横浜駅近辺のお店、新横浜の福祉施設、それに「青春ブタ野郎」シリーズのアニメの映画…。

今日は昼食後に外出し、まずは横浜駅近辺のお店に行きました。僕は横浜駅東口にある丸井に行って、昨日このブログで書いた初音ミクのお店とテレビ朝日の「ドラえもん」のお店に行っています。その後「プリキュア」のお店へと向かい、そして西口にあるイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップタワーレコード、それにアニメイトへと向かい、そして横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設に行って少しではありますがスタッフと話しています。今回は、この前センター北のカメラのキタムラであったトラブルや亡くなったKANさんの話をしました。また、いつも見ている日本テレビの「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)が3週間後の3時間スペシャルまでない事も話しています。その後僕は、新横浜を後にして一旦自宅へと戻りました。

その後僕は夕食後に再び外出し、桜木町駅近くの映画館、「横浜ブルク13」に行って昨日から公開された「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」という劇場アニメを見ています。感想は、咲太くんの通う学校に麻衣さんがやって来たシーンがとてもよかったです。ただ、内田真礼ちゃんが演じている豊浜のどかちゃんの出番が少ないなと感じました。それと、ネタバレになりますが「青春ブタ野郎」シリーズのアニメは、「大学生編」が作られる事が決定しました。また僕は、このアニメを見ていく事になります。どんな内容のアニメになるのでしょうか。それと、明日までなのですが今日が麻衣さんの誕生日という事なので、麻衣さんからの手紙が上映館で来場者に渡されます。僕も受け取りました。後で見てみます。さて僕は、明日は渋谷の丸井の系列のお店であるモディに行ってTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「ウマ娘 プリティーダービー」のお店に行き、その後ついでながらという形ではありますが池袋のアニメイトまで行って現在開催中のTBSで放送されていたアニメである「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の展示会イベントに行きます。どんな内容のイベントなのか、楽しみでいます。池袋のアニメイトへ行くのは、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「その着せ替え人形は恋をする」の展示会イベント以来です。池袋駅東口近辺のお店も行く予定でいます。