東京ゲームショウ、コスプレイヤーさん撮影報告です!

今日は、幕張メッセで昨日まで行われていた東京ゲームショウコスプレイヤーさんの撮影の報告を箇条書きで書きます。

  • おっぱいを見てしまいました…。

まずは、「ソードアート・オンライン」のリーファコスプレイヤーさんに出会い、撮影させてもらったのですが、撮影前にその人のおっぱいを見てしまいました。それで、「ほんとのあやち*1みたいになってしまいます…。」と話したのは言うまでもありません。ちなみにその人には、文化放送で放送されている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)の話や、あやちが「あおちゃん」こと悠木碧さんと組んでいるユニット「petit milady」の4枚目のアルバムが発売された事を話し、また11月29日に発売されるあやちのベストアルバムを買う事を話しています。ちなみにこの人は、シノンの人と一緒にいました。

  • まどかちゃんの人、4人!

次に、「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかちゃんの人を撮影した事を書きますが、何と4人も撮影しました。うち1人は「アルティメットまどか」の人で、暁美ほむらちゃんの人と一緒に来ています。その人についても「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」の話やpetit miladyのアルバムの話をしました。何はともあれ、あおちゃんの話で盛り上がったのは言うまでもありません。この人たちとリーファの人には、「あおちゃんをイベントで見たばかりです」・「あやちをイベントで見たばかりです」と話しています。(詳しい内容は9月18日の日記もご覧ください。)

  • 私服…。

こちらも「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんの話ですが、美樹さやかちゃんと佐倉杏子ちゃんのコスプレイヤーさんに出会い撮影させて頂いたのですが、何と私服でした。僕は私服の人を余り撮影した事がないので、本当に嬉しかったです。その人たちには、「制服の人は撮った事があります」と話しました。

  • ネプギア…。

今度は、TOKYO MXBS11BSアニマックスなどで放送されていたアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」のネプギアのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させて頂きました。撮影前に、「何のコスプレだか分かりますか?」と尋ねられ、「ネプギアですよね。」と即答したのですが、それが通じて本当によかったです。それで、そこのHPに久しぶりにアクセスしたのですが、2013年夏のアニメだったんですね。僕は、「アスミス*2が演じたブランが好きでした」と話しています。ブランは、自分の胸を気にしているという設定のキャラでした。ちなみに、このネプギアは堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)が演じていたのを知りました。

  • 水着を着た美希ちゃん

そして、TBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター」の星井美希ちゃんのコスプレイヤーさんを撮影させて頂いたのですが、何と水着でした。その人には「水着姿の美希ちゃんを撮るのは久しぶりです」と話したのですが、撮る事が出来て本当に嬉しかったです。この人には、「以前撮った時には春香ちゃんの人と一緒でしたね」と話しています。

  • 「南みれぃちゃん」と言おうとして…。

おしまいに、テレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の南みれぃちゃんの人を撮影させて頂いたのですが、この時に「南みれぃちゃん」と言おうとして「芹澤優ちゃん」と話してしまいました。みれぃちゃんの事を話そうとしたら、芹澤優ちゃんと頭がごちゃごちゃになってしまったのです。ちなみに、この人にはその芹澤優ちゃんのラジオ日本の番組「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜10時から)の話をしており、「『アイドルタイムプリパラ』になってみれぃの出番が減った」という番組内での優ちゃんの言葉を話しています。

という訳で、今日は長い文章となってしまいましたがここまで付き合ってくれてありがとうございます。昨日は、会場が混雑していたためコスプレイヤーさんを撮影するのに苦労しました。それでも何とか撮影が出来ています。許可を出してくれたコスプレイヤーさんには、本当に感謝しています。さて僕は、今度は10月15日に行われる「character1」に行きます。自分としてもどうなるのか、本当に楽しみです。160枚を目標に撮影しようと考えています。思えば、この春の「character1」は「ニコニコ超会議」と重なったため、コスプレイヤーさんが全然撮影出来ませんでした。今度の「character1」では、とにかく多めに撮影したいです。