2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巣鴨のファミリーマートで見たFRIDAY

今日は、巣鴨にあるかかりつけの整形外科に行って、「AKA」という特殊な治療を受けてきました。そこの先生と多少の雑談を交わしながら診察は進み、その後診察代を払ってそこを後にしたのですが、巣鴨駅の近くにあるファミリーマートでおやつを買いに行ったら…

折りたたみ傘を忘れて気分が悪くなってしまいました…。

今日会社に折りたたみ傘を忘れた事に気づいて、気分が悪くなりました。僕のうっかりミスです。僕は、すぐに会社に行こうとしたのですが母から「今日会社に行く時に取れ」と言われてますます気分が悪くなってしまいました。すぐにでも取りに行こうとしていた…

長瀬くんとの「ソーシャル・ディスタンス」

ここ最近、僕のブログにおいて来年の3月をもって退所するTOKIOの長瀬智也くんの事を書いていますが、僕は長瀬くんと距離を取ろうと思いインターネットになるべくアクセスしなかったり、生放送のテレビの番組は見ないように心掛けています。それで僕は気分転…

午前中に届いた「ゴブリンスレイヤー」の劇場版のブルーレイ…。

今日は、午前中にヨドバシカメラのインターネット通販で購入したTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ゴブリンスレイヤー」のブルーレイが届き、早速開封して昼食後に見ました。およそ1時間があっという間でした。以前、これを映画館で見た時にこのブ…

赤っ恥返上ならず…。

今日は、稲城市にある遊園地である「よみうりランド」まで行ってプールで遊んだ後に遊園地の中のアトラクションで遊ぼうとしたのですが、プールで遊んでいる最中に雨が降ってきて、スマホに入れたNHKとYahoo!のアプリを見てみたらNHKのアプリでは傘のマーク…

センター北のファミリーマートで赤っ恥をかいてしまいました…。

今日、横浜市営地下鉄・センター北駅構内のファミリーマートへ行ってスマホに入れたヨドバシカメラのアプリでBD-REの代金を支払ったのですが、その後新聞売り場に向かい毎日新聞と神奈川新聞を買いました。目的は、今日で4年を迎える津久井やまゆり園の事件…

乗車券の払い戻しとDVD・ブルーレイの買い取り…。

今日は、昨日このブログにも書いた通り京王井の頭線・永福町駅近くの京王バス東の永福町営業所まで行って1日乗車券を払い戻ししてきました。払い戻しの手続きに多少つまずいた所こそあったものの、700円をもらってその場を後にしました。その後渋谷へと移動…

3店舗の丸井を掛け持ちしました!その理由は…。

今日は、新宿三丁目にあるマルイメンとマルイアネックス、それに池袋の丸井と3つの丸井に行きました。その理由は、マルイアネックスで行なわれていた「動画工房」というアニメの制作会社のイベントが大した事がなかったからです。なおかつ、マルイメンで行な…

TOKIOの長瀬智也くんの退所に思う事…。

昨日夜の8時半ごろ、TOKIOのファンクラブからメールが届きました。何かと思えば長瀬智也くんが退所するという報告でした。この事で辛い思いをしています。今日は雨が降る中外出したから何とかなったものの、それでも気が晴れていません。それと、これは厳し…

有給休暇1日目です…。

僕は、今日から来週の月曜日まで休暇に入ります。そんな中今日は給料が支給され、日吉の川崎信用金庫で下ろし、その後国民年金を支払って東急電鉄の日吉駅に行き、そこから東急東横線に乗車して直通運転先の横浜高速鉄道・みなとみらい線の元町・中華街駅か…

「放課後さいころ倶楽部」、DVDでの視聴終了!

ついさっきまで、TSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「放課後さいころ倶楽部」のDVDを見ていましたが、昨日・今日にかけて全てのエピソードを見終えました。元々、全てのDVDが旧作料金になったら見ようと思っていたのですが、自分の…

暑い中、港北区役所へ行きました!

今日は、暑い中東急東横線の大倉山駅の近くにある港北区役所へ行って障害者手帳の継続手続きをしに行きました。最初は職員さんも「何の事だ?」と思っていたのですが、他の職員さんに訪ねてその後は手続きがすんなりといきました。こうして、あっけない感じで…

有楽町の丸井へGO!

今日は、電車を乗り継いで有楽町の丸井まで行ってきました。目的はそこで行われているタカラトミーのおもちゃである「リカちゃん」のイベント、「リカちゃんキャッスル」だったのですが会場そのものが撮影禁止だったためにイベント会場の入口付近にあったリ…

新横浜の福祉施設へ行きました!

今日は午後からいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきて、去年の11月以来の女性スタッフと話しています。今回は自分の障害者手帳の話に有給休暇の話、それに津久井やまゆり園の事件の話と京都アニメーションの事件の話をしました。その時に、「これを(tvkなど…

今日の夕方の5時頃に…。

それは、今日の夕方の5時頃の話なのですが大倉山にある港北区役所から電話がかかってきて、「障害者手帳が出来た」と言われ、僕は「月曜日に伺います」と話しました。ついに僕の障害者手帳の話にカタがつく時がきました。この事は、明日いつもの新横浜の福祉…

横浜市の観光客向けの路線バスの再編で…。

それはこの前、横浜市営地下鉄の中吊り広告で知ったのですが市営バス*1に新しく「BAYSIDE BLUE」という連接バスが走るという事を知りました。行きは横浜駅東口バスターミナルから山下ふ頭まで、帰りは山下ふ頭から横浜駅改札口前までを走ります。これに伴い…

自分の見ているアニメリスト・2020年7月

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して自分が今見ているアニメを書いておきます。なお、○印の付いている作品はリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~」TOKYO MX、深夜1時から 「あにレコTV」テレビ東京、深夜3時…

蔦屋書店に行って…。

今日は、小雨の降る中横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩数分の所にある蔦屋書店に行ってきました。前々から欲しかった、児童虐待に関する本を買おうと思っていたからです。無事に買えました。そして、Tポイントが明日にも貯まります。(期間固定Tポイント…

今年の冬コミケ、中止…。

昨日、今年の冬に行われる「コミケ」ことコミックマーケットが中止になるとツイッターで知りました。本当にがっかりです。理由は、東京ビッグサイトが来年に行われるオリンピックの放送センターとして使われるため、そこが使えなくなるからです。なお、来年…

黒い曇、降らない雨…。

今日は、新宿三丁目にあるマルイメンとマルイアネックスに行ってきたのですが、マルイメンへはアニメ「狼と香辛料」のイベントに、マルイアネックスにはTOKYO MX・BS11などで放送されていたものの途中で新型コロナウイルスの影響により放送が中断されてしま…

お参りと食事の後のブックオフ、そこで…。

今日は弟の体調不良の全快を願いお参りに行き、その後上大岡のジョナサンにて昼食を取った後に僕は関内駅から徒歩数分の所にあるイセザキモールの中のブックオフに行ってPUFFYのベストアルバム「20th ANNIVERSARY BEST ALBUM 非脱力派宣言」を買ったのですが…

初めてのグランツリー武蔵小杉

今日は、原宿と東京駅のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店、東京駅の「プリキュア」と「アイカツ!」のお店に行ったのですが、今日は「プリキュア」のお店が入場規制を行っていなかったので楽々と入れました。そして、そ…

花澤香菜ちゃんの結婚に思う事。

昨日、声優の花澤香菜ちゃんが声優の小野賢章さんと結婚したというニュースが流れましたが、僕は香菜ちゃんが出演していたアニメ「ロウきゅーぶ!」と続編の「ロウきゅーぶ!SS」の出演者の皆さんで組んだユニット「RO-KYU-BU!」のさいたまスーパーアリーナ…

読売新聞のいじめについての連載、終了…。

うちでは読売新聞を購読しているのですが、そこでは過去にいじめを受けた有名人のインタビューを連載していました。しかし、今日の副島淳さんのインタビューをもって連載を終了しています。わずか5回という回数でした。いじめを受けていた人間からしてみれば…

「24時間テレビ」について一言。~NHKはきっとやる。「バリバラ」の特番~

昨日、日本テレビで毎年恒例の「24時間テレビ」の事について発表がありましたが、今年はV6・20th Centuryの「イノッチ」こと井ノ原快彦くん、NEWSの昨日、日本テレビで毎年恒例の「24時間テレビ」の事について発表がありましたが、今年はV6・20th Centuryの…

東京都政は東京都民の皆さんが決めてください!

昨日は東京都において都知事を決める選挙がありましたが、マスコミはこぞってこれの事ばかりでした。しかし、これは横浜市に住む僕にとっては関係のない事です。僕には、東京都の事が分かりません。横浜市や神奈川県の事情だったら何となくは分かるのですが…

秋葉原、からの渋谷スクランブルスクエア…。

今日は、久しぶりに秋葉原に行ってゲーマーズとアニメイトに行って写真を多めに撮影しようと考えていました。しかし、そこでの写真の取れ高が少なかったために僕は渋谷へと移動し駅直結のビル、「渋谷スクランブルスクエア」へと移動しNHKの施設、「NHKプラ…

久しぶりに行った横浜ワールドポーターズ

今日は、久しぶりにみなとみらい地区にあるイオン系列のお店、「横浜ワールドポーターズ」へ行ってきました。目的は、テレビ東京で放送されていたアニメ「アイカツ!」シリーズのお店に行くためです。しかし、僕は地下鉄とバスを使ってそこへ行こうと思って…

横浜駅西口のTSUTAYA

今日は、横浜駅近辺のお店に行ってきました。東口の丸井とそごう横浜店、それに西口のヨドバシカメラとTSUTAYA、それにビブレの中のアニメイトです。それで、僕はヨドバシカメラにてヒゲ剃りの洗浄液を買った後にTSUTAYAへ行ったのですが、かなり小さかった…

2本立ての話です!~「妖怪学園Y」のブルーレイ、金月真美さんのベストアルバム…。~

今日は2本立ての話を書きます。まずは、今日テレビ東京で放送されているアニメ「妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~」(毎週金曜夕方6時25分から)の劇場版のブルーレイがヨドバシカメラのインターネット通販から届きました。思えば、これを見た時にその…