コロナ渦前のワンフェスは…。

昨日、幕張メッセで今度の日曜日に行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの話を書きましたが、去年の冬のワンフェスからそれが再び行われるようになりました。ただ、コスプレイヤーさんの撮影を目的に僕はそこに行っているのですが、以前は160枚も撮影していたのが今は80枚になってしまいました。コスプレイヤーさんが全然いないからです。今、160枚も撮影しているイベントは「コミケ」ことコミックマーケット、そして「となコス」こととなりでコスプレ博くらいです。コロナ渦前のコスプレイヤーさんの写真を撮影したアルバムを見て思ったのですが、コスプレイヤーさんの写真を多く撮影していたんだなと実感しました。2020年の冬のワンフェスを最後に、あまりコスプレイヤーさんを多く撮影しなくなったのですが、僕はまたいつかコスプレイヤーさんを多く撮影出来る事を信じています。さて僕は、この後整形外科に行ってきます。そして、今週の仕事は明日までです。昨日も書きましたが、明後日は新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに行く予定でいます。