2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福祉施設での話…。

今日もまた、新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、今回は箇条書きで話した内容を書きます。 AKB48を批判したグラビアアイドル まずは、僕のツイッターにあったツイートについて話したのですが、内容は日本テレビで放送されている関ジャニ∞の…

いず様の本はどこ?

今日もまた、新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回はいず様*1の本について話しました。と言うのも、どこの書店を探してもないのです。それで、最後の砦だとばかりに横浜駅東口のアニメイトを探したのですが、ありませんでした。アマゾンでも、「2〜3週間…

当たったぞ!「ひだまりスケッチ」の非売品ポスター…。

それは今朝、起きてみたら筒状の郵便物が置いてあったので何かなと思ったら、それは「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」のDVDの購入者向けのWebアンケートの当選者のために送られたもので、非売品のポスターとそれを発売しているアニプレックスのロゴが…

パロディーが…。

さっきまで、自宅近くのTSUTAYAで借りたアニメ「這いよれ!ニャル子さん」を見ていたんですが、ここでニャル子たちがゲームの中の世界をさまようという回があり、何とニャル子たちがファミレスでアルバイトをしているシーンがあって「日本刀を持った美人店員…

探してます!いず様の本

さっきまで僕は日吉駅構内にある駅ビル「日吉東急アベニュー」の中にある「天一書房」へ行って、昨日ブシロードから発売されたいず様*1の餃子の本を探していたのですが、残念ながら見つかりませんでした。そして、今日僕の住む横浜市港北区は今日は少し暑い…

この前の「バリバラ」で…。

この前NHK Eテレで放送された「バリバラ」(毎週金曜夜9時から)で、アルコール依存症の男性の詩人が「アルコール依存症になってよかった!酒税を払って我が国の経済に貢献した!」などと話していた箇所がありましたが、この事を昨日・一昨日といつもの新横浜の…

「妹ちょ」の映画を見て…。

今日は、午前中にいつもの新横浜の福祉施設へ行き、女性スタッフと話した後にその足で電車を乗り継いで池袋へ行って「池袋シネマ・ロサ」という映画館に行って実写映画である「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(妹ちょ)」を見たのですが、今回の…

運賃箱、故障!

今日ははるばる電車とバスを乗り継いで、JR東日本・南武線の武蔵溝ノ口駅までやって来たのですが、そこから東急バスの新横浜駅へ行くバスに乗車しようとしたら、運賃箱が故障していたせいで「次回乗車した時に払ってください」と乗務員さんから言われてしま…

また会いたいな…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は「気分が悪い」と伝えたのですが、ここ最近仕事が早く終わってしまう事を伝えました。そうした上で、「お中元のシーズンになるのを待つしかないのでは」と話しました。また、よく精神科で…

気分が悪い…その正体は?

今日はさっきまで、いつも行っている新横浜の福祉施設に電話をかけていました。気分が悪い事を話したのですが、「多分最近仕事が早く終わるから、収入が少なくなるのでは…」と自分なりの答えを出しました。そうした上で、「だいぶ前に川崎に行った時に、『ポ…

出るぞ!TOKIO…。

今日、日本テレビ系列で放送される「1番ソングSHOW」(毎週水曜夜7時から)にTOKIOが出て、「後輩を一刀両断」するそうです。もし今回の放送が面白いのであるならば、この番組を残してDVD-RWに移そうかとも考えています。ちなみに、TOKIOは今日新曲「LOVE,HOLI…

買ったぞ!TOKIOの新曲

今日は、センター南駅近くにある港北東急S.C.の中の新星堂に行ってTOKIOの新曲「LOVE,HOLIDAY.」を買いました。本来なら、明日買おうかなと思ったのですが、明日雨という事なので今日購入しました。今それを聞きながらブログを書いています。そして、TOKIOは…

24時間テレビマラソンランナー、TOKIOの城島茂くんに!

昨日日本テレビで放送された「行列のできる法律相談所」(毎週日曜夜9時から)にて、今年放送される「24時間テレビ」のマラソンランナーにTOKIOの城島茂くんになる事が決定したとありましたが、僕もそこの部分はちらりとはですが見ていました。最初は同じく日…

暑かった深谷市

今日は、僕が幼稚園から小4の頃に住んでいた埼玉県の深谷市へ行ったのですが、本当に暑かったです。くたびれました。今回もまた、僕の住んでいた常磐町周辺とアリオ深谷に行ってきたのですが、とにかく歩き回ったお陰でくたくたになりました。個人的には、自…

「ゴロウ・デラックス」とASKA容疑者

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきましたが、今回は母と飯能市へ行った事の報告とASKA容疑者の話、それにこの前TBSで放送された「ゴロウ・デラックス」(毎週木曜深夜0時41分から)の話をしました。飯能市の話は昨日書いた通りの事を話したので…

「ヤマノススメ」の舞台、飯能市へ!

今日は、母と一緒にTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ヤマノススメ」の舞台となった埼玉県の飯能市へ行ったのですが、西武池袋線・飯能駅からバスで駅から離れるとそこはもう「田舎」の一言に尽きる所でした。そして、その「ヤマノススメ」で描かれた「…

ニャル子の「にぃに」

さっきまで、自宅近くのTSUTAYAで借りたアニメ「這いよれ!ニャル子さん」の第2巻を見ていたんですが、第3話でアスミス*1が「にぃに」と叫んでいた箇所があったのですが、これを聞いて僕はアスミスが出演していたアニメ「アマガミSS」・「アマガミSS+ plus」…

あの歌が忘れられない…。

今日はさっきまで、横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.の中にある新星堂に行ってCDを買ってきたのですが、目的は母と沖縄県に旅行した時に観光バスの車内で歌っていた女性のバスガイドさんの「花〜すべての人の心に花を〜」が忘れられなくて、…

ニャル子とエネ

この前の土曜日と日曜日に、僕の家の近くのTSUTAYAではDVDの旧作・準新作の税抜き100円(税込み108円)のレンタルをやっていたので、僕はアニメ「這いよれ!ニャル子さん」のDVDの第1巻と第2巻を借りました。それで思ったのですが、アスミス*1が演じていたニャ…

ヤマノススメ セカンドシーズン

それは、昨日文化放送の「ゆいかおりの実♪」(毎週日曜深夜0時半から)を聞いていたのですが、この7月から新シリーズが始まるアニメ「ヤマノススメ」のEDテーマを小倉唯ちゃんが歌うとあったのですが、きっとこの番組でも流れる事でしょう。ちなみに、小倉唯ち…

あっという間だった「そらのおとしもの」

今日は、東京メトロの丸ノ内線と副都心線・都営新宿線の新宿三丁目駅近くにある映画館「角川シネマ新宿」へ行って、アニメ映画「そらのおとしもの」を見たのですが、予告を含め1時間があっという間でした。それで、パンフレットを買ったのですが、そこでの桜…

探しまくって…

今日もまた新横浜の福祉施設へ行った後、JR東日本・新横浜駅から横浜線に乗車して横浜駅まで乗車したのですが、(ちなみに、乗った電車は快速・桜木町行きでした。)今回はC-C-BのCDを探しに横浜駅周辺のCD店を回ったのですが、ダイエー横浜店の中にある中古CD…

「たまゆら」のイベント

それは昨日、父のパソコンでアニメ「たまゆら」のHPを閲覧していた時の事なのですが、何とその「たまゆら」が日比谷公会堂でイベントをやるとありました。詳しい事についてはまた後日報告するとあったのですが、僕としても最近アニメ関連のイベントに行って…

不便だな…。

日吉にあった新星堂が閉店して1ヶ月以上が経ちますが、昨日欲しいCDがあってセンター南の港北東急S.C.の中の新星堂に行ってきたのですが、ありませんでした。泣く泣くそこを後にしたのは言うまでもありません。ちなみに、僕はラジオでC-C-Bの歌が流れていた…

1200円?

前々から「今度は『そらのおとしもの』の映画を見に行く」と書いていますが、入場料が「1200円、各種割引適用なし」とありました。多分、障害者割引などがないという事でしょう。それに、この映画をもって「そらのおとしもの」のアニメが完結するという事で…

洲崎綾ちゃん。

昨日、映画「たまこラブストーリー」の話を書きましたが、この映画の主題歌は洲崎綾ちゃんが歌っているんですね。パンフレットで見ましたが、「洲崎綾」として歌ったそうですが、これは始めてではないのでしょうか。(カップリング曲は「北白川たまこ」として…

見に行きました!「たまこラブストーリー」

今日は、JR東日本・根岸線、横浜市営地下鉄・ブルーラインの桜木町駅の近くにある映画館「横浜ブルク13」まで行ったのですが、今回の目的は「たまこラブストーリー」という映画を見に行く事でしたが、当日券を買うのに窓口が大混雑していました。「アナと雪…

「魔法少女リリカルなのは」から「魔法少女まどか☆マギカ」の時代に

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今日は東池袋・サンシャインシティで行われた「魔法少女まどか☆マギカ展」に行ってきたと話し、「入るのに2時間以上待った」と続けました。そうした上でこの前行われた「ニコニコ超会議3」と「Ch…

買ったぞ〜!

今日もいつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、疲れた事もあったのか話しを短めに切り上げ、そして僕は送迎バスで新横浜駅へ向かい、JR東日本・横浜線の電車に乗って横浜駅まで移動したのですが、(乗った電車は快速・桜木町行きでした。)今日は日産スタ…

ノーゲーム・ノーライフ

僕は季節が変わるごとに見ているアニメを書いていますが、その中でも気になった作品があります。TOKYO MXで毎週水曜深夜0時半から放送されている「ノーゲーム・ノーライフ」なのですが、この作品はゆかりん*1の登場作品であるにも関わらず、ゆかりんがまだ出…