ヤマノススメ セカンドシーズン

S-L-Masaki2014-05-12

それは、昨日文化放送の「ゆいかおりの実♪」(毎週日曜深夜0時半から)を聞いていたのですが、この7月から新シリーズが始まるアニメ「ヤマノススメ」のEDテーマを小倉唯ちゃんが歌うとあったのですが、きっとこの番組でも流れる事でしょう。ちなみに、小倉唯ちゃんはこの作品にここな役で出演し、そしてこのEDテーマが4枚目のシングルとなります。出来れば、OPテーマはゆかち*1アスミス*2に歌ってもらいたいですが…。どうなるのでしょうか。そして、この「ヤマノススメ」も公式サイトがリニューアルされましたね。どうなるのか、楽しみにしています!新キャラでしょうか、女の子がいましたね。

そして今日も写真を掲載します。JR東日本菊名駅で撮影した横浜線205系です。前々から書いていますが、この横浜線E233系が投入されています。これがなくなるのももう時間の問題でしょう。それから話を「ヤマノススメ」に戻しますが、僕が舞台となっている飯能市へ行きたいと話したら母が「連れてってやるぞ」と話していました。果たして、飯能市はどんな町なのでしょうか。ちなみに、今は西武池袋線の電車が飯能駅から東京メトロ副都心線東急東横線経由で横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅まで直通運転している関係もあるため、僕の住んでいる横浜市港北区から電車で行けるようになりました。今頃飯能市では、「ヤマノススメ」で町おこしをしているでしょう。僕としてもどんな町なのか、見てみたいです。