2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップでキッチュな阿澄佳奈

一昨日、ニコニコ動画にてその名も「ポップでキッチュな阿澄佳奈」という動画を見ました。その動画には、アスミスと井口裕香ちゃん、それにチョーさんの声をサンプリングして写真や声などをつなげているというものでしたが、本当に作った人は凄いですね。ど…

新参者には負けたくない!

今日も写真を掲載しますが、今回の写真は亀有駅で撮影した京成バスの「シャトル☆7」の専用車なのですが、日野自動車以外のメーカーのバスがあるのを思い出しました。しかし、歴史では連接バスの方が長いです。メルセデス・ベンツから購入した京成バスは本当…

遊助の新曲…。

皆さん、昨日の「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日放送のラストでは、上地雄輔さんが「遊助」としての5枚目のシングル曲を披露していましたが、ヘキサゴンの歌でもないのに自分の歌を歌う事に…

クイズなしの「クイズ!ヘキサゴンII」

今日の「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)は26時間テレビの模様を放送するそうです。僕は26時間テレビは見ていなかったので、どんな内容だったのか楽しみです。ちなみに、これが放送されていた日には「情報7daysニュースキャスタ…

3度目のマルエツ

今日、川崎市の元住吉にある「マルエツ元住吉店」へ行ったのですが、目的はTBSラジオで放送されている大沢悠里さんの番組の毒蝮三太夫さんの中継を見に行ったからですが、最後にまむしさんに「覚えてるよ!」という言葉を頂きました。本当に嬉しかったです。…

シーガル幕張・その2

昨日、京成バスの連接バス「シーガル幕張」の事を書きましたが、今日はその写真を掲載します。ちなみに、昨日は千葉マリンスタジアムで高校野球もあった事もあってか、「マリンスタジアム」から海浜幕張駅まで満員の状態でした。その後は、僕は前の席へ移動…

シーガル幕張

本日、ワンダーフェスティバルに行ってきたのですが、帰りにそのついでだとばかりに京成バスの連接バス「シーガル幕張」に乗車したのですが、前にはメルセデス・ベンツのロゴマークがあり、京成バスも大金をはたいて導入したんだな…、とつくづく思いました。…

「土曜ワイド」を聞きながら…。

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称・「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながらこれを書いています。今回は毒蝮三太夫さんと松島トモ子さんが登場しましたが、まむしさんの新横浜駅の話には「そうだな」と思…

今日こそは写真を掲載します!

昨日、東武鉄道の伊勢崎線の電車にあったニッポン放送の中づり広告の写真を掲載しようと思ったのですが、上手く出来なかったので今日、掲載します。ちなみに、この広告には「成田国際空港(成田空港)」・「東京スカイツリー」とありました。しかし、ニッポン…

radiko.jp

この前東武鉄道の伊勢崎線に乗車した時、ニッポン放送の広告があったのですが、radiko.jpが栃木県・群馬県で聞けない事を書いていませんでした。ニッポン放送も、ちゃんと書いてほしいものです。

ガリレオ脳研でも…。

皆さん、昨日放送されたTBSテレビの「ザ・ミュージックアワー」(毎週火曜夜9時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日の放送では、ベッキー♪♯さん、水樹奈々ちゃん、西野カナさん、中澤裕子さん、濱田マリさんが登場していましたが、水樹奈々ちゃんが出演…

府中の伊勢丹

昨日、「東武博物館へ行った」と書きましたが、そこから僕は府中まで「大移動」を行ったのですが、府中の伊勢丹に久しぶりに行きました。伊勢丹へは久しぶりにいったのですが、「屋上は閉鎖されました」というエレベーターの張り紙をみてがっかりしました。…

東武博物館

今日、東武博物館に行ってきたのですが、とにかく小さい子だらけで混んでいました。僕としては、さいたま市の鉄道博物館に行ってみたいですが、どんな感じなのかまだ見ていません。一体どんな所でしょうか?ちなみに、久しぶりに写真を掲載します。今日東向島…

東京おもちゃショー

今日、東京ビッグサイトで開催されていた東京おもちゃショーに行ってきたのですが、アスキー・メディアワークスが出展していたのにはびっくりしました。アスキー・メディアワークスはおもちゃも作っていたんですね。そこで僕はTBSラジオの「週刊デジタリアン…

成田スカイアクセス

今日から、京成電鉄の「成田スカイアクセス」が開通しましたが、僕としてもどんな路線なのか乗ってみたいです。…ただ、一般の電車の本数が少ないのが困るのですが…。そして今日は、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土…

下半身を露出した声優

この前、「自らのブログに下半身を写した写真を掲載した」声優が逮捕されたとありましたが、その人は「ワンピース」(フジテレビ系列、毎週日曜朝9時半から)に出ていたと記事にありました。本当に、田中真弓さんが泣くようなことをしてはなりません。そう言え…

エアポート急行

京浜急行電鉄で、その名も「エアポート急行」という列車種別が新設されたのを知りましたが、特に以前の急行とは停車駅が違っています。そして快特も、金沢八景に停車するようになったと知りました。これにより、急行がなくなったのですが、一体どんな形にな…

TOKYO MXで…。

TOKYO MXにて、「Yes! プリキュア5 GoGo!」が再放送されている事を知りました。ちなみに、ウィキペディアにて、「(本放送時は)視聴率がよくなかった」とありましたが、僕もこの作品をもって「プリキュア」シリーズを見るのをやめました。そして、今の「ひめ…

今日も雨…。

今日も僕の住む横浜市の港北区では、弱い雨がたまに降っています。ただ、今週の終わりには梅雨が明けるそうなので、どうなるのかが楽しみです。さて、今日は「スティッチ!」と「デジモンクロスウォーズ」がありますが、どんな内容となるのか楽しみです。で…

やまない雨

昨日、「東京フリーきっぷ」を使って外をうろついたのですが、新宿で雨が降り、これはすぐにやむ雨だと思ったのですが、東池袋で更に激しい雨に当たり、その後五反田に行った所で止めました。ちなみに僕の住んでいる横浜市の港北区では、現時点で雨が降った…

深谷市で七夕祭り?

今日、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)にて、交通情報で「埼玉県の深谷市で七夕祭りをやっているため、市中心部の商店街で規制をしている」と聞きました。うちは深谷市に住んでいた事があるのですが、母から「七夕はいつも雨だ」…

40分延長!今日はテレビ漬け!

今日、TBSテレビで放送されている「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)が40分延長して放送となります。そのため今日は「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日系列、毎週土曜夜7時54分から)からずーっとテレビを見続ける事になるのですが…

「ラジアメ」、復活か?

以前TBSラジオで放送されていたナムコ提供のラジオ番組「ラジオはアメリカン」が30周年を迎えるにあたり、何かしらのイベントを行うとウィキペディアの書き込みにありました。これがもし本当だったら、僕は大橋照子さん、斉藤洋美さん、大原のりえさんの姿を…

今月で終了…。

今月いっぱいで、TBSテレビで放送されている「オレたち!クイズMAN」(毎週日曜夜7時57分から)が終了する事を知りました。裏番組の「世界の果てまでイッテQ!」や「龍馬伝」に視聴率を取られていたからでしょう。本当に終了が残念です。果たして、10月からの…

子供の頃に…。

今日は七夕ですが、僕がかつて住んでいた埼玉県の深谷市では、中心部の商店街を歩行者天国にして、露店が出店していたのを覚えています。そして平塚ではこの前までお祭りをやっていたそうですが、僕としてもまた深谷に行ってどうなっているのか見てみたいで…

「しゅごキャラ!」のハンカチ

今日、綱島のイトーヨーカドーへ行ったら、何と放送終了した「しゅごキャラ!」のハンカチがおもちゃ売り場に売られていました。どうして売られていたのでしょうか。もう終わってから3ヶ月が過ぎましたよね…。

400円?

昨日「立川バスの1日乗車券を上水営業所にて購入した」と書きましたが、帰りに乗ったバスで終点の立川駅北口までの運賃で整理券なしの所を見てみたら「400円」とありました。一体どこからの運賃なのでしょうか。ちなみに、手がかりは立川駅北口から上水営業…

立川バスの1日乗車券

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞きながらこれを書いているのですが、今日は立川まで行って立川バスの1日乗車券を購入しました。上水営業所にて買ったのですが、乗ったバスには「玉川上水駅経由」とありました。それにし…

未開封は受け付けず…。

今日は近くのブックオフで、CDを売ったのですが、未開封品は受け付けてもらえませんでした。他の中古品店だったら、未開封品は受け付けてもらえるのに、なぜでしょうか。それで、開封して売ろうとしたら断わられたのでカラオケに行った後に他のブックオフで…

いつの時代のTBN?

今日、僕の部屋に敷いてあるカーペットを取り除くために整理をしていたのですが、段ボールの中に入っていたMDにTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)が入ったMDがあったのですが、いつ放送されたものなのかが分かりません。…