2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりっ!

先程までアニメ「ひまわりっ!」を見ていました。特に、中田あすみちゃんが演じたゆずらちゃんはまさに「カワユスなぁ〜」(笑い)なんて思いましたが、次回放送で最終回だとありました。とにかく、楽しみにしています!

出てくれるのかなぁ…?

先程までTBSテレビの「がっちりマンデー!!(毎週日曜朝7時半から)」をビデオで見ていたのですが、以前も書きましたがブロッコリーの木谷高明会長にも出て欲しいなんて考えています。果たして、出演してくれるのでしょうか。…それよりも、ブロッコリー自体を取…

「おんもでブブ〜ッ!」

タイトルの言葉は、本日のフジテレビの「ライオンのごきげんよう」での小堺一機さんの言葉で、THE虎舞竜の高橋ジョージさんの「赤ちゃん言葉が止められない」という言葉に対し、「子供向けの歌を作ってみてはどうか」と提案し、この言葉を叫びました。タイト…

「バカタレスケベシャッチョサ〜ン!」

今日、僕はなぜか「笑点」(日本テレビ系列、毎週日曜夕方5時半から)に出演している林家たい平さんの真似をしてタイトルの言葉を連呼しました。でも僕は、そんな林家たい平さんが憎めません…。(笑い)

ロリータ・ファッション…

最近日記を更新出来ずにいますが、今日は偶然見たNHK教育テレビの番組の話です。ロリータ・ファッションが大好きだという女子高校生が、自分が好きな服を着る勇気のない女子中学生と会話していくという内容だったのですが、僕はこれを裏番組のTBSテレビの「…

毎日更新出来なくて、すいません…。

ここ最近は毎日更新が出来ない状態で、本当に申し訳ありません。でも、また何かあったら書きますので、長い目で見てやってください。今日は、無印良品にてレンズ付きフイルム(コニカミノルタ製)とメモ2冊を購入しました。レンズ付きフイルムは衝動買いでした…

日記を更新出来なくて…。

ここ最近、日記を更新出来なくて本当に申し訳ない気持ちでいます。でも、また何かあったら書きますので気長に待っていてください。ちなみに最近は、「しょこたん」こと中川翔子ちゃんの真似をして「ギザカワユスなぁ〜」と叫んでいます…。(笑い)

SAMURAI BLUE 2006

タイトルに「SAMURAI BLUE 2006」とありますが、これはFIFAワールドカップの話ではなく、都営バスのラッピング広告の話です。この前、僕は「SAMURAI BLUE 2006」と書かれたラッピング広告のバスに乗りましたが、都営バスのHPで情報を得て乗車したかったバス…

TOKIO Spesial Gigs…

この前、TOKIOの公式FCから、アコースティックライブのお知らせが届きました。僕としても、それに行くつもりでいます。ちなみに9月2日のZepp Tokyoの公演へ行きますが、この日はメンバーの国分太一くんの誕生日です。さて、どんなライブとなるでしょうか…。

きらりん☆レボリューション その3…

先程まで、ビデオ録画したテレビ東京のアニメ「きらりん☆レボリューション(毎週金曜夕方6時から)」を見ていましたが、新しい学校での月島きらりちゃんが大奮闘している所が印象的でした。さて、今週の放送はどうなる事でしょうか…。

市営バス、縮小…

昨日、神奈川新聞にて市営バス(横浜市交通局)の縮小の記事が掲載されていたのですが、僕は障害者や敬老者用のパスを持っている人は簡単に外を出歩けなくなるのではないかと心配してしまいました。(実際には、横浜市内だったらどこでも乗れます。)

「学校へ行こう!MAX」が…

今週と来週は、FIFAワールドカップの特番のため、TBSテレビの「学校へ行こう!MAX」がお休みです。次回は27日に放送とありましたが、やっぱりいつもの番組をやって欲しいです…。(大泣き)

ツインライナーとふじみ号

先週土曜日、神奈中バス(神奈川中央交通)の「ツインライナー」(湘25系統*1、湘南台駅〜慶応大学線)とそのフィーダー(支線)バスの「ふじみ号」(ふじみ03系統、慶応大学〜宮原*2方面循環)に乗車しました。僕としてはツインライナーも凄かったんですが、ふじみ…

「きらりん☆レボリューション」を見たら…。

今日、録画したテレビ東京で放送されているアニメ「きらりん☆レボリューション」を見たら、主人公の月島きらりちゃんが小さい頃友達だったマジシャンが現れたという話だったのですが、とってもよかったです。そのマジシャンが起こした、とんでもない事件を乗…

木谷会長も…

昨日僕が思いついた事なのですが、TBSテレビで放送されている「がっちりマンデー!!」(毎週日曜朝7時半から)にブロッコリーの木谷高明会長が出て欲しい、なんてことを考えました。果たして、出演してくれるのでしょうか…。

買いました!

本日、関ジャニ∞の「∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク(Single Version)」を購入しました。まだ聞いていない状態のため、どんな歌なのか楽しみにしています…が、先週購入した山下智久くんの「抱いてセニョリータ」をまだ聞いていません…。(笑い)

梅田淳さん!

今日、フジテレビの「ライオンのごきげんよう」(月曜から金曜、昼1時)に出演していた元関西テレビ(フジテレビ系列)のアナウンサーである梅田淳さんが気に入ってしまいました。また、梅田さんが見てみたいです。

無限大

今回もまた、関ジャニ∞の歌からタイトルを取りました。アニメ映画「ロボッツ」の応援歌として使用されていましたが、和風の味のする曲調が、僕は大好きです。そう言えば、もうすぐ関ジャニ∞の新曲が発売になるそうですね。楽しみにしています。

桜援歌(Oh! ENKA)

最近、関ジャニ∞の「桜援歌(Oh! ENKA)」をよく聞いています。この歌はNHK教育テレビのアニメ「忍たま乱太郎」のエンディングテーマとして流れているのですが、MDにダビングして聞いている間に大好きになってしまいました。僕としては、これを越える歌が現れ…

ツインライナー

最近、神奈中バス(神奈川中央交通)の「ツインライナー」という、湘南台から慶応大学間を結ぶバスが気になって仕方ありません。乗りたいのはやまやまなんですが、「休日運休」というのがネックです。いつ乗れる事が出来るのでしょうか…。

ローソンのコニカミノルタのフイルム

最近、ローソンに置いてあるコニカミノルタのフイルムが気になってしかたありません。なので、買って使おうと思っています。そのコニカミノルタも、フイルム事業から撤退と聞きましたが、(今年12月)本当にお疲れ様でしたと言いたいです。