2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かと*ふくのショックを…

昨日、加藤英美里ちゃんと福原香織ちゃんのユニット「かと*ふく」の話を書きましたが、昨日はその事を引きずり仕事もままなりませんでした。仕事へ行く時、ウォークマンでやしきたかじんさんの歌を聞いていたのですが、その中に「なめとんか」という歌があり…

かと*ふく、活動終了…。

ついさっき、ツイッターで加藤英美里ちゃんと福原香織ちゃんのユニット、「かと*ふく」が活動を終了する事を知りました。本当に残念でなりません。僕は、かと*ふくのCDは全て持っています。9月10日には、浜松町にある文化放送にてラストライブがある事を知り…

昨日の出来事のまとめです…。

昨日は、母と西武鉄道のレストラン列車に西武新宿線の西武新宿駅から西武秩父線の西武秩父駅まで乗車し、その後しばらくして西武池袋線の池袋駅まで西武鉄道の名物の特急電車である「レッドアロー」に乗ったのですが、本当にいい1日でした。それで、昨日西武…

レッドアローに乗って池袋へ…。

只今、西武秩父線の西武秩父駅から特急「レッドアロー」に乗って池袋駅へ向かっています。今日は、西武鉄道のレストラン列車に西武新宿駅から西武秩父駅まで乗っていました。これから自宅へ帰ります。詳しい事は、明日以降にまた改めて書き込みます!

明日、西武鉄道のレストラン列車に乗車!

今日もいつもの新横浜の福祉施設に行って、スタッフ(今日はそこの所長)と話したのですが、今回はアイドル活動をしていた刺された女子大生の話、相模原市・緑区の福祉施設「津久井やまゆり園」の話をしたのですが、前者については「有名人とファンとの距離は…

渋谷と日吉で買い物…。

今日は、昼食を食べた後に渋谷のタワーレコードと西武の中にある無印良品にて、買い物をしてきました。まずはタワーレコードに行って、前々から欲しがっていたglobeの10周年記念のベストアルバムを、そして無印良品では、「ポリプロピレンカードホルダー」と…

給料が振り込まれ、そして…。

今日、僕は給料日でした。なので、国民年金や横浜市を走るバス・地下鉄、およびシーサイドラインに乗れる福祉パスの代金を支払った後、ヨドバシカメラのインターネット通販で今年の2月に見たアニメの映画である「selector destructed WIXOSS」という作品のブ…

高畑裕太容疑者、逮捕!

それは昨日、TSUTAYAで借りたアニメのDVD「艦隊これくしょん -艦これ-」の第5巻を見終わった時の事ですが、テレビを母に譲り、日本テレビで放送されている「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、午後1時55分から・よみうりテレビ制作)を見せたら、俳優の…

久しぶりに見た「スマスマ」

昨日、久しぶりにフジテレビの「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から)を見たのですが、ゲストは坂上忍さんと安藤優子さんでした。フジテレビの「バイキング」(毎週月曜から金曜、午前11時55分から)のエンディングで行われている、坂上さんと安藤さんとのトークが…

「傷物語」、そしてpetit miladyのイベント…。

昨日、桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館にて、劇場アニメ「傷物語」を見てきたのですが、堀江由衣ちゃんが演じた羽川翼ちゃんが、おっぱいとかパンツとか連呼していて、あやち*1を思いだしてしまいました。その後、そのあやちと「あおちゃん」こと…

SMAPの解散と津久井やまゆり園

ついさっきまで、いつもの新横浜の福祉施設に電話をかけてスタッフ(そこの所長)と話をしていました。内容は、今日これから行く声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット、「petit milady」のCDリリース記念のイベントと現…

「傷物語」が見たい…。

僕は、昨日から公開された劇場アニメ「傷物語」を見ようと考えています。今回で第2部ですが、第1部は本当に面白かったです。そう言えば、この前の日曜日に行ったコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)で出会った堀江由衣ちゃん(ほっちゃ…

よみうりランドの帰りのバスの中です!

只今、新百合ヶ丘へ向かう小田急バスの中です。今日は、よみうりランドへ行っていました。これから帰ります。詳しい事は、明日改めて書き込みます!

疲れてます…。

今日は、昨日の仕事もあり疲れています。そして、コミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)、それにテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の劇場版やSMAPの解散の事で頭がいっぱいになり、昨日…

どこへ行ったんだ?

ここ最近、テレビでよくSMAPの解散が報道されていますが、そのお陰で相模原市・緑区の福祉施設の殺傷事件の事が話題にならなくなったなという気がします。自分としても、その事件のその後がどうなったのか知りたいです。また、昨日見たYahoo! NEWSで「テレビ…

どうすれば注意されない?

昨日、仕事が終わりバスの時間まで待とうとしたらアルバイトの男性から注意されてしまいました。それで気分が気まずくなり、その人と目を合わすのをやめたのですがそれで気分が悪くなってしまいました。どうすればいいのか、僕も分かりません。それで、昨日…

SMAPのない世界へ行きたい…。

昨日、SMAPの解散報道が流れましたが、解散の原因として香取慎吾くんの事が話題になっていますが、僕は香取慎吾くんと同い年のため、責める事が出来ません。もう、SMAPのない世界へ行きたいです。どうすればいいのでしょうか。それに今日は、NHK Eテレの「コ…

ついてない1日…。

ついさっきまで、僕はTFTホールでやっていた「となりでコスプレ博(となコス)」に行っていたのですが、あと200枚という所でバッテリーが切れてしまいました。それで、会場を後にしたのは言うまでもありません。今日はとことんついてない1日でした。今朝、TBS…

今日、「アイカツスターズ!」の映画へ…!

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行った後、川崎駅近くにある映画館「109シネマズ」、もしくは「チネチッタ」まで行ってテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の劇場版を見ます。昨日、お金を下ろすついでに…

今日からコミケととなコスですね…。

ついに今日から、東京ビッグサイトにて「コミケ」ことコミックマーケットが、TFTホールにて「となコス」こと「となりでコスプレ博」が行われます。この前、幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルでは、「ラブライブ!サンシャイン!!…

今日は休みですが…

今日は、「山の日」という祝日という事もあり仕事も休みなのですが、それでも夕方以降に見るテレビがあります。テレビ東京の「かみさまみならい ヒミツのここたま」(今日夕方5時55分から)、「アイカツスターズ!」(今日夕方6時25分から)、フジテレビの「VS嵐…

ポスターを張り替えました!

今日は、自分の部屋のポスターを張り替えました。声優の新谷良子ちゃんの10周年記念のベストアルバム「BEST BAMBI BOX」のポスターです。今から5年前に発売されたアルバムで、今は無くなった秋葉原駅の近くの「石丸ソフト2」でリリースイベントが行われまし…

この暑さでは…

今日は、昨日の仕事で残業したせいもあり、加えて今日の横浜市は35度と暑さもあるのかくたびれています。それで、自宅近くのTSUTAYAで借りたアニメ「らき☆すた」のDVDを返そうと思ったのですが、あまりにも暑い事ので返すのは休みである木曜日(山の日)にしま…

今週末の出来事

今週末、僕は予定している事があります。ひとつはテレビ東京のアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の劇場版を公開初日に見る事、そして日曜日に東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミックマーケットに行く事、そしてTFTホールで…

神保町で買った都営バスの本

今日は、東京メトロと都営地下鉄の共通1日乗車券を使い、色々な所へ行ってきたのですが、神保町にある「書泉グランデ」という大きな書店で都営バスの事が書かれた新書の本を買いました。タイトルは「車窓から見える東京いまむかし 都バスの不思議と謎」です…

自己紹介からの…

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今日は日産スタジアムでケツメイシのライブをやる事もあってか、周辺のコンビニが混雑していました。そして僕は、今日初めてとなる男性スタッフと話したのですが、その人の父方のおじいちゃんがバス…

TOKIO・山口達也、離婚!

これは今日の午前中に知ったのですが、TOKIOの山口達也くんが離婚したそうです。それで、今日はかかりつけの整形外科のテレビで日本テレビで放送されている「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、午後1時55分から)で会見をほんの少しですが見ました。達…

petit miladyのイベント、当選!

今日、メールを確認したら、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のCDリリース記念のイベントに当選しました。思えば、ヨドバシカメラのインターネット通販でCDを買い、そして到着して封入していたシ…

昨日、ツイッターを確認したら…

昨日、ツイッターを確認したら何とフォロワーが1000人になっていました。本当に嬉しかったです。ついさっきもフォロワーを確認してみましたが、1000人でした。僕は2010年の夏にツイッターをやり始めたのですが、一般人で1000人なんてまずあり得ないでしょう…

28日の「バリバラ」

それは、NHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週日曜夜7時)のHPで知ったのですが、28日の放送は生放送で、日本テレビ系列で放送されている「24時間テレビ」とぶつける形で「障害者がテレビに出るにはどうしたらいいのか」だとか、「障害者イコール感動…