外科まで行って「AKA」という特殊な治療法を受け、その後巣鴨信用金庫まで行ってお金を下ろし、その後新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに向かいました。マルイアネックスはTOKYO MX・BS11などで…

明日、給料が入ります!

いよいよ明日は給料日です。僕は、給料でTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「異世界かるてっと」の劇場版のブルーレイをアマゾンで買います。思えば、ヨドバシカメラのインターネット通販に売られていなかったのでアマゾンで買う事を決断しま…

小倉唯ちゃん・林原めぐみさんのシングル、「輪るピングドラム」の劇場版のブルーレイ、届きました!

昨日、このブログを書いた後に声優の小倉唯ちゃんの日本コロムビアの移籍第1弾のシングルが届きました。その後、僕が仕事から帰ってきたら林原めぐみさんのシングルとTBSで放送されていたアニメである「輪るピングドラム」の劇場版のブルーレイが届いていま…

「五等分の花嫁」の劇場版のブルーレイ、届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で買ったTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」の劇場版のブルーレイが届きました。TSUTAYAでクーポンを使って借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「勇者、辞めます」を見ていた途中…

一昨日の事を、今も引きずっています…。

僕は、今日も気分が悪いです。一昨日の事を、今も引きずっています。昨日、川越市に行かなかった事を後悔しています。そうすればいい方向に行っていたと思ったのですが、「寒い」というただそれだけの理由で行かなかったのを後悔しています。もし行っていれ…

「ガルパン」の展示会イベント、行ってきました!が…。

今日は、東池袋のサンシャインシティで行なわれているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)の10周年記念の展示会イベントに行ってきたのですが、気分転換になりませんでした。というのも、昨日うちの弟がNHK E…

新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設へと出かけて2ヶ月ぶりとなる女性スタッフと話してきました。そこで僕は、有楽町の丸井でやっていたニッポン放送の「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」の特設ブースの話をしたり、アニメがもうすぐで…

久しぶりのプリズムストーンショップ

今日は、原宿と東京駅にあるプリズムストーンショップに久しぶりに行ってきました。そして、今日は36枚も写真を撮影しています。個人的には、プリズムストーンカフェ原宿の中にあるテレビ東京で放送されていたアニメである「プリパラ」と「アイドルタイムプ…

「ガルパン」のチケット、買えませんでした…。

昨日、午後3時頃にかかりつけの整形外科に行ってきたのですが、薬局で時間がかかってしまいTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ガールズ&パンツァー」のイベントのチケットを買う事が出来ませんでした。悔しいです。今、僕の手元にはチケット…

まだ「ガルパン」のイベントのチケットを買っていません…。

僕は、まだTOKYO MX・BS11などで放送されていた「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」の金曜日から東池袋のサンシャインシティで行われるイベントのチケットを買っていません。というのも、月曜日に買う予定だったのですがいつも行っているファミリーマートが…

コミケのチケット、当選しました!

昨日の夕方6時57分頃、今年の大晦日に行く「コミケ」ことコミックマーケットのチケットに当選したというメールが届きました。僕は落選したのかと思ったのですが、当選してよかったです。コミケに行くのは、今年の夏以来です。僕はそこで、40枚もコスプレイヤ…

今度、「ガールズ&パンツァー」のイベントに行く予定です!

今度、僕はTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」の東池袋のサンシャインシティで行われる10周年記念のイベントに行く予定です。今週末の日曜日に行く予定でいます。僕は、「ガルパン」のアニメはリアルタイム…

4つの丸井をはしごしました!

今日は、昼食後に外出し4つの丸井に行ってきました。有楽町の丸井、新宿三丁目のマルイメン、渋谷のモディ、溝の口の丸井です。それぞれ、テレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」のお店、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「リ…

新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、昨日の新型コロナウイルスのワクチン接種のだるさが消えました。そのため、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設へと向かいスタッフと少しではありますが話してきました。僕は、週明けからまた仕事で腰の痛みと戦いながら仕事に望むと話し、また…

ワクチン接種をしました!

今日は午後から外出し、横浜市営地下鉄・センター南駅近くの集団接種会場まで行って新型コロナウイルスのワクチン接種をしてきました。オミクロン株対応のファイザー製薬のワクチンです。途中、迷ったものの何とかたどり着きました。それに、ワクチン接種を…

バンダイナムコクロスストア→ビブレ→新横浜の福祉施設→港北東急S.C.

今日は、仕事が休みでした。それで僕は、昼食後に外出し横浜高速鉄道・みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設、横浜ワールドポーターズの中にある「バンダイナムコクロスストア」に行き、その後横浜駅西口のイオン系列のお店である「ビ…

明後日、ワクチン接種をします!

明後日、僕は新型コロナウイルスのワクチン接種をします。オミクロン株対応のワクチンでファイザー製のものです。横浜市営地下鉄・センター南駅近くの集団接種会場で受けます。過去の経験上、2日間はだるくなる気がします。なので、金曜日と土曜日は外出する…

「ドラえもん」の劇場版のブルーレイ、届きました!

ついさっき、メールを確認したらヨドバシカメラのインターネット通販で買ったテレビ朝日で放送されているアニメである「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の今年の劇場版のブルーレイが届きました。この作品は、僕が子供の頃に見た劇場版のリメイクです。ロ…

今月の給料で欲しいCD。

僕は、今月の給料で欲しいCDがあります。それは、10月に発売された原由子さんのオリジナルアルバム、11月に発売された桑田佳祐さんのベストアルバム、それに今月に発売になる声優の「えみつん」こと新田恵海さんのミニアルバムです。どれも通常盤で買う予定…

「転スラ」の映画、見ました!

今日は、昼食後に外出し横浜市営地下鉄・センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンまで行って現在公開中のTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「転生したらスライムだった件(転スラ)」の劇場版を見たのですが、僕の見た上映会はあともう…

東急東横線のダイヤが乱れていました…。

今日は、午後から外出し横浜高速鉄道・みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設、「横浜ワールドポーターズ」へ行こうと思ったのですが東急東横線が祐天寺駅で車両点検を行ったとしてダイヤが乱れていました。そんな事もあり、外出の行き…

AKA、からのモディ…。

今日は午後から外出し、巣鴨駅近くのかかりつけの整形外科まで行って「AKA」という特殊な治療法を受けてきました。お陰様で腰の痛みが引きました。また今月の23日に予約を入れてその場を後にして、JR東日本の山手線を利用して渋谷駅へ行き、丸井の系列のお店…