録画した「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」を見て思った事…。

昨日深夜に録画したフジテレビの「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(毎週水曜深夜1時25分から、カンテレ・関西テレビ制作)を見て思ったのですが、昨日深夜の放送は7組のストリートミュージシャンブラックマヨネーズ小杉竜一さんの過去の体験を基にした歌を作るというもので、その中から1番を決めるというものでした。ただ、この番組が日本全国のFNN系列の放送局で放送されているため、フジテレビ以外の地域の人が関東地方の地名を知っているのか疑問に感じました。さすがに池袋・秋葉原・渋谷・新宿・上野を知っている人は多いとしても、昨日深夜の放送で取り上げられた川崎市溝の口と埼玉県の熊谷市を知っている人はそんなにいないだろうなと感じています。(最も、先週の放送であったのですがこの番組は東京都世田谷区砧の「レモンスタジオ」というカンテレの自前のスタジオで撮影していますが。)今回、「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」を見て感じた事があったのでブログを書きました。(フジテレビで昨日深夜の放送がまだ放送されていない地域の方には、ネタバレとなってしまい申し訳ありません。)

それと、気分が多少悪いです。しかし、明日から日曜日まで仕事が休みという事もあり、明日が見えてきたという感じがします。今日もこれから仕事です。それと、繰り返し書きますが震度6強を記録した福島県宮城県に住む障害者の皆さん、決して無理はしないでください。きっと、避難所で苦しい思いをしているでしょう。だから、辛い時は「辛い」とはっきりと言ってください。また、重度の障害者の皆さんへの配慮もお願いします。さて、明日は僕は横浜駅近辺のお店と桜木町の「旧横ギャラリー」、それに複合商業施設の「横浜ワールドポーターズ」に行く予定でいます。