2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aice5のCD、届いたぞ!

今日は仕事の疲れもあるのか、2度寝をしてしまったのですが起きてみたら自分のノートパソコンの上にヨドバシカメラのインターネット通販で購入したAice5のCD「Be with you」があり、僕は文化放送・超!A&G+の「竹達・沼倉の初ラジ!」のリピート放送を聞いた…

週末は石川県です…!

今週の金曜から僕の大好きな声優の新谷良子ちゃんの出身地である石川県に行くのですが、僕としてもどんな旅行となるのか楽しみです。土曜日は、テレビ金沢にて日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」を見るでしょう。(毎週土曜夜7時から、次回は3時間9分スペ…

ヨドバシカメラの通販で買った「たまゆら〜卒業写真〜」と「境界の彼

ついさっき、ヨドバシカメラのインターネット通販で「たまゆら〜卒業写真〜」と劇場版の「境界の彼方」の未来編のブルーレイを購入しました。来月の6日には届くそうです。「たまゆら〜卒業写真〜」は、アスミス*1が演じた塙かおるちゃんの入浴シーンが「ひだ…

橘万里花ちゃんキーホルダー

今日は、JR東日本・横浜線の鴨居駅近くにあるTOHOシネマズららぽーと横浜でテレビ東京で放送されていたアニメ「Wake Up,Girls!」の映画を見に行き、その後渋谷の丸井へ移動してTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ニセコイ:」のオンリーショップへ行き、…

まだお金を下ろしていません…。

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、本日最終回)を聞いています。さて、昨日の給料の話なのですが、まだお金を下ろしてません。昨日の夜に、仕事帰りにコンビニで下ろそうかとも思ったのですが、結局下ろしま…

給料日です、が…。

今日、僕の会社では給料日なのですが、あいにく僕の住む横浜市港北区は雨が降っています。今日は、金融機関でお金を下ろそうかとは思っていたのですが、雨のため行っていません。また、横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.の中にあるカメラのキ…

さっきまで…

今日は、僕の住む横浜市港北区は曇りです。さて、今日はさっきまで僕の地元のテレビ局、tvkなどで放送されていたアニメ「R-15」を見ていました。自宅近くにあるTSUTAYAでDVDを借りて見てみたのですが、面白かったです。もちろん、この作品はちゃんと見ていた…

「ミリオンドール」の話〜イトリオはどこへ…?〜

21日の深夜、TOKYO MXで放送されていたアニメ「ミリオンドール」が最終回を迎えましたが、僕はこのアニメを見て「あれれ…?」と思った事がありました。それは、アニメに出てくる女の子3人組のアイドル、「イトリオ」はどこに行ったのかという事です。このアニ…

またしても「阿澄さんのアニメ〜!」

今回もまた、東京ゲームショウでの話を書きます。僕は、コスプレイヤーの撮影スペースでTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」の平沢唯ちゃんのコスプレイヤーに出会い、撮影させていただいたのですが、またしても「阿澄さん*1のアニメ〜!」と、豊崎愛生…

祝!TOKIOデビュー21周年!

ついに今日、TOKIOがデビュー21周年を迎えました。今日録画した日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)のエンディングで「TOKIO21周年おめでとう」と書かれた紙を用意した人が立っていて、それに出演しているTOKIOのメンバーである山口達也…

ミルフィーユのコスプレイヤーさん

今日は、幕張メッセで行われていた東京ゲームショウに行ったのですが、ブース巡りはどこへやら、コスプレイヤーさんばっかり撮影していました。その中で、何とアニメ「ギャラクシーエンジェル」で新谷良子ちゃんが演じたミルフィーユのコスプレイヤーさんに…

明日は東京ゲームショウです!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時30分から、次週をもって終了)を聞きながらブログを書いています。さて、明日は現在幕張メッセで行われている東京ゲームショウに行きます。僕の住んでいる横浜市の港北区からは時間…

これから、新横浜へ行きます!

只今、東急東横線の電車の中です。今日はこれから、新横浜の福祉施設へと向かいます。僕のわがままを聞いてくれたスタッフには、本当に感謝しています。さて、今日はどうなるのでしょうか…。

ミス・モノクロームのアルバム

10月7日に、ミス・モノクロームのアルバム「BLACK or WHITE?」を横浜駅東口のアニメイトで買おうと考えたのですが、これは今度上野の森美術館で行われる「蒼樹うめ展」というTBSで放送されたアニメ「ひだまりスケッチ」の原作者で、また同じくTBSで放送され…

「ボンビーガール」を見ても心が癒されず…。

昨日、仕事へ行った時にタイムカードを探したのですがそれの入っているラックになく、事務所を訪ねてみれば「昨日(つまり一昨日)押していない」と言われ、「退勤時間はいつですか?」と聞かれて僕もちゃんと話したのですが、何だか悔しさがこみ上げてきました…

午前中に…

今日も、この前の河口湖に行った時の疲れが取れていません。それで、午前中に眠気を感じて寝てしまいました。明日には疲れが取れればな…と考えています。明日は、横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにある港北東急S,C.の中のカメラのキタムラに行って撮影し…

疲れが多少残っています…。

ついさっきまで、録画していた番組をずーっと見ていました。僕は昨日・一昨日と母と河口湖へと行ってたのですが、本当によかったです。そして、ホテルでまさかフジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京・tvk・TOKYO MXが映る事にびっくりしました。山梨県の一部地…

西湖へ向かうバスの中です!

只今富士急山梨バスが運行する観光周遊スポットバスの中です。これからまた観光地に行ってまた河口湖駅に戻ります。詳しいことは、明日以降に改めて書き込みます!

河口湖にあるホテルの中です!

只今、河口湖にあるホテルからブログを更新しています。今日は、バスを間違えて忍野八海という所へ行ったのですが、それでも観光客が多かったです。そして、そのバスを運行している富士急山梨バスの乗務員さんには、本当に感謝しています。では僕はこの後、…

祝!国分太一、結婚!

ついさっきYahoo! NEWSで知ったのですが、TOKIOの国分太一くんが結婚したそうです。僕としても、太一くんに「おめでとう!」と言いたいです。ちなみに、TOKIOのメンバーで結婚したのは山口達也くんに続いて2人目です。きっと、テレビでメンバーから「おめでと…

ついに今日、「プリパラ」のブルーレイが…。

ついに今日、ヨドバシカメラの通販でテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週土曜朝10時から、10月からは毎週月曜夕方6時半から)の劇場版のブルーレイが届きます。前も書きましたが、僕はこれの映画の「ルート4」は金銭面の問題もあって見る事が…

FCから届いたミルキィホームズのCD

今日の午前中、文化放送・超!A&G+で「竹達・沼倉の初ラジ!」のリピート放送を聞いていたら、今日発売のミルキィホームズのCD「ミルキィ100ワールド」がミルキィホームズのFCから届きました。これには、FC会員でしか見られない映像が入ったブルーレイディス…

届いたぞ!SMAPのCD

ついさっき、ヨドバシカメラのインターネット通販から購入したSMAPのCD「Otherside/愛が止まるまでは」が届きました。強い雨が降る中、このCDが届いて本当によかったです。明日には、ミルキィホームズのFCからCDが届き、まさ明後日には、これまたヨドバシカ…

シミュレーター初体験!

昨日、「鉄道博物館へ行った」と書きましたが、今回シミュレーターを使い、運転士の体験が出来るというのをやったのですが、本物の運転士らしく白い手袋を付けてやったのですが神経をすり減らしてしまい、「運転士は僕には向いてない…」と思いました。そして…

鉄道博物館の帰りの電車の中です!

只今、湘南新宿ラインの電車の中です。今日は、さいたま市大宮区にある鉄道博物館に行ってきました。小さい子供が多かったです。詳しくは、また明日以降に改めて書き込みます!

いよいよ明日、鉄道博物館へ!そして来週は…

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、明日はさいたま市・大宮区の鉄道博物館に行きます。1年ぶりの鉄道博物館です。本当に僕としても、どうなるのか楽しみです。そして来週は、母と河口…

日曜は雨?

今度の日曜日、さいたま市の大宮区にある鉄道博物館に行くのですが、ラジオの天気で「曇りのち雨」とありました。僕としても、天気が気になって仕方ありません。とにかく、僕としては鉄道博物館に行きます。ちなみに、僕はこのためだけに埼玉新都市交通・ニ…

買ったぞ!Rhodanthe*のアルバム…。

昨日、ついに横浜駅東口のアニメイトにてフライングドッグから発売された「きんいろモザイク」・「ハロー!!きんいろモザイク」の出演声優の皆さんで組んだユニット「Rhodanthe*」のアルバム「FIRST*MODE」を購入しました。しかも、初回限定盤です。本当なら…

祝!国分太一41歳!

今日、TOKIOの国分太一くんが41歳の誕生日を迎えました。ましてや、この年でアイドルをやっているなんて思ってもいなかったのではなかったのでしょうか。そして、TOKIOは10月28日に新曲「東京ドライブ」が出る事が決定しています。どうなるのか、楽しみです…

明日は雨です…。

昨日、「水曜日にアニメ『きんいろモザイク』・「ハロー!!きんいろモザイク』の出演者の皆さんで作ったユニット『Rhodanthe*』のアルバム『FIRST*MODE』を買う」と書きましたが、明日は残念な事に僕の住む横浜市では雨です。ですので、今度仕事が休みである…