「幸せ!ボンビーガール」を見なくなった理由…。

昨日、TOKIO山口達也くんが出演していた日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)の事を書きましたが、僕はある理由からそれを見なくなりました。ある日の放送で、タカアンドトシ大阪府のある11人家族の家に行っていたのですが、その家はオール電化で電気代が安くなる深夜の時間に洗濯をしているとあり、またリビングで寝ている事が放送されたのですが、その後仕事へ行く前に見たTBSのニュース番組「Nスタ」(毎週月曜から金曜、3時49分から・日曜夕方5時半から、月曜から金曜の放送は一部地域を除く)で「子供の貧困 4人に1人」というニュースが流れて「ボンビーガールで笑っている場合ではないな」と思い、見るのをやめました。今、子供の貧困問題はどこでも話題になっていますが、それに悩んでいる子供たちにはNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)を見てほしいなと考えています。さて、明日からは休みです。僕は、東急グループの会社のひとつである伊豆急行が運行している「ザ・ロイヤルエクスプレス」という電車に母と乗ります。どうなるのか、僕も楽しみでいます。