新横浜の福祉施設に行きました。そしたら…。

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行き2ヶ月ぶりの女性スタッフと話す予定だったのですが、そのスタッフが外出した関係で今年7月以来の女性スタッフと話しました。僕がこのブログでよく書いている、TBSで放送されたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じていた暁美ほむらちゃんに似た人です。今回は、生活がままならない事やTOKIOの元メンバーの山口達也くんが35万円の罰金を取られた事、そしてニッポン放送で毎年12月24日の正午から翌日12月25日の正午まで放送しているチャリティー番組、「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」の話をしました。その後時間が余って、僕は来年で「魔法少女まどか☆マギカ」が10周年である事を話しています。この作品で主役の鹿目まどかちゃんを演じた声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんの知名度が大幅に上がったからです。また、これのスマホゲームである「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」で「あやち」こと竹達彩奈さんが出演している事も話しています。(アリナ・グレイ役で出演。これは今年の最初にアニメが放送されましたが。)僕は、家族との衝突を避けるために外出出来る時は外出してなるべく距離を取る事を話し、また生活がままならない事についてはまた来月も話していく事にしました。僕自身は、またいつかアニメ関連のライブイベントに行きたいと話しています。今でこそライブは行なわれているものの、マスクを付けないといけないという決まりがあるからです。いつかライブでマスクなしで行けたらいいなと考えています。そして来年の最初は、僕と話すのが初めての男性スタッフと話す事にしました。それに、今日はテレビを見ている時に地震速報が入ってがっかりした事まで話しています。これについては、「もしNHKの番組を見ていたら、(チャンネルを問わず)再放送のある番組は再放送で見る」と話しています。地震はいつ起きてもおかしくありません。今日は、久しぶりの女性スタッフと話して本当によかったです。僕は、「またいつかあおちゃんとあやちを生で見てみたい」と話しています。こうして僕は新横浜を後にしました。さて僕は、明日は渋谷の丸井、それに原宿と東京駅のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行きます。渋谷の丸井は、TBSで放送されているアニメである「アサルトリリィ BOUQUET」(毎週木曜深夜1時28分から、「アニメリコ」枠。)のイベントに行きます。どんなイベントとなるのか、本当に楽しみでいます。