新横浜へ行くぞ!

S-L-Masaki2013-02-16

昨日は、関東地方で「雪が降る」という予報があったため、外へ出かけませんでした。なので、今日は外へ行きます。今日は、昨日は行けなかった新横浜の福祉施設へ行きます。今回は、「東京都は以前、『障害者』を『障がい者』と『害』の字をひらがなにしたが、変わらないのではないのか」と昨日そこへ電話で話したので、それについて話そうと考えています。実際、僕も精神障害者3級の障害者手帳を持っているのですが、どうして「障がい者」とひらがなにしたのか、とにかくそれについて話したいです。

そして、今日もいつもの様にTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。今回は、この後午後12時半ごろから若山弦蔵さんが登場するという事なので、とにかく楽しみです。ちなみに、僕も以前は若山弦蔵さんの番組を聞いていた事があり、そこで今は亡くなった小沢昭一さんの番組「小沢昭一の小沢昭一的こころ」をやっていました。

さて、今日は「ひだまりスケッチ」のイベントの追加席のチケットの発売日ですが、僕は発売日にチケットを購入しました。後はこれで、イベントの日を待つだけです。どんなイベントとなるのでしょうか。発売日には、3時間で売り切れたそうですね。

おしまいに、今日も写真を掲載します。今回も神奈川県バス協会のイベントで撮影した、伊豆箱根バスの写真です。西武バスの観光バス・高速バスみたいに、埼玉西武ライオンズのカラーリングになってますね。(いわゆる、「ライオンズカラー」のバスです。)