「ソードアート・オンライン」の劇場版、公開延期…。

昨日の深夜に、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いていた時にTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」の3作目の劇場版のHPにアクセスしたら、公開延期になった事を知りました。新型コロナウイルスの感染者数が拡大しているとしてそうしています。いつ公開になるのかは分かりません。せっかく公開日に行こうとしていたのですが、こんな形で延期になるとがっかりです。テレビ朝日で放送されているアニメである「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の今年の劇場版の公開延期を思い出します。「ドラえもん」の時は、去年の春に公開されるはずだったのですが、新型コロナウイルスの影響により今年の春に公開されています。僕の見た映画で、今まで新型コロナウイルスの影響により公開延期になった作品はいくつかあったのですが、「ソードアート・オンライン」まで公開延期となると、もうがっかりです。2作目の劇場版で、「来年に公開される劇場版に続く」という形で終わったのですが、楽しみにしていただけにこれは残念です。早く公開されるのを祈っています…。

話は変わりますが、この前東海テレビTOKIO国分太一くんの番組「タイチサン!」が東海地方のテレビ局(中京テレビ・CBCテレビ東海テレビテレビ愛知)が共同出資して作った番組配信サイト、「Locipo」で配信されたのを知り見たのですが、この番組は今後は見ない事にしました。番組の内容が東海3県の人にしか通じない情報ばかりだったからです。BS11で放送されている「TOKIO城島ほのぼの茂」(毎週金曜夕方5時から)も、通販のコーナーばかりでつまらなかったです。この2つの番組については、TOKIOの番組ではありますが今後は見ない事にしていきます。