2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然に出会った弟

今日もいつもの新横浜の福祉施設に行って、スタッフと話したのですが、話してすっきりしました。この前の東京ゲームショウの時の写真を見せて、そして昨日渋谷のタワーレコードでテレビ東京で放送されている女の子向けの特撮番組「アイドル×戦士 ミラクルち…

渋谷に行ったついでに…。

今日は渋谷のアニメイトまで行って、ミス・モノクロームの水曜日に発売されたアルバム「ボディーガード」を買った後、タワーレコードまで行ってテレビ東京で放送されている女の子向けの特撮番組「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜午前10時半か…

届きました!「プリパラ」の今年の劇場版のブルーレイ…。

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の時間に放送されていたアニメ「プリパラ」の今年の劇場版のブルーレイが届きました。本当に嬉しかったです。一昨…

「ソードアート・オンライン」の劇場版のブルーレイ、届きました!

昨日の夕方、文化放送・超!A&G+で放送されている番組「内田さんと浅倉さん」(毎週金曜夜9時半から)をホームページからオンデマンドで聞いていたら、ヨドバシカメラのインターネット通販で注文したTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「ソードアー…

「プリパラ」のブルーレイを買います!

今日は午前中に寝てしまい、文化放送・超!A&G+で放送されている「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(毎週月曜夜11時から)のリピート放送が聞けませんでした。そのおかげで気分が少し悪くなってしまいました。それで気分を切り替えようとばかりにTSUTAYAで借りたTB…

東京ゲームショウ、コスプレイヤーさん撮影報告です!

今日は、幕張メッセで昨日まで行われていた東京ゲームショウのコスプレイヤーさんの撮影の報告を箇条書きで書きます。 おっぱいを見てしまいました…。 まずは、「ソードアート・オンライン」のリーファのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させてもらったので…

曇りだった千葉市美浜区

今日は、幕張メッセで行われていた東京ゲームショウに行って来ました。そこの所在地である千葉市美浜区は今日は曇りでした。ちなみに、僕はコスプレイヤーさんと電車とバスを合わせて計166枚も写真を撮影しています。今日はこの後、ずーっとテレビを見ている…

新横浜、からのアニメイトとヨドバシカメラ…。

今日は午後から、いつもの新横浜の福祉施設に行って1ヶ月ぶりとなる女性スタッフと話し、その後にJR東日本・横浜線と京浜東北線を利用して横浜駅まで行き、まずはアニメイトまで行って声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニ…

リーダーの人とまた長く話しました…!

このブログにて、7月27日の書き込みで仕事でリーダーの人と腹を割って話したと書きましたが、昨日もまたその人と長めに話しました。月曜日に声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のラゾーナ川崎でのイ…

TOKIO、23周年!

ついに今日、TOKIOがデビューして23周年を迎えました。ここまでの道のりは甘くなかったかも知れませんが、それでも頑張って走り続けたのを見ると、本当に凄いなという感じがします。それに、僕はTOKIOの松岡昌宏くんと同い年という事もあり、それに同じ北海…

CDが買いたい…!

今日は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の4枚目のアルバムの発売日です。…が、僕がこのまだブログを書いている時点ではまだ手にしていません。僕は、このCDは今度いつもの新横浜の福祉施設に行…

レンタル中だった「おそ松さん」

昨日、自宅近くのTSUTAYAまで行ってもうすぐテレビ東京で第2シリーズが放送されるアニメ「おそ松さん」のDVDを借りようとしたのですが、残念ながら借りたいDVDがレンタル中でした。仕方なくtvkなどで放送されていたアニメ「魔法少女リリカルなのは」のDVDを…

「ほ~ら、petit miladyだよ~!」

今日は暑い中、ラゾーナ川崎で行われた声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のアルバムリリース記念のイベントに行って来ました。その時の出来事なのですが、今日は祝日という事もあり、親子連れとみ…

激しい雨が降っています…。

今日の横浜市は、朝から激しい雨が降っています。おまけに、TBSラジオの笹川友里さんの番組、および文化放送の「アスミス」こと阿澄佳奈さんの番組を聞いていたら寝てしまいました。それで、今日は退屈な1日を過ごしています。ちなみに、今日はさっきまでテ…

都営バスのイベントと福祉施設

今日は、午前中に自宅近くの耳鼻科に行った後、今日晴海埠頭で行われていた都営バスのイベントへ行ってきたのですが、東京駅丸の内南口から晴海埠頭へ行くバスに乗ったはいいものの、数寄屋橋の交差点で渋滞に巻き込まれてしまいました。おかげで、終点の晴…

宮ケ瀬ダム!

今日は、愛川町にある宮ケ瀬ダムに母と行ってきました。小田急電鉄・小田原線の本厚木駅からバスで行ったのですが、時間がかかり、また降りたバス停からもだいぶ歩きました。そして、本厚木駅周辺を走る神奈中バス*1をバスが来るまでと帰りに撮影したのです…

「あの花」、完走!

ついさっきまで、僕はTSUTAYAで借りたフジテレビの「ノイタミナ」の時間に放送されていたアニメ、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」のDVDを見ていました。僕は、ラストシーンでメインキャラの5人が「めんまが見える!」と叫んでいたシー…

疲れが抜けぬまま見た「あの花」

今日は、昨日の仕事の疲れが抜けぬままブログを書いています。そして、ついさっきまでTSUTAYAで借りたフジテレビの深夜の時間に放送されているアニメ枠「ノイタミナ」の時間に放送されていた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」のDVDを見…

昨日の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」を聞いて…

昨日、仕事が終わりラジオ日本で放送されている「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜10時から)を聞いたのですが、OPで芹澤優ちゃんが「みもりん」こと三森すずこさんのライブに行った事を話していたのですが、それを聞いて今年の春に起きた…

今日もTSUTAYAにて…。

今日は、昼食後川崎信用金庫吉田橋支店に行ってお金を下ろし、そしてTSUTAYAに行ってフジテレビで「ノイタミナ」の時間に放送されていたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」を借りました。僕はこれを見ていなかったので、とりあえず…

そごう横浜店のエレベーターと日ノ出町の映画館

今日は、秋葉原・新宿三丁目・渋谷、そして横浜の野毛山動物園と、色々な所をうろついたのですが、そこで気になった事が2つもありました。まずは横浜駅東口にあるそごう横浜店での話ですが、北エレベーターの1つが車椅子の人とベビーカーの人専用となってお…

引用したオシャキのセリフ

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行き、さいたま市・大宮区にある鉄道博物館に行った事や、秋田県での地震の話、また自分の使っているウォークマンがおかしくなったので修理に出す事を話しました。それで僕は、テレビ東京で放送されているアニメ「かみさま…

疲れがまだ抜けません!

今日の午前中、仕事の疲れのせいもあり寝てしまいました。その後僕は母と外出して横浜市営地下鉄・ブルーラインの蒔田駅まで行ってお参りをした後、今度は上大岡駅まで行ってジョナサンで昼食を取って帰りました。今もまだ疲れが足に残っています。今日はも…

「青ガエル」の復刻塗装の電車

今日は、かかりつけの精神科に行ってきたのですが、雨が降ったため急遽電車を使って精神科に行く事にしました。そしたら、行きの東急東横線にて東横線の90周年を記念した「青ガエル」の復刻塗装の電車に乗る事が出来ました。8両編成の5050系の電車の1編成に…

「アオハライド」、完走!

ついさっきまで、TSUTAYAで借りたTOKYO MXやBS11などで放送されていたアニメ「アオハライド」のDVDを見終えました。本当に面白かったアニメでしたね。それで、それを見て思った事なのですが東京メトロ・半蔵門線の8000系と思われる電車が出てきて、しかも東…

関ジャニ∞の「奇跡の人」、届く!

今日、文化放送・超!A&G+で放送されている「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(毎週月曜夜11時から)のリピート放送を午前中に聞いていたら、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した明日発売になる関ジャニ∞の新曲、「奇跡の人」が届きました。日本テレビで…

理想にしか過ぎない「アオハライド」

昨日、TSUTAYAに行って「<物語>シリーズセカンドシーズン」のDVD(花物語)を借りようと思ったのですが、あいにくレンタル中でした。それでTOKYO MXとBS11などで放送されていたアニメ「アオハライド」を借りたのですが、何だか「理想」にしか過ぎないと思っ…

今日は鉄道博物館へ行ってきました!

今日は、さいたま市・大宮区にある鉄道博物館に行ってきました。それで、施設が一部リニューアルした所がありました。子供向けの遊び場や子供向けのメニューを出したレストランなどがあり、また今日は日曜日という事もあってか混雑していました。そして、「…

マミさんフィギュア・障害者の夢・言い間違い

今日、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、そこで今日は今までに撮影した写真を見せ、またアマゾンで買ったTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんのフィギュア(「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ)を箱ご…

「NEW GAME!!」のイベント

今日は、雑司が谷にあるかかりつけの整形外科に行った後、その足で新宿三丁目にある丸井の建物のひとつ、「マルイアネックス」に行ってTOKYO MXやBS11などで放送されているアニメ「NEW GAME!!」のイベントに行ってきました。そこでは「NEW GAME!!」関連のグ…