2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永六輔さんに出会ってなければ…

今日は、「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版のDVDを見ていた関係で更新が遅くなりました。さて、今日もまた新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回も永六輔さんの事を話しました。僕は、前々からここで書いていますがTBSラジオの「永六輔の誰かとどこかで」…

初音ミクのイベント

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ったのですが、今回はラストに横浜アリーナで行われている初音ミクのイベント「マジカルミライ」に行こうとしたのだが、暑い事もあるので行かなかったと話しました。TOKYO MXでよくスポットCMが流れていた事もあっ…

「誰かとどこかで」、終了!

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は仕事でセクハラに遭った話とTBSラジオの「永六輔の誰かとどこかで」(毎週月曜から金曜、午前11時35分頃から・「大沢悠里のゆうゆうワイド」内、ネット局あり)の番組の打ち切りの話をしました。…

追記

そのRO-KYU-BU!のライブですが、2011年にライブが品川駅近くのライブハウス「ステラボール」で行われた時には、アスミス*1が行ったそうですが、新谷良子ちゃんのライブと重なったため、ゆかち*2のソロ曲の途中で退場し、そして新谷良子ちゃんのライブ会場で…

セクハラされました…。

それは昨日の話なのですが、仕事先で外人の契約社員が僕に向かって話してきて、「エッチした事ないの?」と言われてしまいました。「それはセクハラになるよ」と言ったのですが、「俺は何言っても平気だよ」と訳の分からない事を言ってきました。そして、仕事…

9月9日に…。

昨日、フジテレビで放送された「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から)で9月9日の放送で全シングル曲50枚の40分間ノンストップメドレーがCMなしであるとあったのですが、この9月9日は「SMAPがデビューした日」だとありました。一体、どんな内容となるのでしょうか…

アマゾンで…。

金曜深夜に、アマゾンでmarbleのCDを購入したのですが、昨日にメールが届き、1日から3日後に到着予定とありました。僕も前々からmarbleのCDが欲しかったので、とにかく手に入れられて嬉しいです。今後は、9月4日に発売されるRO-KYU-BU!のCDを買おうかなと思…

イケメンを目的に…。

今日は、「テレ玉」ことテレビ埼玉をキーステーションに放送されている番組「モテ福」のイベントが行われた埼玉県・蕨市にある「イオンモール川口前川」に行ってきたのですが、本当に面白かったです。女性の客ばかりでした。そして、蕨駅の東口のバス乗り場…

毎週放送すべき福祉番組

今日は、昨日書いた事を詳しく書きます。昨日、日本テレビの「24時間テレビ」とニッポン放送の「チャリティー・ミュージックソン」の事を書き込みましたが、「福祉番組はNHK Eテレの『バリバラ』(毎週金曜夜9時から)などの様に毎週放送すべきだ」といつもの…

更新が遅れました…。

本日は、午前中は精神科に、午後は雑司が谷の整形外科といつもの新横浜の福祉施設に行っていたため更新が遅れました。さて、今日は外出先でGLAYの、そして自宅に帰ってからはサーターアンダギーのCDをブックオフで購入しました。GLAYは菊名駅近く、サーター…

山PのCD

さっき新星堂のメルマガで知ったのですが、山下智久くん(山P)のアルバムが発売されるそうですね。山PのアルバムCDは、「エロ」以来の発売となりますが、きっと「SUMMER NUDE ’13」などのシングル曲が入る事でしょう。それと、明日は給料日という事もあるので…

OVA版「たまゆら」

さっきまで、TSUTAYAで借りたOVA版の「たまゆら」を見ていたのですが、本当に面白かったです。しかし、それ以上に映像特典のボリュームが凄かったです。これが、「たまゆら〜hitotose〜」・「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」へと繋がっていきます。「たまゆら…

残暑厳しい毎日です…。

残暑が続く毎日ですが、今日はTBSで「もてもてナインティナイン」(毎週火曜夜7時から)の3時間スペシャルがあります。…が、最後の1時間は「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)の2時間スペシャルと重なってしまいます。なので、今回は「もてもてナイ…

カオスだな…。

最近、僕には夢中になっているラジオ番組があります。それは、文化放送・超!A&G+で放送されている「たまゆらじお〜もあぐれっしぶ〜」(隔週日曜深夜0時半から)という番組で、「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」に関する情報をお届けするラジオ番組です。パーソ…

東方神起のライブで…。

今日も、色々な町をうろついた後でいつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、実は昨日・今日と日産スタジアムで東方神起のライブをやっていたので新横浜周辺の道路は混雑していました。そして、僕は東方神起などK-POPの話をしたのですが、「僕はK-POPのCD…

本日も「土曜ワイド」を…。

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、本日のゲストは豊竹咲太夫さんです。今回は「そうめん・冷麦の思い出」について話していたのですが、今回も関東と関西のそうめん・冷麦の違いにつ…

追記

それから、僕は昨日新谷良子ちゃんのアルバム「Blooming Line」を買いました。早速ウォークマンの中に入れて聞きましたが、結構いい曲揃いでしたね。ツアーが楽しみです。また、昨日からフジテレビの「ライオンのごきげんよう」(月曜から金曜、昼1時から)に…

「TOKIOは主題歌を歌うでしょうね。」

今日もまた、いつもの新横浜に行ってきたのですが、今回はTBSのアニメ「ローゼンメイデン」の録画に失敗した事を話しました。僕は、その前のアニメ「ステラ女学院高等科C3部」と一緒に録画しているからです。今回の「ローゼンメイデン」については、BS-TBSの…

早く手に入れたい…。

昨日、新谷良子ちゃんのアルバム「Blooming Line」が発売になりましたが、僕はまだそれを買っていません。とにかく、今日か明日に買おうかと考えています。全12曲、DVD付きで3300円でランティスからの発売です。僕は、横浜駅近くのアニメイトで買おうかと考…

この前の「ふたりはミルキィホームズ」

この前、TBSで放送されている「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)が世界陸上のため放送休止だったため、いつもは録画しているTOKYO MXの「ふたりはミルキィホームズ」(毎週土曜夜10時から)、BSアニマックスの「超次元ゲイム ネプテューヌ」…

追記

それと、今日放送された文化放送・超!A&G+のアスミス*1の番組で知ったのですが、片岡あづさちゃんが「榎あづさ」と芸名を変えたそうですね。知りませんでした。思えば榎あづさちゃんは、アスミス・原紗友里ちゃんと「LISP」というユニットを81プロデュースに…

長かった「ネプリーグ」

さっきまで、録画した「きんいろモザイク」(TOKYO MX、毎週月曜深夜0時半から)、「ハイスクールD×D NEW」(TOKYO MX、毎週月曜深夜1時半から)、「マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜」(テレビ東京、毎週火曜朝8時半から)、それに「ネプリーグ」(フジテレビ、…

阿澄佳奈、30歳へ!

今日は、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈ちゃんの30歳の誕生日です。僕は、最初の「ひだまりスケッチ」から知ったのですが、ましてやこんなに大きくなるなんて想像もしていませんでした。その後の活躍は、もう皆さんもご存じだと思います。僕は、現在放送中…

早く起き過ぎました…。

おはようございます。早く起き過ぎた事もあり、只今NACK5の「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜、朝7時から)を聞いています。TOKIOの山口達也くんがパーソナリティーを担当する番組なのですが、音楽がフルコーラスで流れています。本当にFMラジオらしい番組…

えええ〜っ!

今日もTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今さっき届いたメールでミルキィホームズのFCからのお知らせが届いたのですが、何とCDの発売が9月4日に延期したとありました。僕も、FC通販で予約し…

ゆかりんの事で頭がいっぱいで…

今日は、横浜駅西口にあるヨドバシカメラで買いものを済ませた後にJR東日本・横浜線で新横浜まで移動し、いつもの福祉施設に行ったのですが、今回は「声優の田村ゆかりの事で辛くなっている」と話しました。6年前の渋谷公会堂のFCイベントでの事(テレビ朝日…

もう少しでコミケととなコスですね…。

いよいよ、明後日はコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)がそれぞれ東京ビッグサイト・TFTホールで行われますね。思えば、昨年の夏はコミケの会場となる東京ビッグサイトに到着したら雨が降ってその後急に蒸し暑くなったのを覚えていま…

朝日新聞にて…。

今日、自宅で購読している朝日新聞で、サザンオールスターズの広告が4ページにわたって掲載されていました。今日発売されるCD「ピースとハイライト」についての広告です。僕も欲しくなってきたのですが、暑いためまた今度にします。もう、暑くてバテてしまい…

暑さで疲れました…。

さっきまで録画した「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系列、毎週月曜夜9時から)に「きんいろモザイク」(TOKYO MX、毎週月曜深夜0時半から)、それに「ハイスクールD×D NEW」(TOKYO MX、毎週月曜深夜1時半から)を見ていたのですが、とにかく暑さで疲…

サザンとコミケ

今週の水曜日に、サザンオールスターズの5年ぶりのシングル「ピースとハイライト」が発売になります。それに伴い、僕はウォークマンにまだ入れていないサザンオールスターズのシングルを入れる作業をしました。ただ、サザンオールスターズが出演した歌番組を…