2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これじゃWikipediaだ…。

先ほどまでキーワード「国際十王バス」の編集をしていましたが、何か以前までアクセスしていた「Wikipedia」みたいですね…。そこにアクセスしている人の気持ちがよーく分かった気がします。実際僕も深谷を離れて19年、親の都合で横浜へ引っ越してきた訳です…

GWくらいは…。

今日、NHKのBS-Hiのデータ放送にて、4月30日の天気が「雨」とありました。何か悲しいです…。JR東日本のホリデー・パスを使ってどこかへ行きたかったのですが…。

買おうかな?

今日横浜駅西口にあるヨドバシカメラで、解散したロックバンド「ZONE」のベストアルバムが置いてありました。買おうか迷いましたが、結局買うのをやめました。というのも、野川さくらちゃん(さくにゃん)のライブチケットを買ったためです…。(笑い)またの機会…

あれれ…?

昨日、山手線で事故がありましたが、不思議な事にトップページのキーワードになかったのには驚いてしまいました。しかし、湘南新宿ラインが終日止まったのは本当に前例がない事故だと思います。今度電車に乗る時は、ちゃんと動いているといいんですが…。

ああ、国際十王バス…。

昨日、キーワード「国際十王バス」の編集をしたと書きましたが、僕はそこの沿線である、子供の頃住んでいた埼玉県の深谷市、そして隣の熊谷市へ行ってみたいです。果たしてそこは一体どうなっているのでしょうか…?それから、今日午前10時半頃に「山手線が止…

やっぱりか…。

昨日、日本テレビ系列で放送されている「笑点」(毎週日曜午後5時半から)の事を書きましたが、今日のトップページの「注目のキーワード」に「三遊亭円楽」「笑点」「林家こん平」とあり、それだけ関心が高かったんだなと思いました。それでこそ「笑点」は、僕…

「笑点」の三遊亭円楽さん・林家こん平さん、勇退へ!

先程のYahoo! JAPANのニュースにて、「笑点」(日本テレビ系列、毎週日曜午後5時半から)の三遊亭円楽さん、林家こん平さんが勇退というニュースを聞きました。後任司会者は桂歌丸さんとそれにあったのですが、子供の頃から見てきた「笑点」、果たして林家こん…

やっぱり3時3分スタート…。

今日もフジテレビ系列で放送されている「ポンキッキ」(金曜午後3時から)を見たのですが、メインスポンサーのジャパネットたかたのCMが3分間ながれ、事実上の3時3分スタートとなってしまいました。3時スタートなら、やっぱりきちっと3時にスタートして欲しい…

Dear WOMAN

本日のタイトルはSMAPの新曲から取りましたが、SMAPの歌を聞きながら僕はゆかりん(田村ゆかりちゃん)のアルバムCDを見ていました。ちなみに、「Dear WOMAN」のジャケットはおろか、歌詞カードの中にもSMAPは映っていませんでした…。

140日目の日記!

ついに日記を書き続けて140日となりました。さて、本日はゆかりん(田村ゆかりちゃん)とSMAPのCDを購入しましたが、2つともまだ開封してません。どんな内容なんでしょうか…。

「SMAP×SMAP」と「きらりん☆レボリューション」

昨日、関西テレビ・フジテレビ系列で放送された「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から)を見たのですが、*1ビストロSMAPのコーナーで「次週放送はタモリVS木村・稲垣」とありましたが、一体どうなるのでしょうか。そして、その後にテレビ東京で放送されたアニメ「…

Will Be All Right

昨日、「神奈中バス」こと神奈川中央交通の「1日フリー乗車券」を使って横浜から愛甲石田まで行ったのですが、東戸塚にて乗ろうとした系列の横浜神奈交バスに乗り遅れてしまいました…。結局、国府津から湘南神奈交バスに乗車してそれの代わりとさせて頂きま…

「新堂本兄弟」のスポンサーに…。

本日、トップページの「注目のキーワード」に「アイフル」とありましたが、このアイフルはフジテレビ系列で放送されている「新堂本兄弟(毎週日曜夜11時15分から)」のスポンサーのひとつでもあります。当分の間、AC(公共広告機構)のCMが流れることでしょうね……

ポンキッキ→きらりん☆レボリューション→メントレ the Giant

本日は金曜日、僕の大好きなフジテレビの「メントレG(メントレ the Giant、夜11時から)」がありますが、それを録画しているテープには同じくフジテレビの「ポンキッキ(昼3時から)」、そしてテレビ東京の「きらりん☆レボリューション(夕方6時から)」が録画さ…

梅雨の前倒し?

ここ最近は、日曜日に雨が降るお陰もあってか、外へ出かけられないでいます。次週の日曜日も雨という事ですが、一体いつになったら晴れるのでしょうか?そして、話は変わりますが、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月曜から金曜、朝8時半から)でのTB…

今日買った野川さくらちゃんのCDに…。

今日、横浜のアニメイトにて野川さくらちゃん(さくにゃん)のCDを買ったら、イベントの参加券が付いていました。まさに何気なく買った、…と言うかそれなりの興味があった訳ですが、(笑い)どんなイベントになるか、楽しみにしています!…ところで、イベント会場…

「学校へ行こう!MAX」の休みで「アニマル横町」…。

ここ最近、TBSテレビ系列の「学校へ行こう!MAX」(毎週火曜7時54分*1から)が休みとなる事が多く、テレビ東京で放送されているアニメ「アニマル横町」(毎週火曜夜6時から)をその代わりとして録画しています。いつになったらレギュラーの放送は開始されるんで…

永六輔さんと堂本剛くんの誕生日!

本日は永六輔さんとKinKi Kidsの堂本剛くんの誕生日です。もう永さんは73歳、剛くんは27歳になるのですが、僕は永さんやTBSラジオの「小堺一機のサタデーウィズ」(毎週土曜昼1時から)に出演している貞包みゆきさんみたいな旅をしたいです。そんな訳でお二人…

アニてん!

只今、tvkの「アニメ天国(アニてん)」を見る前の状態で日記を書いています。僕としては、h.NAOTOの新作を紹介する「NAO×NAOファッションルーム」が気に入っています。果たしてどうなるのでしょうか。

きらりん☆レボリューション その2…

只今、テレビ東京で昨日放送された「きらりん☆レボリューション」(毎週金曜夕方6時から)を見ています。僕としては、早く次回放送が見てみたいです。一体、どうなるのでしょうか…。それから、今日はTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界(通称…

きらりん☆レボリューション

本日から、テレビ東京で始まりますアニメ「きらりん☆レボリューション」(金曜午後6時から)を僕は楽しみにしています。果たしてどんな内容なのでしょうか…。モーニング娘。のメンバーのひとり、久住小春さんが声優に挑戦するとありますが、とにかく楽しみにし…

三重野瞳ちゃんと堂本剛くんのDVD…

昨日は、三重野瞳ちゃん、堂本剛くん(KinKi Kids)のCDに特典として付いていたDVDを鑑賞しましたが、瞳ちゃんのデビュー曲「瞳にDiamond」のCMを何回も見ましたし、「ORIGINAL COLOR」のPVはとてもよかったです。しかし瞳ちゃん、何か色っぽい感じがしますね……

これも「PASMO」のため…?

最近、東急電鉄の各駅で「PASMO」対応のためでしょうか、JR東日本の「Suica」みたいなICカードのセンサーみたいなものがあります。僕としても早くSuica・バス共通カード・パスネットが統一されればいいのですが…。ちなみに僕は、3つ共持っています。それから…

SMAP×SMAPを見ながら…

只今、昨日放送された関西テレビ・フジテレビ系列の「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から)を見ています。*1「スーパーキックベース」を見ながらこれを書いているのですが、負けたら「音松くん」とありました。一体どうなるでしょうか…。それから、昨日録画したt…

昨日は金月真美さんの誕生日でしたが…

昨日は声優の金月真美さんの誕生日でしたが、僕は昨日池袋にて行われたコスプレイヤーの撮影会のイベントに行きました。それで、真美さんの代表作とも言えるコナミのゲームソフト「ときめきメモリアル」シリーズの藤崎詩織ちゃんの人に出会ったのですが、真…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

今日のトップページの注目のキーワードで、「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」がありましたが、僕もビデオでそれを見ました。今後どうなってゆくのか、期待大です!それから、新谷良子ちゃんのバースデーライブにて、僕のお話に付き合ってくれた皆さん、この場をお…

新谷良子ちゃんとTOKIO…

昨日は新谷良子ちゃんのバースデーライブがありましたが、どうしても日本武道館で行われたTOKIOのライブが気になって仕方ありません。昨日深夜0時にTBSラジオで放送された「城島茂のどっち派?!」にて、オープニングでその話題がありましたが、一体どんな内…