2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はかかりつけの整形外科に行きました…。

今日は、自宅近くのかかりつけの整形外科に行きました。というのも、左手に痛みを感じていたからです。それでレントゲンを撮ってもらい、塗り薬を処方されました。さて、僕は今日から木曜日まで仕事です。そして今度の日曜日には幕張メッセで行われる「ワン…

V6のベストアルバムとニュースパーク

今日は、横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるブックオフ、それに横浜高速鉄道・みなとみらい線の日本大通り駅から直結している「ニュースパーク」という新聞の博物館に行ってきました。まずはブックオフですが、昨日このブログでV6…

V6のベストアルバム、買えませんでした…。

今日は、横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。まず、横浜駅東口の丸井へ行ったのですがNHK総合テレビで放送されているアニメである「進撃の巨人」のイベントがあると聞いて興味を持って行ったのですが、事前にチケットを申し込んで…

巣鴨と渋谷に行きました。

今日は午後から外出し、まずは巣鴨にある「AKA」という特殊な治療法をしている整形外科に行き、僕の腰痛のアフターケアをしてきました。そこの先生は、都営三田線が8両編成になる事を知らなかったそうです。というのも、直通運転先の東急目黒線が「相鉄」こ…

和氣あず未ちゃんのミニアルバム、まだ届いていません!

今日は朝7時半過ぎに起き、その後朝食を取って2度寝してしまいました。そして録画したテレビ朝日の「まんが未知」(毎週水曜深夜1時56分から)とNHK Eテレの「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時20分から)を見ています。さて、ここから本題なのですが、…

野口五郎さんのCD…。

昨日、給料が入ったとこのブログで書きましたが、その後僕はこのブログに書いたように自転車のかごを交換し、また声優の和氣あず未ちゃんの今日発売のミニアルバムを買い、その後自分へのご褒美だとばかりに僕は通勤時に立ち寄った横浜駅西口の駅ビル「相鉄…

給料が入りました!ですが…。

今日、給料が66000円ちょい入りました。ですが、僕はまだそれを手にしていません。というのも、僕がいつも使っている川崎信用金庫のATMにまだ行っていないからです。なので、午後からそこに行ってきます。なお、今日僕は仕事で疲れています。ゆっくりしてい…

自分の見ているアニメリスト・2022年冬

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して僕が現在見ているアニメを箇条書きで書きます。以下の通りです。なお、○印の付いているアニメはリアルタイムで見ています。 月曜日 「プリンセスコネクト!Re:Dive 2nd Season」TOKYO MX、深夜0時から○ 「Ban…

東京駅の八重洲口の地下街に行きました!

今日は、昼食後に東京駅の八重洲口の地下街に行ってきました。そしてそこへたどり着いたら、全然混んでいませんでした。新型コロナウイルスの影響もあると考えられます。ここで僕は、昨日もこのブログで書きましたが「プリキュア」と「アイカツ!」のお店、…

トレッサ横浜と福祉施設に行ってきました!

今日は昼食後に外出し、僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設「トレッサ横浜」に行き、その後僕はバスで移動しその後徒歩でいつもの新横浜の福祉施設に向かっています。そこで僕はスタッフと少し話しました。僕の引用ツイートボタンの件と昨日深夜に大分…

寒い日の外出は…。

今日は、有楽町の丸井まで行って「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のお店に行ってきたのですが、何だか大した事がないなと感じました。その後僕は自宅へととんぼ返りしています。今日は、最高気温が1ケタだった事もあり外出が辛かったです。…

「『MANPA』、うちの地域では放送されていないから分かりません…。」

この前から、引用ツイートボタンの事を書いていますが今回もまたそれについて書きます。それは、TOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「ぼくたちのリメイク」についてのツイートを書いたのですが、番組に南海電鉄が協力しているために「南海…

木村拓哉くんのCD、手に入れました!

昨日の通勤時、僕は横浜駅西口にある駅ビル「相鉄ジョイナス」の中にある新星堂で今日発売の木村拓哉くんのセカンドアルバムを買いました。「ひょっとしたら、売っているのかも知れない」と感じた僕はそこへ向かったのですが、商品があってよかったです。し…

ツイッターでやってしまった「ローカル番組警察」

昨日、このブログを書いた後にツイッターに八つ当たりをしてしまいました。引用ツイートボタンを押し、関東地方1都6県では放送されていない番組のツイートを見て「この番組は僕の住む地域では放送されていませんよ」といちゃもんをつけるというものでした。…

辛い…。

今日の朝9時50分頃、父のアルバイト先から電話がかかってきました。その時、誰がかけたのか名前を聞き忘れてしまい、後で父に話したら父からあれこれ言われてしまいました。そのせいで気分が悪いです。今日、「よりそいホットライン」という電話相談の窓口に…

トンガの海底火山が噴火したおかげで…。

今日は、朝から気分が悪かったです。というのも、トンガの海底火山の噴火のお陰もあり昨日深夜に録画した番組に津波注意報・津波警報が表示されていたからです。また、テレビ東京で放送されているTOKIOの松岡昌宏くんが出演している「二軒目どうする?~ツマ…

新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行って去年の9月以来となる男性スタッフと話してきました。そこで僕は、去年お台場にあるTFTホールで撮影したコスプレイヤーさんの写真やTFTホールへの行き帰りに撮影した電車・バスなどの写真を見せています。そ…

ジャニーズの番組には…。

この前、Yahoo! NEWSで声優の大塚明夫さんがORICON NEWSが配信した記事において「声優は最近ではテレビ番組に出ている」と話していたのですが僕はこれを疑いたくなりました。というのも、ジャニーズのバラエティー番組に全然登場していないからです。声優が…

仕事で腰を少し痛めてしまいました…。

昨日、仕事で腰を少し痛めてしまいました。というのも、「逆送ライン」という所に入ったためにそうなってしまったからです。荷物を逆送ラインに入れようと思ったら、ベルトコンベアが止まっていたために「動かせよ!」と叫んだのは言うまでもありません。昨日…

どうしてひみちゃんを褒めないんだ?

以前、雑誌「週刊SPA!」で戸松遥ちゃんがあたかもTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」において10年もアスナちゃんを演じていた文章を書いていた事に違和感を感じた事を書きましたが、その時に僕は5人組の女性声優ユ…

「45歳の地図」という歌がありましたが…。

今日は、TOKIOの松岡昌宏くんの45歳の誕生日です。そんな事もあり、昨日は松岡くんの事を思いながら僕の持っている爆風スランプのベストアルバムに収録されている「45歳の地図(辛口生ヴァージョン)」という歌を聞きました。尾崎豊さんの「十七歳の地図」とい…

お参り、からの買い物…。

今日は午後10時50分過ぎに外出し、横浜市港南区の蒔田という町に出かけて、初詣を済ませてきました。その後、上大岡のジョナサンで昼食を取り、その後母と別れた僕は京急百貨店へと向かい、その中にある新星堂で「H2O」というグループのベストアルバムを買い…

横浜人形の家と新横浜の福祉施設に行ってきました!

今日は、横浜高速鉄道・みなとみらい線の元町・中華街駅の近くにある横浜人形の家まで行って、不二家のマスコットキャラクターである「ペコちゃん」の展示会イベントに行ってきました。そこで知ったのですが、不二家の1号店は横浜市に作られたそうです。以降…

「acosta!」に行きました!

今日は、午後から東池袋のサンシャインシティまで行って「acosta!」というコスプレイヤーさんの撮影会イベントに行ってきました。そこで僕は、40枚も撮影しています。元々40枚撮影する予定だったので、僕は目標を達成しました。今日は会場が混雑していて、大…

声優アニメディアを買うのに四苦八苦しました…。

今日は、横浜駅東口にある丸井に行ってブシロードが展開するアクションドールで、TBSでアニメが放送された「アサルトリリィ」のお店に行き、そこからJR東日本・横浜線に乗車していつもの新横浜の福祉施設に行きました。そこで僕はわずかではありますが顔見知…

渋谷のTSUTAYAと丸井に行きました!

今日は、午後から外出し渋谷のTSUTAYAと丸井に行きました。渋谷のTSUTAYAには、雑誌「声優アニメディア」を買おうと思って行ったのですが発売日が明日であると勘違いしてしまい、その後僕は以前から目を付けていたダークダックスのベストアルバムを購入して…

雪の降る中の精神科です…。

今日は、精神科の通院日でした。その後僕はかかりつけの薬局に行ったのですが、薬剤師さんから「おめでとうございます」と言われたものの「おめでたくないです」と話しました。というのも、先月にここにやって来た時に「東武鉄道と国際十王交通と深谷市のHP…

今日は寒いです…。

今日の横浜市は、最高気温が1ケタと寒いです。そのため、今日は2度寝してしまいました。そのため、今日は全然アニメのDVDやブルーレイを見ていません。見たとしても、TSUTAYAで借りた「鬼灯の冷徹」のDVDの最終巻くらいです。そして、今日も仕事です。明日、…

昨日の毎日新聞を見て思った事。

昨日、僕は仕事へ行く途中に「相鉄」こと相模鉄道の横浜駅で毎日新聞を買ったのですが、目的はTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんのコラムがでした。それで思ったのですが、「のうふくアンバサダー」の文字を見てリーダーは障害者の皆さんと交流しているのか…

今日から仕事です!

今日から仕事始めです。それで、僕は木曜日まで仕事です。今日は荷物量が少ないと思われるので、早めに仕事が終わりそうな気がします。とにかく、ケガだけはしないよう気を付けて仕事に臨みます。そして、僕は去年から通勤方法を変えました。そのために横浜…