2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CHA-CHAのCD…。

僕は、子供の頃に活躍していたグループである「CHA-CHA」のCDが欲しくなりました。というのも、昨日買った所ジョージさんのCDの帯にCHA-CHAのベストアルバムの事が書いてあったからです。それを見て、欲しい衝動に駆られました。これは、今週末までにアマゾ…

2枚のCDが届きました。

今日は、午前中にヨドバシカメラのアプリを使って買った歌手・コスプレイヤーで声優のLiyyuさんのファーストアルバムが届き、また昨日アマゾンで買った所ジョージさんのベストアルバムが届きました。まだ開封していないので、これから開封してウォークマンの…

JR東日本の路線のダイヤの乱れがある中行った、大宮の丸井

今日は、午後から外出し大宮の丸井へ行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「弱キャラ友崎くん」のお店に行ってきたのですが、今日はJR東日本の路線のダイヤの乱れがあり(高崎線・宇都宮線・東海道線・上野東京ライン・湘南新宿ライン)、そ…

横浜駅近辺のお店→新横浜の福祉施設→トレッサ横浜

今日は午後から外出し、横浜駅近辺のお店をうろついた後に横浜市営地下鉄・ブルーラインを利用して新横浜まで移動し、いつもの福祉施設へと向かいました。そこで僕はスタッフと話し、昨日起きた出来事について話したのですが仕事でも嫌な事があったとも話し…

ファミペイ、起動せず…。

今日は、給料日でした。それで、僕は色々と用事を済ませようと横浜市営地下鉄・センター南駅近辺のお店へと向かったのですが、自分のスマホの電源を地下鉄の車内で入れたら、通信障害のせいもあるのかアプリが起動しませんでした。その後、駅の中のWi-Fiを使…

原宿と東京駅に行きました!

今日は午後から外出し、原宿と東京駅のプリズムストーンショップへ行きました。そして僕は20枚も写真を撮影しています。今日撮影した写真の中で特によかったのはJR東日本の横須賀線・総武快速線を走るE235系の写真で、東京駅で撮影しました。今日、僕は2つの…

欲しい物を見つけてしまいました…。

今日、欲しい雑誌を2つも見つけてしまいました。1つ目は「TV Station」、2つ目は「週刊ヤングジャンプ」です。「TV Station」は、小堺一幾さんのインタビューを目的に、「週刊ヤングジャンプ」はLiyuuさんのグラビアを目的にです。僕は、旅行代金を貯めるた…

横浜市営地下鉄までダイヤ改正…。

昨日、横浜市営地下鉄のセンター北駅と横浜駅の掲示板で知ったのですが横浜市営地下鉄がブルーライン・グリーンライン共に3月18日にダイヤ改正をすると知りました。利用者の動向を見てダイヤを見直すとあり、僕は「横浜市営地下鉄もダイヤを改正するのか」と…

延期は辛いです…。

昨日、Yahoo! NEWSで僕の見ているアニメであるTOKYO MX・BS日テレなどで放送されている「スパイ教室」の放送延期の事が書いてありました。新型コロナウイルスの感染拡大の影響が理由です。次回は、特別編を放送します。次回放送されるはずだった第8話は、3月…

藤子・F・不二雄ミュージアム、それに二子玉川…。

今日は、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきましたが、僕は久しぶりに川崎市の市バス*1を利用しています。その後、僕はそこの展示物を見て、またそこで上映されているオリジナルのアニメの映画を見た後、そこを退館し東急バスに乗車して二子…

新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設に行ってそこの所長と話をしてそして支援計画の事を話しています。今日は、運送会社の現状や秋に夜間高速バスを使って広島市に行く事を計画している事、それに最近のプライベートの話までしました。以前は通…

かかりつけの整形外科、からの渋谷のモディ…。

今日は、午後から外出し「AKA」という特殊な治療法をやっている巣鴨駅近くのかかりつけの整形外科に行き、その後僕はJR東日本の山手線を利用して渋谷へと移動し、丸井の系列のお店であるモディで行われているTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである…

「阪急神戸線に乗りたい!」と叫んだら…。

今日、僕が「阪急神戸線に乗りたい!」と叫びました。というのも、僕は母との旅行が3回になってしまったので、まずは名古屋ガイドウェイバス(ゆとりーとライン)、それに新交通システムの「リニモ」に自分のお金で乗ろうと思っていたのですが、結局母と行く事…

2つのテレビ番組の話を書きます。

今日は、2つのテレビ番組の話を書きます。まず、TOKYO MXで昨日深夜に放送された「69号室の住人」(毎週火曜深夜1時35分から)を見たのですが、昨日はTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ぼっち・ざ・ろっく!」の特集でした。しかし、それに関…

「アイカツ!」のパンフレット、買えました!

昨日、横浜市営地下鉄・センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」の公式ツイッターにおいて11日から僕がそこで見たテレビ東京で放送されていたアニメである「アイカツ!」のパンフレットが売られているという事を知った僕は、今日そこへ…

昨日の振り返りです…。

今日も、昨日幕張メッセで行われたホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの話を書きます。今回、僕はコスプレイヤーさんの撮影をしたと書きましたがワンフェスの来場者が多いと実感しています。それで僕は会場が混雑していると感…

ワンフェスに行ってきました!

今日は、幕張メッセで行われていた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行って、コスプレイヤーさんを撮影したのですが80枚も撮影出来ました。特に、TBSで放送されていたアニメである「輪るピングドラム」のプリンセス・オブ・ザ・クリスタルの人、TO…

ビブレと新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、横浜駅西口のイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップとタワーレコード、それにアニメイトに行ってきました。どれもそのお店にあった等身大パネルを撮影しています。その後僕は地下鉄を利用して新横浜へと移動し、いつもの…

雪の降った横浜市

今日、僕の住む横浜市では雪が降りました。その後、雨が降って雪は溶けたのですが、最低気温が0.4度だったために外出するのを控えました。そのため、今日は気分が悪いです。それに、昨日の母の言葉をまだ引きずっています。僕は、昨日夜寝る前に「VIP LINER…

マルイアネックスとマルイメンに行ってきました!

今日は、仕事が休みでした。そんな事もあり、今日は午後から外出し新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに行っています。マルイアネックスにはテレビ東京で放送されていたアニメである「アイカツ!」のお店に、マルイメンにはTBSでアニメが放送されてい…

日テレNEWSで取り上げられた「ぼっち・ざ・ろっく!」~Yahoo! NEWSでの出来事~

それは今日、Yahoo! NEWSを見ていた時の事なのですが、日テレNEWSが配信していた記事でTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ぼっち・ざ・ろっく!」の事が書いてありました。しかし、僕はこの記事を見て「おかしいな」と感じたのです。それは、…

コロナ渦前のワンフェスは…。

昨日、幕張メッセで今度の日曜日に行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの話を書きましたが、去年の冬のワンフェスからそれが再び行われるようになりました。ただ、コスプレイヤーさんの撮影を目的に僕はそこに行っているのですが、以前は160枚…

今週末はワンフェスですが…。

いよいよ今週末の日曜日に、幕張メッセでホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルが開催されます。僕は、コスプレイヤーさんを撮影するのが目的なのですが、去年の冬のワンフェスはTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか…

行ってきました!ところざわさくらタウン…。

今日は午後から外出し、JR東日本・武蔵野線の東所沢駅から徒歩10分の所にあるところざわさくらタウンの中にある角川武蔵野ミュージアムで行なわれているTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されたアニメで、京都アニメーションが制作した「らき☆すた」の展示会イ…

横浜駅東口の丸井と新横浜の福祉施設

今日は午後から外出し、横浜駅東口の丸井へ行って明日まで行なわれているTBSで放送されていたアニメである「彼女、お借りします」のお店に行き、そして「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店に行った後、JR東日本の横浜線を利用して新横浜へと…

行きました!「リゼロ」のお店…。

今日は、渋谷の丸井の系列のお店であるモディに行って第1シリーズがテレビ東京で、第2シリーズがTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「Re:ゼロから始める異世界生活」のお店に行ってきました。その後僕は、TSUTAYAに行った後に電車と地下鉄を乗…

へこんでいます…。

今日は、気分が悪くへこんでいます。昨日の仕事が原因です。昨日は荷物量が多く、外を回っている外人に注意され、それに東海地方方面の荷物を移動しようとしたら本当は移動すべきではなかったため、それでがっかりしています。録音した番組をさっきまで見て…

今更ながら…。

僕は、今更ながら「謝罪したい」という人がいます。高校生の時に出会った女の子2人です。その時に僕はガールフレンドが欲しいと思って思いを伝えたのですが、全てが空回りに終わってしまいました。それに、僕が通勤時の満員のバスの中でその子の体を触ってし…