2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑えなくなった「課金」という言葉

昨日、そして一昨日と、僕はNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)を録画して見ました。内容は、ゲーム障害に関するもので、パソコンやスマホのゲームに依存してしまい心も体も壊れていった人を取り上げていたのですが…

「GR8EST」、買いました!

今日は、朝10時頃に自宅を出て、横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂まで行って今日発売の関ジャニ∞のベストアルバム「GR8EST」の通常盤を購入しました。昨日も書きましたが、メンバーのひとりである渋谷すばるくんが脱退するため7人の体制でのCDはこ…

「ごちうさ」のブルーレイ、届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ご注文はうさぎですか??」の劇場版、「ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~」のブルーレイがが届きました。開封してすぐに見たのですが、映画館で…

内科に行きました!

今朝僕は録画したテレビを見た後、しばらくして内科に行きました。異常は見つからなかったのですが、薬を処方してもらいました。そこの先生には、「1日休んでいた方がいいわね」と言われたので、仕事の時間まで休む事にしました。この後僕は父の部屋でアニメ…

調子が悪いです…。

昨日から、体調が悪いです。何だか、胸が苦しい感じがします。そんな事もあり、今日は外出はそこそこに済ませました。今日は、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」で行なわれているTOKYO MX・BSフジなどで放送されているアニメ「L…

新横浜に行きました!~写真と「TOKIOカケル」と「ハートネットTV」と~

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行き、1ヶ月ぶりの女性スタッフと話しました。今回は、この2週間に撮影した写真を見せてそこから話を進め、またこの前フジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)とNHK Eテレで放送されている「ハートネッ…

買いました!ももクロと福原遥ちゃん・戸松遥ちゃんのCD…。

今日は給料日でした。そんな事もあり、僕は出かけたついで23日に発売されたばかりのセンター北の新星堂にてももいろクローバーZのベストアルバムを、そして渋谷のアニメイトにてテレビ朝日で放送されているドラマ「声ガール!」(毎週土曜深夜2時半から、朝日…

昨日の「TOKIOカケル」に異論があります!

昨日録画したフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見たのですが、最後のゲストのヒロミさんの言葉に異論を言いたくなりました。「いい事も悪い事もみんないい方向に行く」とTOKIOの4人に対して話していたのですが、僕はその逆で全て悪い方向に…

ももクロ・いのりん・ゆかち…。

今日はももいろクローバーZのベストアルバム、声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんのセカンドアルバム、それに声優の「ゆかち」こと井口裕香さんの9枚目のシングルの発売日なのですが、これを書いている時点ではまだ購入していません。さらに、テレビ朝日…

最後の更新。

25日に、僕には給料が振り込まれます。そのお金で僕は、4人組の声優ユニット「ミルキィホームズ」のFCの更新をしようと考えているのですが、そのミルキィホームズのプロジェクトが来年の2月をもって終了のため、最後の更新となります。思えば、僕もミルキィ…

深谷市の報告、その続きです!

昨日、僕が子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市の話を書きましたが、今日はその続きを書きます。まずは、僕の通っていた深谷市立常盤小学校の近くの公園に行ってみたのですが、休日であるにも関わらず子供がいませんでした。また、僕が住んでいた東芝の社宅の…

深谷市へ行きました。そしたら…。

今日は、子供の頃住んでいた埼玉県深谷市へ行ってきたのですが、まずは一旦熊谷駅へと向かい、専門店街の「ニットーモール」へ行ってきたのですが、ここにはテレビ東京で放送されていたアニメ「アイドルタイムプリパラ」のお店があったのですが、ここは現在…

新横浜福祉施設議事録・2018年5月19日版

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行き1ヶ月ぶりの女性スタッフと話しました。今回は、伊豆急行の「ザ・ロイヤルエクスプレス」に乗った時の写真を見せ、またここ最近のTOKIO・Hey!Say!JUMP・KAT-TUN・嵐(あらし)・関ジャニ∞が所属しているレコード会社、…

巣鴨、からの東池袋…。

今日は、巣鴨に行って雑司が谷から移転したかかりつけの整形外科に行って「AKA」という治療を受けたのですが、その時に島茂子さんのリサイタルへ行く事を伝えました。そしたら、通じたのが嬉しかったです。詳しく話したら通じました。その後、JR東日本・山手…

変えました!携帯電話の待ち受け画面…。

昨日、携帯電話の待ち受け画面の話を書きましたが、あの後仕事へ行く前に携帯電話を用意し、待ち受け画面を変えました。僕が持っている声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんがTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で演じていた鹿目まどかちゃ…

携帯電話の待ち受けを変えようと思っています…。

今日、僕は携帯電話の待ち受け画面を変えようと思いました。理由として、以前はTOKIOのライブグッズのクリアファイルをカメラで撮ってそれを待ち受け画面にしたのですが、TOKIOが4人となってしまったために「変えなきゃな」と思いました。そこで、僕は明後日…

届いたぞ!えみつんのセカンドアルバム…。

今日の午前11時過ぎ、父の部屋のパソコンで文化放送・超!A&G+の「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(毎週月曜夜11時から)を聞いていたら、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「えみつん」こと新田恵海さんのセカンドアルバムが届きました。(…

島茂子さんのリサイタル、それに深谷市…。

今週の金曜日に、東池袋にあるサンシャインシティの噴水広場でTOKIOの城島茂くん扮する謎の女性歌手、島茂子さんのリサイタルが行われるとTOKIOの所属レコード会社であるジェイ・ストームのHPで知りました。幸いにも金曜日は仕事が休みなので、その日は巣鴨…

Suicaが詰まり、雨に当たり…。

今日は有楽町にある丸井と、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行ってきました。有楽町の丸井では、アニメ制作会社の「シャフト」の展示をしていたのですが、この前行った後に展示が替わり、今は「<物語>シリーズ」のアニ…

すばるくん・達也くん・深谷市…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って久しぶりの男性スタッフと話しました。今回は、写真を見せたり、弟のあだ名の話をしたり、また下田市へ行った時の話をしました。弟のあだ名については、日本テレビで現在「超門クイズ!真実か?ウソか?」(毎週金曜…

伊豆急下田へGO!

今日は、母と東急グループの伊豆急行の豪華列車である「ザ・ロイヤルエクスプレス」に乗車してきました。食事を堪能した後、電車は伊豆急下田駅へと到着したのですが、この伊豆急下田駅はTBSで放送されていたアニメ「夏色キセキ」で描かれています。実際、こ…

「幸せ!ボンビーガール」を見なくなった理由…。

昨日、TOKIOの山口達也くんが出演していた日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)の事を書きましたが、僕はある理由からそれを見なくなりました。ある日の放送で、タカアンドトシが大阪府のある11人家族の家に行っていたのですが、その家…

「Rの法則」、打ち切りへ…!

昨日、うちで購読している読売新聞でTOKIOの山口達也くんの事が書かれていました。何と、NHK Eテレでされていた「Rの法則」が打ち切りになったそうです。また、達也くんの番組のうち日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)は出演を取りやめ…

まだ続く「タイガース タイガース タイガース」

今日は、仕事の疲れもあり2度寝してしまいました。そして昼食後に、横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行ってネットプリントで注文した写真を取りに行っています。さて、今日は昨日の夜の話なのですが、昨日夜寝る前に僕は弟に向かって…

山口達也くんの契約解除の事で頭の中が混乱しています…。

昨日の夜、TOKIOの山口達也くんが契約解除されたというニュースがありましたが、僕はそれで頭の中が混乱しています。そして、弟に付けた新しいあだ名の「タイガース タイガース タイガース」という辛坊治郎さん・森たけしさんの歌う「ハイハイ敗!!」という歌…

センター北と新宿と有楽町と…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行ってテレビ東京で放送されていたアニメ「プリパラ」と現在テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)の映画を見に行きまし…

久し振りの女性スタッフと話しました、が…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行き、久し振りの女性スタッフと話しました。優しく対応してくれたのですが、事件はここで起きました。僕が弟に付けたあだ名の話をしたのですが、X JAPANが「X」と名乗っていた頃に出したシングル曲、「Standing Sex」と付…

明日は新横浜に行くぞ~!

今日は午前中、TBSラジオの「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」(毎週金曜、朝8時半から)を聞きながら寝てしまいました。多分、疲れがあったからかも知れません。そして今日も仕事です。そして明日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行きます。前々から書いていま…

TOKIOの報道に時間を割いていた「ビビット」

今日は、早く起きた事もありTBSで放送されているTOKIOの国分太一くんの番組「ビビット」(毎週月曜から金曜、朝8時から)を見ていたのですがほとんどの時間を昨日のTOKIOの記者会見に時間を割いていました。母は「ゴールデンウィークで政治が休みだからだ」と…

記者会見を見ていました。

ついさっきまで日本テレビの「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、昼1時55分から・よみうりテレビ制作)を見ていました。TOKIOの記者会見をずーっと見ていたのですが、山口達也くんは辞表を出したんですね。ただし、その辞表は「リーダー」こと城島茂く…