2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を引き取りに行きました。

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くにあるカメラのキタムラまで行って、ネットプリントで注文した写真を引き取りに行き、また母の「写ルンです」で撮影した写真をプリントしてほしい事を伝えてお店を後にしたのですが、ついさっきまで写真を整理して…

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」へ行ってきて思った事。~やしきたかじんさんの「砂の十字架」~

今日は、僕の住む横浜市の山下ふ頭にある「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に行ってきました。ここでは、毎時20分に「機動戦士ガンダム」のモビルスーツの発進の様子が、毎時45分に格納の様子が見られるという所なのですが、格納の様子でその「機動戦士ガンダム」…

さいたまスーパーアリーナで行われた「アコスタ」に行きました、が…。

今日は、午後からさいたまスーパーアリーナで行われたコスプレイヤーさんの撮影会イベント、「アコスタ」に行ってきたのですが思い通りに撮れず、またさいたま市中央区の暑さもあり40枚撮影して会場を後にしました。ちなみに、個人的にはTOKYO MX・BS11など…

日光の旅行の帰りの列車の中です!

今、湘南新宿ラインの電車の中です。今日は、母と日帰りで日光市へ旅行に行きました。写真も撮影したのですが、個人的には訪問した神社・仏閣と地元を走る東武バスの車両を撮影出来てよかったです。さて、この後僕と母は武蔵小杉にあるガストで食事でも取りま…

原宿と渋谷~寒く感じました~

今日は、原宿の「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店と、渋谷のTSUTAYA、それに丸井の系列のお店である「モディ」へ行ってきました。モディは、テレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」のイベントに行くために向かったのですが…

雑誌「週刊SPA!」のi☆Risの連載を見て思った事。

雑誌「週刊SPA!」において、先々週から5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」の連載が開始されましたが、僕はそれの初回において気になった事がありました。それは、i☆Risがあたかも最初から5人組だったという感じで文章が書かれていた事です。元メンバ…

「キラッとプリ☆チャン」のゲームはどうなるんだ?

昨日、このブログでテレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)が次回の放送で終わると書きましたが、1つ問題があります。それは、町中にある「キラッとプリ☆チャン」のゲームがどうなるのかです。この番組が始まる前に町中にあっ…

昨日、「笑点」を見ていたら…。

それは昨日、日本テレビの「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)を見ていた時の事なのですがうちの父と弟が夕食を取っていて父が「病気でないバカは治らないし、病気であるバカは治るんだ」と話し、また弟も「日本の差別は、少ない方だよ」と話していてカチンとき…

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」と「彼女、お借りします」

今朝、起きた時に熱を測ってみたら36度3分と体温計に表示されて、ひとまずは安心しました。その後僕は、昼から横浜市営地下鉄・センター北駅近くにあるイオンシネマ港北ニュータウンに行って、テレビ東京で放送されている特撮番組である「ポリス×戦士 ラブパ…

夕方、熱がぶり返しました…。

夕方、37度ちょうどの熱が出ました。熱がぶり返したのです。その後、足から汗が出ました。僕は、TBSラジオを聞きながら横になっています。明日こそは外出します。そうなるといいのですが…。

風邪になってしまいました…。

今日、風邪になってしまいました。旅行の疲れもあるかも知れません。横浜市と箱根町での気温の差は大きかったです。今日は1日安静にしていました。明日はどこかへ出かける事が出来るよう、今日はもう休んでいます。今、だるさが消えたのを見計らってブログを…

GSEの中です!

今、小田急ロマンスカーの新型車両である「GSE」の中からブログを更新しています。母の計らいで新宿まで乗れる事が出来ました。これから、新宿へ向かいます。今回の旅行で残念だった事は、1日目に大雨が降った事でしょうか。それが悔しいです。さて、明日はテ…

さんざんな1日でした…。

今、宿泊先のホテルからスマホでブログを更新しています。今日は、大雨が降ったせいで大幅にスケジュールを変更したのですが、さんざんな1日でした。この後、テレビでも見ながらゆっくりとしています。明日は天気がいい事を祈るばかりです。

明日からは有給休暇です!

明日・明後日は法定有休です。母と箱根町に行きます。自分としても、どんな旅行となるのか楽しみです。おやつを食べた後に準備をしておきます。それと、僕の仕事の疲れがまだ抜けていません。なので、仕事までゆっくりしています。(と言っても、やらなければ…

昨日の「DASH」で気分が悪くなってしまいました…。

昨日、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「DASH村」のコーナーで気分が悪くなってしまいました。その理由は、この番組に出演しているTOKIOの後輩にあたるKing & Princeの岸優太くんが「24時間テレビ」にKing & Princeとして出演すると話して…

弟が「イジらないで、長瀞さん」を見て…。

今日は、朝8時半頃に起きたもののその後眠気を感じてしまい昼食の時間まで2度寝してしまいました。その後、僕は録画した番組を見たのですが、TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「イジらないで、長瀞さん」を見ていた時にOPテーマである上坂す…

新横浜の福祉施設、2ヶ月ぶりの女性スタッフ…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って2ヶ月ぶりとなる女性スタッフと話してきました。今日は家族の前でアメリカの話をしようものならDA PUMPの「U.S.A.」を歌い、朝鮮半島の情勢の話をしようものなら僕が買った「明和電機」というアーチストのベストア…

受給者証と新横浜の福祉施設

今日は、まずは横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある新星堂まで行って6月に発売されるKinKi Kidsの堂本光一くんのアルバムと関ジャニ∞のシングルを予約してきました。その後僕は電車とバスを乗り継いで港北区役所に行き、受給者証の継続手続きを済ませま…

週末は雨です…。

今日はかかりつけの精神科と薬局に行ってきたのですが、僕は精神科では自分の見るはずだった映画が公開延期になってしまった事を話し、また薬局では自分の行くはずだったイベントが中止になった事を話しました。薬局においては、今日話した事はこのブログで…

今度こそは…。~さいたまスーパーアリーナのコスプレイヤーさんの撮影会イベント~

今日、僕がこのブログで書いている「アコスタ」というコスプレイヤーさんの撮影会イベントのHPにおいて、29日にさいたまスーパーアリーナで行われるとあったのですが、これのチケットが今日の夜7時半から発売開始になります。僕としてもそこに行きたいです。…

横浜市営地下鉄のラジオ日本の広告

今日は、横浜市営地下鉄の停車駅案内がスクリーン式の電車(ブルーラインの一部車両、およびグリーンラインの全ての車両)のラジオ日本の広告について思った事を書きます。ラジオ日本は、僕の住む横浜市に本社があるのですがそこで放送を行っているのは一握り…

今日からまた仕事です…。

僕は、今日から木曜日まで仕事です。しかも、今週の仕事で今月の給料が決まるという大事な週です。ここ最近、僕はプライベートがままならないです。東京都が緊急事態宣言を発令中という事もあり、東京都のお店に行けていないという現実があります。そのため…

東京駅のお店は…。

今日は、このブログに書いた通りお参りをした後に上大岡のバーミヤンで昼食を取ったのですが、その後僕は電車を乗り継いで東京駅の八重洲口の地下街へ移動しました。お店によっては休業している所もあり、人家はまばらでした。そして僕は自宅へと戻っていま…

横浜駅近辺のお店は…。

今日は、横浜駅近辺のお店と桜木町駅の中にある「旧横ギャラリー」、そしていつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。東急東横線はそれなりに乗客がいて、また横浜駅近辺のお店は週末という事もありお客さんがそれなりにいました。そして旧横ギャラリーに…

都合が合わない…。

今日、いい配信イベントは何かないかと思い立ち、声優の「早見ちゃん」こと早見沙織さんのオンラインライブを見つけたのですが、時間が合わない事が分かり諦めました。早見ちゃんのCDはアルバムを全て持っているのですが、自分の見るテレビを優先すべきだと…

深谷市に行きたいです。だけど…。

今度の日曜日に、僕は埼玉県の深谷市に行こうと予定を立てました。しかし、最高気温が29度とあり行くのを断念しました。思えば、この前の日曜日に行けばよかったのですが天気が荒れていた事もあり行くのをやめました。それで今日行こうと思い立ったのですが…

昨日、仕事がすぐ終わり…。

昨日、仕事がすぐに終わって僕は、すぐさま帰り会社の近くのバス停へと向かったのですが心臓の鼓動が激しく感じました。また、マスクを付けていた事もあり苦しくなり一瞬ではあるもののマスクを外しています。そして僕は、自宅にたどり着いてTOKYO MXの「転…

マッチの退所に思う事。

先月の末日をもって、ジャニーズ事務所から「マッチ」こと近藤真彦さんが事務所を退所したとありましたが、これはマッチが不倫騒動を起こし、事務所に居づらくなったから退所したと僕は解釈しています。今は、不倫騒動を起こしたら叩かれます。それをマッチ…

疲れが消えぬ中…。

今日は、午前中から日頃の疲れもあるのかず~っと寝ていました。その後、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと少しではありますが話し、その後横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラにて写真を引き取りに行っています。今日の…

我慢の限界です…。

今日は、さいたま市大宮区にある大宮駅近くの丸井に行ってTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のイベントに行ってきました。本当なら明日に行こうと思ったのですが、今日に行っています。僕は、そこにあった等身大パネルを撮影しています。 そ…