2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小森まなみさんの話の続きをします!

昨日、東海ラジオで放送されていた「mamiのRADIかるコミュニケーション」の話を書きましたが、僕はこの番組のパーソナリティーの小森まなみさんのCDが欲しいと思った事がありました。当時僕が10代だった頃です。1993年に発売された「Alice」というアルバムが…

僕の「終活」~東海ラジオの「mamiのRADIかるコミュニケーション」を聞いて死ぬ計画~

今日は、僕の高校生の頃の話を書きます。僕はその時にいじめられていて、また死にたい気持ちになっていました。そんな時、学校の図書室に置いてあった徳間書店のアニメ雑誌「アニメージュ」で出会った東海ラジオの「mamiのRADIかるコミュニケーション」を聞…

「ソードアート・オンライン」の劇場版、公開延期…。

昨日の深夜に、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いていた時にTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」の3作目の劇場版のHPにアクセスしたら、公開延期になった事を知りました。…

サンシャインシティと錦糸町の丸井

今日は、午後から外出し東池袋にあるサンシャインシティまで行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「かぐや様は告らせたい」シリーズのアニメの展示会イベントに行き、その後テレビ東京で放送されているアニメである「邪神ちゃんドロップキ…

横浜駅近辺のお店→新横浜の福祉施設→カメラのキタムラ

今日は、午後から外出しまずは横浜駅近辺のお店に行きました。その後、新横浜へ行こうとしたときに横浜駅西口のTSUTAYAでそこでの先行販売のTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「その着せ替え人形は恋をする」のグッズを買い、それから地下鉄に…

巣鴨駅近くの整形外科へ行きました、が…。

今日は、午後から外出し巣鴨駅近くのかかりつけの整形外科に行きました。僕は、この後渋谷駅の近くにある宮下公園まで行ってテレビ朝日で放送されているアニメである「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)のオブジェを撮影しようと思ったのですが、何だか蒸す…

東京駅→新横浜の福祉施設→センター南→センター北

今日は仕事が休みで、なおかつ給料日でした。そこで僕は自分の部屋にあるパソコンでいくら給料が入ったかを確認し、綱島街道沿いのスーパー「アピタ」の中にある川崎信用金庫のATMでお金を下ろし、その後バス通り沿いのセブンイレブンで国民年金を払い、今度…

昨日、TSUTAYAに行って思ったのですが…。

昨日、僕はかかりつけの歯科医院に行く前にTSUTAYAに行きましたが、更新手続きをしたらいつももらえるはずだった旧作のDVD・ブルーレイのレンタル無料のクーポンがもらえませんでした。それで、レジカウンターにいた女性の店員さんに話したらアプリに表示さ…

この後、歯科医院に行きます!

今日は、この後かかりつけの歯科医院に行きます。金曜日から歯ぐきが少し痛くなったからです。最近、そこに行ってなかったので久しぶりにそこで診察をする事になります。僕ももう若くないので、今後は自宅近くの医療機関にお世話になりそうです。なお、僕は…

武田鉄矢さんのCD、アマゾンで買いました!

今日、僕は録画したテレビ番組を見て2度寝してしまいました。そして午前11時32分頃に目が覚めて、僕はパソコンに向かいパソコンに向かって大手通販サイト「アマゾン」にアクセスし前々から欲しかった武田鉄矢さんのベストアルバムを買いました。ポイントを使…

よみうりランドに行きました!

今日は、稲城市にある遊園地である「よみうりランド」に行きました。目的はそこにあるプール、「WAI」で遊ぶ事と「グッジョバ!!」というアトラクションのエリアで遊ぶ事です。それで「WAI」にある子供向けのアンパンマンのプールで我が子を自分のスマホで撮…

新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、午後から外出していつもの新横浜の福祉施設に行きました。それで僕は、今年の4月以来となる女性スタッフと話し、仕事で日本人の上司が8月31日をもって異動する事やプライベートでは眼科でレーザー手術をしたりする事を話しました。それに、昨日の地…

眼科と地下鉄の話

今日は、仕事が休みでした。まず、かかりつけの眼科に行って「飛蚊症がひどい」と話したうえで検査を行い、その結果「網膜剝離の2、3歩手前だ」と言われ、2週間後にレーザー手術を行う事にしました。既に予約は入れてあり、また母に付いてきてもらう事となり…

よみうりランドのチケット、取れました!

今日、父から借りたクレジットカードを使って東京都稲城市にある遊園地である「よみうりランド」のチケットを買ったのですが、無事に買う事が出来ました。(お金は後で母が父に支払いますが。)昨日は色々とやったものの駄目だったのですが、カードのセキュリ…

よみうりランドのチケット、取れませんでした…。

今日、稲城市にある遊園地である「よみうりランド」のチケットを取ろうと思っていたのですが、「こんど払い by GMO」を選択して番号を入力したらエラーが出てしまいチケットを取る事が出来ませんでした。がっかりです。なので、今度の日曜日は横浜市営地下鉄…

NEWSのCD、「音楽」が届きました!

今日、メールを見てみたら明日発売になるNEWSのアルバムである「音楽」が届きました。NEWSが3人体制になって初めてのアルバムです。自分の住んでいるマンションの郵便受けの中にあるので、この後取ってきます。なお、このCDが欲しくなった方のために、アマゾ…

昨日の日本テレビの「THE鉄腕DASH」~ニノくんの登場した場面~

昨日、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていたのですが、TOKIOの国分太一くんとKing & Princeの岸優太くんが嵐の二宮和也くんに対して「24時間テレビ」の成功祈願のためにと色々な事をやっていたのですが、この場面を見ただけで胸が痛く…

行ってきました!コミケととなコス…。

今日は、東京ビッグサイトで行われた「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行われた「となコス」こととなりでコスプレ博に行ってきて、計160枚ものコスプレイヤーさんの写真を撮影しました。ただ、行き帰りの東急大井町線と行きの東京臨海高速鉄道…

神奈川新聞、買えませんでした…。

今日の横浜市は、朝から雨が降っています。そのせいもあり、コンビニで神奈川新聞が買えませんでした。神奈川新聞は、第2土曜日にパートナーシップ協定を結んでいる全国各地の新聞のニュースが掲載され、僕はそれを楽しみにしています。ですが、今日は強い雨…

DVDを見ていたら…。

それは今日、TSUTAYAでクーポンを使って借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生する」を見ていた時の事なのですが第1巻の第2話の途中でノイズが出て再生が止まってしまいました。このDVDは、値段が準新…

らしんばんとビブレ、それに新横浜の福祉施設に港北東急S.C.…。

今日は、横浜駅西口にあるらしんばんに行って声優の「モモーイ」こと桃井はるこさんのCDとテレ玉・tvkなどで放送されていたアニメである「みりたり!」の主題歌のCDを売り、その後ビブレに移動してソフマップとブックオフとアニメイトとタワーレコードに行き…

腰が少し痛いです…。

今、腰が少し痛いです。と言っても、昨日仕事で「逆送ライン」という所をやったのではありません。荷物が多かったからです。そのため、腰の左側が痛いです。ここ最近、腰の左側が痛く感じています。僕は、今月末の金曜日にかかりつけの巣鴨駅近くの整形外科…

この時期になると…。

あともう少しで、「コミケ」ことコミックマーケットが開催されますが、僕はこの時期になると胸が痛くなります。それは、僕が当時通っていた「鶴見西井病院」という精神科病院での出来事なのですが、ある女性の先生にコミケで出会ったコスプレイヤーさんに対…

50円の値段でした…。

昨日、このブログを書いた後にブックオフでCDを売りました。TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ローリング☆ガールズ」のCD、オリエンタルラジオが中心になって結成されたダンスユニットである「RADIO FISH」のCD、そしてフジテレビで今の「世…

行ってきました!松屋銀座と小田急百貨店…。

今日は午後から外出し、松屋銀座と新宿の小田急百貨店に行ってきました。松屋銀座には、明後日まで行われているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「転生したらスライムだった件(転スラ)」の展示会イベントに、小田急百貨店にはこちらもTOKYO M…

これさえなければよかった…。

今日は、横浜駅東口にある丸井とそごう横浜店に行ってきました。丸井は、8階にある「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店に、そごう横浜店は、その中にある「そごう美術館」に行って星空の写真を集めた展示会イベントに行ってきました。その後…

「輪るピングドラム」の劇場版の後編、見ました!

今日は、午前11時手前に外出し桜木町駅の近くにある「横浜ブルク13」という映画館まで行ってTBSで放送されていたアニメである「輪るピングドラム」の劇場版の後編を見ました。これは、この作品のテレビシリーズのシーンをまとめ、なおかつ新規カットを追加し…

しっちゃかめっちゃかだった通院日

今日は、精神科の通院日だったのですがその精神科の最寄り駅である東急東横線の綱島駅で大雨が降り、折りたたみ傘を使ってそこへ向かいました。ですが、「障害者手帳は?」と言われ持ってくるのを忘れた僕は来月の診察において持ってくる事にしました。僕は、…

ゆかちとキャリさんのCD、届きました!

昨日、仕事から帰ってきたらヨドバシカメラから買った商品が届きました。それは、今日発売の声優の「ゆかち」こと井口裕香さん、「キャリさん」こと石原夏織さんのCDシングルでした。今日の午前中に開封し、収録曲をウォークマンの中に入れています。僕はま…

BS11?~「TOKIO城島ほのぼの茂」、放送中!~

それは、昨日セブンイレブンで買った毎日新聞を読んだ時の事なのですが、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんのコラムで「ABCテレビ」こと朝日放送テレビの番組である「TOKIO城島ほのぼの茂」がBS11で今年の7月から放送されている事を知りました。毎週金曜夕…