2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと4日…。

いよいよ、「ひだまりスケッチ」のイベントまであと4日となりました。場所は日本武道館なだけはあり、とにかく期待は高まるばかりです。ひだまらー(「ひだまりスケッチ」のファン)が色々な町からやって来るのでしょう。とにかく、僕もまた「ひだまりスケッチ…

どうしても…。

今日は更新が遅れました。さて、さっきまでテレビ朝日の「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8時から、今日は2時間スペシャル)を見ていたのですが、今日の放送では水森かおりさんが出ていたのですが、やっぱりどうしても「水橋かおり」に見えてしまいま…

SMAPの新曲…。

明日は、SMAPの新曲「Mistake!/Battery」が発売になりますが、僕はこのCDは横浜駅にあるヨドバシカメラか新星堂で買います。それから、平野綾ちゃんのCDも買おうと考えています。お金がなくて買えなかったので、とりあえず明日アニメイトに行って買おうかな…

「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」を見て…。

昨日、録画したTOKYO MXで放送されている「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」(毎週土曜夜10時から)を見たのですが、何だか「危ないな」と感じました。今回は、初音島の中にある室内のレジャープールで5人が遊んでいたのですが、ヒロインの5人が何だか「積極的だな…

あと1週間!「ひだまりスケッチ」のイベント

今日もいつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回は「ひだまりスケッチ」の日本武道館イベントについて話しました。もうあと1週間なんですね。ここへ行くのは、昨年9月21日のTOKIOのライブに行って以来です。多分、病気療養中のゆーこ姉*1も何らか…

追記

それから、僕は本多知恵子さんのプロフィールを見たのですが、色々な作品に出演していたんですね。「花の魔法使いマリーベル」は、僕も見ていました。(マリーベル役。)それと、「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」・「マーメイドメロディーぴちぴちピッ…

本多知恵子さん、死去!

先程Yahoo! Newsで見たのですが、声優の本多知恵子さんが49歳で亡くなったとありました。本多知恵子さんは、以前TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)で何度も声を聞いた事があります。林原めぐみさんと仲のいい声優仲間のひ…

母と東京スカイツリーへ…

今日は、母と東京スカイツリーに行ったのですが、朝早く起きて午前9時半ごろ出発、そして電車を乗り継いで押上駅に到着したのですが、チケットカウンターまで70分もかかりました。そして、展望台へエレベーターで登ったのですが、東京ゲートブリッジや東京都…

追記

それから、昨日の「ザ少年倶楽部プレミアム」では、風間俊介くんがVTRで登場していましたね。生田斗真くんと一緒に歌っていたTOKIOの「Love&Peace」が印象に残っています。この歌、GLAYのプロデューサーの佐久間正英さんの編曲なんですよね。

ニコニコ動画?

昨日、フジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見ていたのですが、また新企画が始動し、今回の内容は女性のファッションモデル30人が集まり、身に付けている物などを当てるという事をやっていたのですが、「チュチュ」だけは分かりまし…

買えなかった「リリック」のCD

今日はTOKIOの新曲「リリック」(日本テレビ系列、ドラマ「泣くな、はらちゃん」主題歌)の発売日ですが、僕は日吉の新星堂まで行って買おうとしたのですが予約で既に完売しており、そしてベスト電器のCD売り場でもそれはなく、そしてセンター南の新星堂まで行…

劇場版「アイドルマスター」

昨日、TBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター」の劇場版が制作されると知りました。「アイマス」の登場人物たちにまた会えるとなると、本当に嬉しいです。TBSで放送されていたアニメで、劇場版が作られるのは「けいおん!」以来ではないのでしょうか…

追記

そのワンダーフェスティバルの日には、幕張メッセでTBSで放送されたアニメ「アイドルマスター(アイマス)」のライブがあったそうです。ただ、僕はアイマスのコスプレイヤーさんは撮らなかったのですが…。ちなみに、僕はアイマスのキャラの中では、星井美希ち…

昨日深夜のめぐみさんの番組で…

昨日、録音したTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いていたのですが、昨日の放送は高橋直純さんがゲストでした。それで、映画「マメシバ一郎」の主題歌の事を話していたのですが、それとは別に林原めぐみさんとのトー…

4枚のミルキィホームズのCD

今日も、新横浜の福祉施設へ行ったのですが、僕はそこで4枚のミルキィホームズのCDを見せました。この内3枚は横浜のアニメイトで購入し、1枚は大手通販サイト「アマゾン」で購入しています。僕はここで、「バイバイエール!」の話をしました。その歌の歌詞が…

新横浜へ行くぞ!

昨日は、関東地方で「雪が降る」という予報があったため、外へ出かけませんでした。なので、今日は外へ行きます。今日は、昨日は行けなかった新横浜の福祉施設へ行きます。今回は、「東京都は以前、『障害者』を『障がい者』と『害』の字をひらがなにしたが…

「まどか☆マギカ」みたい…。

さっきまで、録画したTBSのアニメ「ささみさん@がんばらない」(毎週木曜深夜1時25分から)を見ていたのですが、新房昭之監督、そしてシャフトの制作の作品だけはあり、何だか「魔法少女まどか☆マギカ」を彷彿とさせるなと感じました。この作品には、シャフト…

「ヤマノススメ」を見て…。

さっきまで、録画したTOKYO MXで放送されている「ヤマノススメ」(毎週水曜深夜1時半から)を見ていたのですが、何だか癒される感じがしました。ゆかち*1が演じているひなたちゃんがアスミス*2が演じているあおいちゃんに誘われて、登山の楽しさに目覚めてゆく…

本日の「TOKIOカケル」で…。

今日は、フジテレビ系列で放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)の放送日ですが、松岡昌宏くんによる新企画が始動するそうです。どんな内容なのでしょうか。この番組は、TOKIOが全員登場する唯一の番組なだけはあり、いつも毎週欠かさず見てい…

ワンフェスを総括!

一昨日、幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行って思った事なんですが、僕はコスプレイヤーさんを撮りまくっていたのですが、結果としてはゆかりん*1の人を撮りませんでした。そして、昨日も書きましたがアスミス*2のキャラに出会え…

「もこたーん!」

昨日、幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行ってきたのですが、その時に「閃乱カグラ」の雲雀ちゃんの人に出会い、撮影をさせて頂いたのですが、その後にあろう事が「もこたーん!」と、声を当てていた井口裕香ちゃん(ゆかち)の真似を…

今日はワンフェス!

おはようございます。さて、僕は今NACK5の「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜朝7時から)を聞きながらブログを書いています。この番組は、FMラジオの番組らしく音楽が流れまくっています。TOKIOの曲は、1曲しか流れませんでした。さて、今日はワンダーフェス…

追記その2

今日、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、そこで僕は明日行われるワンフェスの事、そしてNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週金曜夜9時から)の話、そしてゆかりん*1とゆかち*2のCDを見せて、2人の話をしました。ゆかちはNEWSが好きだとラジ…

追記

それから、ワンフェスの帰りは京成バスの連接バスに乗る予定です。本当に、京成バスは大枚をはたいてメルセデス・ベンツから車両を導入しただけはあります。果たして、僕は京成バスに乗れるのでしょうか…。それと、「シャトル☆7」にまた乗ってみたいです。ち…

明日はワンフェス!

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、いよいよ明日はワンダーフェスティバル(ワンフェス)の日です。ついにこの日がやって来ました。明日は、会場となる幕張メッセでコスプレイヤーさん…

追記

それと、今日は池袋駅構内にある西武バスの案内所で路線図を手に入れる事が出来ました。これで後は、京王電鉄バスグループ各社*1と小田急バスの路線図を手に入れるだけです。その内、久しぶりに小田急バスの1日乗車券を使ってまた色々なバスに乗ろうと考えて…

「石神井公園」の文字…。

本日、東京メトロ・副都心線の雑司が谷駅まで行って、かかりつけの整形外科に行ってきたのですが、診察後にひとつ隣の池袋駅まで行って新しくなったアニメイトまで行き、ゆかりん*1・ゆかち*2のCDを購入しました。そして自宅へ帰って来たのですが、今日気に…

ゆかりんのイベントは…

この前から、ゆかりん*1のイベント「17歳だよ?!ゆかりちゃん祭り」の話を書いていますが、2月に入ってもFCからお知らせがやって来ません。この時期ですと、通常ならばグッズのお知らせとかが来ますが、まだやって来ません。どうなっちゃったんでしょうか。公…

CDが欲しい…。

今日、関東地方では雪が降っています。そして、今日はゆかりん*1とゆかち*2のCDの発売日なのですが、これは金曜日に雑司が谷の整形外科に行ったついでに、池袋もしくは渋谷のアニメイトで買う事にします。ヨドバシカメラの通販で買うべきでした…。それにして…

欲しくなった琴浦さんの人形

さっきまで、TOKYO MXで放送されている「琴浦さん」(毎週月曜夜11時から)を見ていたのですが、僕はそこの提供バックに映っている人形が欲しくなりました。この前、秋葉原のアニメイトに行った時にそれが売っていたので、僕の家からも近い横浜のアニメイトで…