2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、東京ミッドタウンと新宿のタワーレコードに行きました!

今日は、六本木の東京ミッドタウンにある富士フイルムのショールームである「フジフイルムスクエア」に久しぶりに行き、また新宿のタワーレコードに行きました。新宿のタワーレコードには、また22/7が番組の企画で作った黒板アートを見に行ったのですが、風…

お疲れのところ…。

今日は午前9時に起きた後、昨日の仕事の疲れもあり朝食を取った後に午前11時32分まで2度寝してしまいました。そして録画した番組を見ようと思ったら、テレビ東京のアニメである「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(毎週土曜朝9時半から)が録画されていません…

茅野ちゃんは悪くない!

声優の「茅野ちゃん」こと茅野愛衣さんが、靖国神社に訪問したYouTubeの動画が非公開となった事件がありましたが、僕は茅野ちゃんは悪くないと考えています。そもそも茅野ちゃんは靖国神社を知らないから行っただけであって、それを外野が騒いだだけです。僕…

給料が入り、僕はそのお金で…。

今日は、給料日でした。そんな事もあり、僕は昨日寝る前に注文した今までに撮影した写真をカメラのキタムラのHPからネットプリントで注文し、お店に引き取りに行っています。また、帰りの地下鉄の中でヨドバシカメラのアプリを使って昨日発売になったばかり…

今日も2度寝してしまいました…。

今日は、午前8時32分頃に目が覚めて朝食を取った後に録画番組を見たのですが、その後何だか眠たくなり横になったのですが、気がつけば午前11時28分でした。何だか、時間を無駄にしてしまった気がします。寝なければTSUTAYAで借りた「終わりのセラフ」という…

渋谷のTSUTAYAと新宿のタワーレコードに行きました!

今日は渋谷のTSUTAYAと新宿のタワーレコードに行って、TOKYO MXとBS11で放送されている「22/7 検算中」で22/7のメンバーが作った黒板アートを見に外出しました。なかなかいい出来栄えだなと感じています。なお、ここ以外にも全国4箇所のお店において22/7のメ…

11年前の産経新聞の記事…。

今日は2月22日ですが、巷では「猫の日」となっていますが、僕は2月22日が来るとYahoo! NEWSが配信した11年前の産経新聞の記事を思い出します。それは、僕が深谷市に住んでいた頃に使っていたスーパーである「キンカ堂」が東京地裁に自己破産を申請した日です…

SHIBUYA 109に行きました、が…。

今日は、渋谷駅の地下通路から直結している複合商業施設である「SHIBUYA 109」の中で行なわれているTOKYO MX・BS11などでアニメが、TBSでドラマが放送されている「ホリミヤ」のお店に行ってきたのですが、スペースが小さくて大した事がなかったです。それに…

2度目の男性スタッフと話しました!~今日の新横浜の福祉施設の報告~

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行って2度目となる男性スタッフと話しました。今日は、僕が「ヘイトスピーチだぞ!」と怒ってしまった事や、i☆Risの「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの話、それに先週の土曜日の夜に福島県と宮城県で震度6強の地震…

横浜駅近辺のお店→旧横ギャラリー→横浜ワールドポーターズ→新横浜の福祉施設…。

今日は昼から横浜駅近辺のお店に行き、その後桜木町にある複合商業施設「CIAL」の中にある「旧横ギャラリー」まで行って、その後バスに乗車してこちらも複合商業施設である「横浜ワールドポーターズ」まで行き、テレビ東京で放送されている「アイカツプラネ…

録画した「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」を見て思った事…。

昨日深夜に録画したフジテレビの「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(毎週水曜深夜1時25分から、カンテレ・関西テレビ制作)を見て思ったのですが、昨日深夜の放送は7組のストリートミュージシャンがブラックマヨネーズの小杉竜一さんの過去の体験を…

和氣あず未ちゃんのファーストアルバムと「プリキュア」のブルーレイ、届きました!

昨日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した和氣あず未ちゃんのファーストアルバムと去年の秋に公開となった「プリキュア」の劇場版のブルーレイが届きました。和氣あず未ちゃんについては、思えばBS11で放送されている「アニゲー☆イレブン!」(毎…

440円じゃ足りないです…。

今日、昼食後に録画した深夜のアニメを見ていたら父と弟が朝日新聞を批判していました。その後、朝鮮人がどうのと言っていたのにカチンときて「ヘイトスピーチです!」と僕は叫びました。「朝日新聞は津久井やまゆり園の事を書いているんだぞ!」と僕は怒った…

ようやく見られた「ハートネットTV」の再放送、しかし…。

今日は、昼の1時5分からNHK Eテレで「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の再放送を見たのですが番組の終盤において和歌山県で最大震度4の地震が起き、地震速報が入ってしまいがっかりしてしまいました。先週の月曜日の放送が録画機に記録されて…

藤子・F・不二雄ミュージアムと二子玉川ライズ

今日は、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムと東急田園都市線・東急大井町線の二子玉川駅近くにある複合商業施設である「二子玉川ライズ」に行ってきました。藤子・F・不二雄ミュージアムは、藤子・F・不二雄さんの作品でテレビ朝日でアニメが放送され…

六本木ヒルズとマルイアネックス…。

今日は、六本木ヒルズにあるテレビ朝日と新宿三丁目のマルイアネックスに行ってきましたが、テレビ朝日は緊急事態宣言の発令中という事もあってか、アトリウムが閉鎖されていました。そのため、昨日このブログで書いた「等身大タモリフィギュア」が撮影出来…

「美少女戦士セーラームーンEternal」のニュースで心が痛みました…。

今日、Yahoo! NEWSが配信した劇場アニメ「美少女戦士セーラームーンEternal」のニュースを見ただけで心を痛めてしまいました。また、ツイッターでも僕のフォローしている人がその事について書いていて胸が痛くなりました。「美少女戦士セーラームーンEternal…

結構な人出だった渋谷…。

今日は、渋谷で行われているテレビ東京のアニメである「おそ松さん」(毎週月曜深夜1時半から)のイベント、それにTSUTAYAに行きました。それで、渋谷駅のハチ公口の広場を見てみたのですが結構人がいました。実際、今日行く時に使った東急東横線の急行は祝日…

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」のCDが届き、関ジャニ∞のCDを引き取り…。

今日は、午前10時32分頃に起きたのですが起きたらこの前の木曜日にヨドバシカメラのインターネット通販で購入したテレビ東京で放送されている特撮番組である「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(毎週日曜朝9時から)のEDテーマのCDが届きました。僕は、昼食前に…

録画しそこねました。なので…。

昨日、録画機の不調によりテレビ東京の「ファンファンキティ!」(毎週月曜夕方5時55分から)、NHK Eテレの「ハートネットTV」、TOKYO MXの「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」(毎週月曜夜11時から)が記録されていませんで…

いつ撮影出来るんだろう。コスプレイヤーさん…。

昨日、ワンダーフェスティバルの事について書きましたが、僕はいつコスプレイヤーさんを撮影出来るんだと考えています。コスプレイヤーさんを撮影したいのはやまやまなんですが、こんな状況である以上コスプレイヤーさんの撮影は無料です。自分としても、ど…

あの日から1年…。~ワンダーフェスティバルに行くはずだった今日~

去年のこの時期、僕は幕張メッセにて行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行っていました。個人的には、TOKYO MX・BS11などで放送されたアニメである「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEから慎重過ぎる~」にて豊崎愛生ちゃんが演じたリスタルテ、…

渋谷の丸井と変わった東急バスの車両…。

今日は、まずは渋谷の丸井に行ってきました。渋谷の丸井へは、TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「Re:ゼロから始める異世界生活」のイベントへ行ったのですが、同じフロアでテレビ東京で放送されているアニメである「おそ松さん」(毎週月曜深…

横浜駅西口と桜木町の「旧横ギャラリー」、それに新横浜の福祉施設…。

今日は、まずは横浜駅近辺をうろついたのですが、昨日もこのブログで書いたイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるソフマップの中にあるテレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行っています。スペースは小さかっ…

「ウマ娘」を知っていた薬剤師さん

今日は通院日で、僕は昨日弟に対して「ロシア」と言っていただけで「上坂すみれちゃんを知らないのか?」と叫んでしまいました。これは、すみれちゃんのファンの人だったら分かるのですがすみれちゃんは大学でロシア語を専攻していたため、ロシア語を上手に話…

ワンフェスとずっちゃん…。

今日も中止になった幕張メッセで行われるはずだった「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの事、それに6人組女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーの1人である「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの事で頭がいっぱいです。思えば、去年のワンフェスか…

自分の見ているアニメリスト・2021年冬

今日は「自分の見ているアニメリスト」と称して、自分が現在見ているアニメを曜日別・箇条書きに書きます。なお、○印の付いた番組はリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」TOKYO MX、夜11…

上坂すみれちゃんのFCの代金、まだ支払っていません…。

今日、僕は不機嫌でいます。予定では、フジテレビで放送されているTOKIOの国分太一くんの出演している「国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lukcy~」(毎週月曜から金曜、午前11時25分から)を見た後にお金を下ろし、なおかつバス道路沿いのセブンイレブンで同…