2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね…。

2020年も今日でおしまいになってしまいました。今年は新型コロナウイルスに翻弄された1年だった気がします。僕としては、コスプレイヤーさんを全然撮影出来なかったのが悔しかったです。来年こそはコスプレイヤーさんを撮影したいです。そして、また来年も色…

障害は個性か?

それは、昨日録画したNHK Eテレで放送された「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を見ていた時の事だったのですが、出演者の間で障害は個性かという事で論議になりました。番組では「みんな違ってみんないい」だとか「多様性」だとかいう言葉が…

福山雅治さんのライブアルバム、届きました!

昨日の夕方、給料日にアマゾンで購入した福山雅治さんのライブアルバムが届きました。そして、今日の午前中に収録曲をウォークマンの中に入れています。なお、このCDはノイズが確認出来る所があるとありました。なので、それを頭に入れた上で聞いてみます。 …

「数字の低い」番組、「アイカツプラネット!」…。

これは昨日の話なのですが、昨日テレビ東京の「アイカツプラネット!」の事前特番を見ていたら弟が「数字が低い」と話してきてそれで「悪かったな、数字の低い番組で」と僕が言い返しました。どうやら弟は自民党の話をしていたのですが「数字が低い」という…

勢いで行った「五等分の花嫁」のお店…。

今日は、大宮の丸井で行われているTBSで来年の1月から第2シリーズが始まるアニメ「五等分の花嫁」のお店に行ってきました。大宮の丸井へは、TOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のイベントに行って以来です。僕は、このイベ…

今日は丸井をはしごしました…。

今日は、海老名の丸井まで行って現在開催中の「プリキュア」のイベントに行ってきましたが、会場は以前TOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のイベントと同じ場所でした。また、そこにアニメイトがある事も今日初めて知りまし…

クリスマスの日に外出しました…。

今日は給料日だった事もあり、まずは日吉の川崎信用金庫まで行ってATMでお金を下ろして国民年金も支払い、その後僕は東急東横線に乗車して直通運転先の東京メトロ・副都心線の明治神宮前〈原宿〉駅まで移動してテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎…

日曜日にはフジテレビに行きたいです…。

僕は、日曜日にフジテレビに行きたいと思っています。というのも、現在TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の舞台であるお台場に行きたいと思っているからです。ただ、最高気温が12度というの…

買いました。そして届きました。CDとブルーレイ…。

昨日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したテレビ東京で「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(毎週日曜朝9時から)の時間に放送されていた特撮番組「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の劇場版のブルーレイ、そしてその「ポリス×戦士 ラブパトリーナ…

林家こん平さんの死去に思う事…。

昨日、落語家の林家こん平さんが誤嚥性肺炎で死去したというニュースが流れました。77才で亡くなったのですが、僕はこん平さんの出演していた日本テレビのバラエティー番組である「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)を見ています。こん平さんの出身地である「チ…

もうすぐ「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」ですが…。

もうすぐ、ニッポン放送で「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」が放送されますが、今年のパーソナリティーであるKis-My-Ft2とSixTORNSはちゃんと福祉の事について勉強しているのか疑問に思いました。今は、弱視の人も白い杖を持っています。駅のホー…

渋谷と東京駅と…。

今日は、渋谷の渋谷スクランブルスクエアの中にあるNHKの施設、「NHKプラスクロスSHIBUYA」と丸井、それにTSUTAYAに行き、その後東京駅の八重洲口の地下街へ行きました。本当だったら原宿にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時か…

新横浜の福祉施設に行きました。そしたら…。

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行き2ヶ月ぶりの女性スタッフと話す予定だったのですが、そのスタッフが外出した関係で今年7月以来の女性スタッフと話しました。僕がこのブログでよく書いている、TBSで放送されたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ…

大宮の丸井は…。

今日は、さいたま市大宮区にある丸井に行ってTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のスマホゲーム、「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」のイベントに行ってきたのですが、お客さんがそんなにいませんでした。それに加え、…

薬剤師さんにまた説教、更には家族と衝突…。

今日もままならない1日を過ごしています。今日は通院日だったのですが、また薬剤師さんに説教してしまいました。それに、昨日のYahoo! NEWSで見たDHCの会長さんによるヘイトスピーチがHPに載っているニュースを知り、(配信元はBuzzFeed Japanとハフポスト日…

今月の給料で買いたいもの…。

僕は、今月の給料で買いたいものがあります。それは、声優の「あかりん」こと鬼頭明里さんのファーストアルバム、それに福山雅治さんのライブアルバムです。あかりんのCDについては実店舗で、福山雅治さんのCDについてはアマゾンで買おうと考えています。あ…

へごちんのサードアルバム、届きました!

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「へごちん」こと大橋彩香さんのサードアルバム「WINGS」が届きました。すぐさま開封したいます。この後、収録曲をウォークマンの中に入れます。僕がへごちんのCDを買うのは、横浜駅西口のイオン系…

週の初めからまたつまずいてしまいました…。

今日は、横浜市の大腸がん検診の検査キットを取りに日吉駅近くの内科へ行ったのですが、そこで受付の人が保険証を忘れてしまい、また行く破滅になってしまいました。疲れたのは言うまでもありません。そのおかげで、見ようとしていた番組の消化が遅くなって…

日東交通のバスの中です!

今日は、昨日このブログに書いた通りTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「戦翼のシグルドリーヴァ」の舞台である千葉県の館山市に行ってきましたが、何だか小さな町だなと感じました。館山市では、「戦翼のシグルドリーヴァ」のラッピング広告のある…

テレビ朝日とマルイアネックスと…。

今日は、六本木ヒルズにあるテレビ朝日、それから新宿三丁目にあるマルイアネックスに行ってきました。テレビ朝日へは、いつ行ったのか忘れるくらい久しぶりでしたし、またマルイアネックスは、そこで行なわれているTBSで放送されていたアニメ「五等分の花嫁…

海老名の丸井と町田の版画の美術館…。

今日は、まずは海老名の丸井に行ってTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のスマホゲーム、「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」のイベントに行ってきましたが、お客さんが僕を入れて2人しかいませんでした。その後今度は…

会社の同僚の人に…。

この前から、来年1月1月から送迎バスのダイヤが変わってしまい本数が大幅に減便されて困っている事を書きましたが、昨日僕は会社の同僚の人(女性)に教えてあげました。その人も精神障害3級の人で、僕は上司に明日以降話をする事にすると話して別れました。何…

横浜市は寒いです…。

今日の横浜市は、曇りで結構寒いです。それで、今日は録画したテレビ番組を見た後2度寝してしまいました。仕事で疲れていると思われます。自分としてもやらなければならない事があるのですがままならない生活に困っています。どうすればいいのか分かりません…

「AKIRA」、購入しました!

今日は、午後から横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂に行って予約した今日発売となった福山雅治さんのアルバム「AKIRA」を引き取りに行きました。福山雅治さんにとって6年8ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバムです。福山雅治さんは、今年デビュー30周年…

週の頭からつまずいてしまいました…。

今日は、カメラのキタムラへ行って写真を引き取りに行ったのですが出来た写真を見て愕然としてしまいました。同じ写真が2枚もあったからです。理由は、僕のうっかりミスで同じ写真を2枚も注文したからです。なお、この写真は声優の「いのりん」こと水瀬いの…

池袋と渋谷に行きました…。

今日は、池袋と渋谷に行ってきました。それで、池袋は丸井で今日まで行なわれていた「ラブライブ!」のスマホゲームのイベントはおろか、東口近辺までうろつきました。パルコの別館である「P'PARCO」に久しぶりに行ってみたらいつの間にかニコニコ本社がなく…

寒い日に外出しました。その訳は…

今日は、午後から母に頼まれて目覚まし時計を買いに横浜駅西口のヨドバシカメラに行ってきましたが、今日の横浜市は最高気温が8度という事もありおまけに雨が降っていたために寒かったです。そして、ヨドバシカメラで買い物をした後に今度は横浜市営地下鉄・…

「魔女見習いをさがして」の感想です。

今日は、新宿三丁目にある映画館、「新宿バルト9」に行って「魔女見習いをさがして」というアニメの映画を見ました。この映画は、前々から書いていますがテレビ朝日で今の「ヒーリングっどプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)…

僕が今の会社に入るきっかけを作った「おジャ魔女どれみ#」

明日、僕は新宿三丁目にある「新宿バルト9」という映画館まで行って現在公開中のアニメの映画であるテレビ朝日で今の「ヒーリングっどプリキュア」(毎週日曜朝8時半から・朝日放送テレビ、ABCテレビ制作)の時間に放送されていたアニメである「おジャ魔女どれ…

金曜日は新宿三丁目の新宿バルト9へ行くぞ!

今日も仕事の疲れが抜けていません。そして僕は、金曜日に新宿三丁目のマルイアネックスが入っているビルの中にある「新宿バルト9」という映画館へ行く事にしました。何度もこのブログで書いていますが、テレビ朝日で今の「ヒーリングっどプリキュア」(毎週…