2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケととなコスに行ってきました!

今日は、東京ビッグサイトで行われていた「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行われていた「となコス」こととなりでコスプレ博に行ってきました。僕は、雨が降っているのを覚悟して行こうとしたのですが、テレビ朝日の「ドラえもん」(毎週土曜夕…

2つのビックカメラと町田のモディ

今日は、東急田園都市線・たまプラーザ駅の近くにあるイトーヨーカドーの中にあるビックカメラ、町田の丸井の系列のお店であるモディ、それに小田急電鉄の小田原線と江ノ島線の相模大野駅の駅ビルの中にあるビックカメラに行ってきました。本来であるならば…

有楽町と錦糸町の丸井に行ってきました!

今日は、有楽町と錦糸町の丸井に行ってきました。有楽町の丸井へは、テレビ東京で放送されていたアニメである「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」のお店と最初のシリーズがTBSで放送され、次のシリーズがTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである…

ドラミちゃんのコミックス、KinKi Kidsと「五等分の花嫁」の特別編の主題歌のCD…。

昨日、出勤時に横浜駅西口のTSUTAYAでテレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の登場キャラで千秋さんが演じているドラミちゃんの活躍をまとめたコミックス、「ドラミちゃん」を買いました。僕は、ついでながらという形でTOKYO MX・B…

写真の整理、完了しました!

午前中、TSUTAYAで借りたテレビ朝日で放送されていたアニメである「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」のDVDの1巻を見た後、昼食までの間カメラのキタムラでネットプリントで注文した写真を整理していたのですが、昼食前に完了しました。これで後…

写真を整理していました…。

今日は、午後から写真を整理していました。ただ、400枚もあったので時間がかかりました。ひとまず整理は出来たのですが、アルバムに入れるのは今週の木曜日にします。僕は、特におもちゃのまちバンダイミュージアムに行った時の写真と有楽町の丸井で行われて…

昨日の話を書きます。

昨日、宇都宮市を走る路面電車である「宇都宮ライトレール」に乗った事と東武鉄道で今年から走り始めた特急列車である「スペーシアX」に乗った事を書きましたが、僕はJR東日本の日光線の日光駅にたどり着いた後、少し時間があるなと思い僕は東武バスを使って…

スペーシアXの中です!

今日は、東武鉄道で今年の夏から走り始めた特急列車である「スペーシアX」の中からブログを更新しています。母がお金を出してくれました。2週間前に乗車した「リバティ」や「日光詣スペーシア」とはえらい違いです。僕は、「スタンダードシート」という座席…

横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設…。

今日は午後から外出し、横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。まず、横浜駅東口にある丸井に行って昨日このブログで書いたタレントの出川哲朗さんの還暦記念のお店に行き、その後「プリキュア」のお店に行った後連絡通路を通ってそ…

整形外科と東京駅八重洲口の地下街

今日は午後から外出し、巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行き、治療後に僕は東京駅の八重洲口の地下街へと向かいました。そこで僕は、テレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店、「プリキ…

「ドラミちゃん」のコミックス

僕には、今月の給料で欲しいものがあります。それは、テレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の登場キャラで千秋さんが演じているドラミちゃんの活躍をまとめた「ドラミちゃん」というコミックスが欲しいです。「ドラえもん」の番組…

コミケととなコスのコスプレイヤーさんで会いたい人…。

もうあと少しで、東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミックマーケットとTFTホールで行われる「となコス」こととなりでコスプレ博が行われます。僕は、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さん、「ゆかち」こと井口裕香さん、「あおちゃん」こと悠木碧さ…

有楽町の丸井のニッポン放送の「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」のイベントスペースにて…。

この前の日曜日に、有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに行った事をこのブログで書きましたが、有楽町の丸井へはニッポン放送で24日の正午から翌日25日の正午まで放送される「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」のイベントスペ…

今週末、宇都宮ライトレールとスペーシアXに乗ります!

今週末の日曜日に、僕は宇都宮市を走る路面電車、「宇都宮ライトレール」と東武鉄道でこの夏から走り始めたばかりの特急列車である「スペーシアX」に乗ります。宇都宮ライトレールは、ずっと乗りたいと思っていたのですがそれが叶う事になります。また、スペ…

有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメン…。

今日は午後から外出し、有楽町の丸井で今日まで開催されていたテレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」のお店とTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「きんいろモザイク」のアニメ10周年記念の展示会イベントに行き、その後地下鉄…

福祉施設と「はめふら」の映画

今日は午後から外出し、まずいつもの新横浜の福祉施設に行って今年の10月以来の男性スタッフと話してきました。今回、日本テレビ系列の放送局である日本海テレビの幹部社員が会社の売上金や「24時間テレビ」の寄付金を着服していたという不祥事に触れ、「そ…

整形外科と渋谷のモディ

今日は午後から外出し、巣鴨駅近くのかかりつけの「AKA」という特殊な治療法を行っている整形外科と渋谷の丸井の系列のお店であるモディに行ってきました。僕はまず整形外科から行ったのですが、いつもより遅い時間に診察をしています。その後大急ぎでJR東日…

8800円?~小森まなみさんのベストアルバム~

昨日深夜、NACK5で放送されている「斉藤朱夏 しゅかラジ!」(毎週水曜深夜0時半から)を聞いている時に、ラジオパーソナリティーの小森まなみさんのベストアルバムの値段がいくらなのか気になってヨドバシカメラのインターネット通販にアクセスしたのですが4…

コミケのリストバンドが欲しい…。

この前の土曜日から、東京ビッグサイトで30日・31日に行われる「コミケ」ことコミックマーケットがありますが、これに入場するためのリストバンドを手に入れていません。9日からアニメイトなどで販売開始されたのですが、まだ僕はアニメイトに行っていません…

KinKi KidsのCDを手に取って思った事…。

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で買ったKinKi Kidsの明日発売のCD「P album」が届きました。それで、「P album」を手に取って思ったのですがKinKi KidsのCDにあった「Eternal Producer Johnny H. Kitagawa」の表記がありませんでした。ジャニー喜…

おもちゃのまち駅近辺の話。

昨日、東武宇都宮線・おもちゃのまち駅から徒歩10分の所にある玩具メーカーのバンダイが運営している「おもちゃのまちバンダイミュージアム」という博物館に行ってきた事をこのブログに書きましたが、今日はおもちゃのまち駅近辺の話を書きます。このおもち…

「日光詣スペーシア」の中です!

今日は、外出先からブログを更新しています。さて、僕は今東武鉄道の特急「スペーシア」に乗車しているのですが、特別仕様の車両に乗車しています。その名も「日光詣スペーシア」という車両で、車体が金色にオレンジと茶色の帯という豪華な仕様のものです。…

トレッサ横浜と新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、地下鉄とバスを乗り継いで僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行ってきました。その後僕は、またバスを利用して新横浜へと移動しいつもの福祉施設へと向かっています。今日は、スタッフに対して会社で僕に向…

5回目のワクチン接種を受けました!

今日は、5回目の新型コロナウイルスのワクチン接種を以前お世話になった泌尿器科でやってきました。まず受付をして、その後診察を受けた後にワクチンを注射してその後15分間待機し、そしてトイレに行って近くのさわやか信用金庫でお金を下ろした後に地下鉄に…

「五等分の花嫁」の特別編のブルーレイ、届きました!

ついさっきメールを確認したら、ヨドバシカメラのインターネット通販で買ったTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」の特別編のブルーレイが届いたとありました。ですが、まだ僕はそれをまだ手にしていません。自分としても、このブルーレイを買え…

今日は林原めぐみさんのCDの発売日なのですが…。

今日、林原めぐみさんのCDシングル「終結の槍/終結のはじまり」の発売日なのですが、発売日当日に発売される雑誌「TVステーション」にてインタビューが掲載される事をそれの公式サイトにて知りました。だいぶ前に見たYahoo! NEWSのオリコンニュースが配信し…

プリティーシリーズのアニメ、新作が2024年春に放送開始!

それは一昨日の夜、Yahoo! NEWSを見ていたらMANTANWEBが配信したニュースでテレビ東京で放送されていたアニメである「プリパラ」・「キラッとプリ☆チャン」・「ワッチャプリマジ!」の合同ライブにてプリティーシリーズのアニメの新作が2024年の春に放送開始…

桐ヶ谷直葉ちゃんのフィキュアを壊してしまいました…。

このブログを書く前、僕がアマゾンで買ったTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた桐ヶ谷直葉ちゃんのフィギュアを壊してしまいました。僕が、足の部分が上手く外れるのかな…

渋谷のモディと池袋のアニメイト…。

今日は昼食後に外出し、渋谷の丸井の系列のお店であるモディと池袋のアニメイトに行ってきました。モディへは、TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「ウマ娘 プリティーダービー」のお店に、池袋のアニメイトにはTBSで放送されていたアニメであ…

横浜駅近辺のお店、新横浜の福祉施設、それに「青春ブタ野郎」シリーズのアニメの映画…。

今日は昼食後に外出し、まずは横浜駅近辺のお店に行きました。僕は横浜駅東口にある丸井に行って、昨日このブログで書いた初音ミクのお店とテレビ朝日の「ドラえもん」のお店に行っています。その後「プリキュア」のお店へと向かい、そして西口にあるイオン…