2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして…

昨日、川田亜子さんの事を書きましたが、僕としては雨宮塔子さん・進藤晶子さんみたいになって欲しかったです。ふたりは結婚して幸せな人生を歩んでいるのに、なぜ自殺という方法を選んでしまったのでしょうか。なお、僕はこのまま「がっちりマンデー!!」(TB…

ご冥福をお祈りします。

本日、川田亜子さんが自殺した事を知りました。僕もTBSテレビの「がっちりマンデー!!」(毎週日曜朝7時半から)を見ていたのですが、本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りします。この日記を書いた後、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」にて、TBSニ…

共有出来ぬ「感動、共感」…。

この前、あるHPにてよみうりテレビの「たかじんのそこまで言って委員会」という番組で、創価学会の名誉を傷つけたとして番組内でお詫びをしていたとあり、さらにそのHPのBBSで「がんばれ(やしき)たかじん!」とあったのですが、放送されていない地域(ちなみに…

出たら見ます!

以前、読売新聞で「子供に見せたいテレビ番組」の第4位に「平成教育委員会」があったと見たのですが、どうせなら亡くなった逸見政孝さんの一家が出演して欲しいです。裏番組が「美少女戦士セーラームーン」シリーズ*1だった苦しみを乗り越えて頑張ってきたん…

雛子ちゃん…。〜コスプレイヤーの写真を見て〜

アルバムに保存したコスプレイヤーの写真を見ていたのですが、「シスター・プリンセス」の雛子ちゃんの人を眺めながら、「そういや、僕も『本気で雛子ちゃんが好きだったらロリコンになってしまいますね…。』なんて言ったなぁ…。」と思い出しました。(笑い)…

「お兄ちゃん 桃井はるこ フィーリア」

この前、Yahoo! JAPANで「お兄ちゃん 桃井はるこ フィーリア」と検索したら、何と「プリズム・アーク」のフィーリアちゃんのコスプレ衣装を着たモモーイ本人のブログへと辿り着きました。本当に可愛かったです…。(笑い)

悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)

今日、寺門仁美ちゃんが引退したのを所属していた事務所の公式HPで知りました。 でも、悲しんでばかりはいられません。桑田佳祐さんのソロデビューシングル曲「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」の歌詞みたいに、「♪またいつか逢えたならHold me,Close to …

♪ラララララララララ〜…

「サザンオールスターズ」、無期限の活動停止…。これに僕は驚いてしまいました。アルバムは「キラーストリート」以来発売していませんが、どうなるのでしょうか。ちなみに今日のタイトルは、「勝手にシンドバット」の歌いだしから取りました。

お兄ちゃん…。

この「はてな」のキーワードには、「お姉ちゃん」があるのですが、「お兄ちゃん」はないんですね。今のアニメの世界には、「お兄ちゃん」と叫んでいるキャラクターがいるのに、なぜでしょうか…?

どんな番組なの?

以前写真週刊誌で見たのですが、よみうりテレビが放送した「たかじんのそこまで言って委員会」という番組で橋下徹さんの発言が元となって告訴されたとありましたが、この番組は僕の住んでいる横浜(つまり、日本テレビです。)では放送されていません。そう言…

「コテコテ」のテレビ番組…。

僕も色々とテレビ番組を見てきましたが、僕の見ているテレビ番組、特にキーステーションが大阪地区の番組は東京に内容を合わせている番組が多いです。以前、日本テレビでも放送が開始された「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、午後1時55分から、よみ…

明日使える心理学!テッパンノート

昨日TBSテレビで放送された「明日使える心理学!テッパンノート」(毎週水曜夜10時から)を見たのですが、この番組で「じゃんけんに勝ったらTBSグッズを差し上げます」という企画があったのですが、*1この番組はキーステーションが「MBS」こと毎日放送です。だ…

気のせいか?

昨日、TBSテレビで放送された「ひみつのアラシちゃん!」(毎週木曜夜10時から)を見たのですが、どう見ても同じくTBSテレビの「がっちりマンデー!!」(毎週日曜朝7時半から)みたいな感じがします。(事実、「がっちりマンデー!!」のスタッフが携わっていますが……