「つるピカハゲ丸」をブックオフで売ります…。

今日、自分が持っている小学館の子供向けのコミック雑誌である「コロコロコミック」で連載され、なおかつ僕が子供の頃にアニメがテレビ朝日で放送されていた「つるピカハゲ丸」の単行本を全て売る事にしました。というのも、この作品の主人公のハゲ丸の家が貧乏だったからなのですが、今は子供の貧困問題がどこでも話題になっているからであり、今の時代の価値観と合わないと判断したからです。それでブックオフで売ろうと思ったのですが、今日の横浜市は暑い事もあり、外出するのが困難です。午後3時以降に売ろうと考えているのですが、どうなるのか分かりません。早く売りたいです。100円くらいの値段が付くといいのですが…。その分を写真のプリント代に回します。なお、僕は今週の仕事は今日までで、明日から日曜日まで休みです。その時に行きたいですね。

ちなみに、以前このブログで書きましたが日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)でタカアンドトシ大阪府のある町にある大家族を取り上げていたのを見たのですが、徹底した節約ぶりに感心したものの、やはり子供の貧困問題の事で見るのをやめています。これは、以前出演していた司会者とは全く関係がありません。子供の貧困問題、何とかしてほしいですね。