我慢の限界です…。

今日は、さいたま市大宮区にある大宮駅近くの丸井に行ってTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のイベントに行ってきました。本当なら明日に行こうと思ったのですが、今日に行っています。僕は、そこにあった等身大パネルを撮影しています。

その後、帰りに湘南新宿ラインを利用して武蔵小杉へと向かったのですが、とんでもないお客さんを見ました。鍵をかけないでトイレを使っていた頭のハゲた男性がいたのです。慌ててドアを閉めたのですが、その後僕に向かってその男性は何か言っていたのですが、聞き取れませんでした。僕は、武蔵小杉の駅のトイレを使ってどうにかなったのですが、トイレのドアは、ちゃんと鍵をかけてほしいものです。なお、僕はドアを閉めたらすぐさま鍵を閉めるようにしています。

それと今日は、嬉しい事がありました。大宮駅において、特急列車の「草津」として運用していた651系を撮影出来た事です。651系は、常磐線の特急の「スーパーひたち」(今の「ひたち」)の車両として使われていたものです。使用線区の転籍にあたり、改造を受けています。

ただ、このブログを書き込んでいる時点において僕の精神状態は限界です。今日は、父が延長保証も入れて89000円近くもした型番落ちしたウォークマンをインターネット通販で買ってくれたものの、東京都に行けない事もあり(それに見る予定だったテレビ東京のアニメである「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」*1の劇場版の公開が延期になったり、またコスプレイヤーさんの撮影会イベントが中止になったのもありますが。)、イライラしています。とにかく、辛いです。明日、またいつもの新横浜の福祉施設へと行き少しではありますがスタッフと話します。今日、自分のスマホTSUTAYAのモバイルサイトを見たのですが渋谷のTSUTAYAは一部の売り場を除いて休業しているそうですね。(書籍のフロア、1階の新譜のCD・ブルーレイ・DVDソフトのフロア、及び地下1階のコミックのフロア)もうどこへも行けなくて怒りそうです。気休め程度になるかも知れませんが、とにかく新横浜に行ってすっきりしてきます。

*1:毎週日曜朝9時から。