ジャニーズの番組には…。

この前、Yahoo! NEWSで声優の大塚明夫さんがORICON NEWSが配信した記事において「声優は最近ではテレビ番組に出ている」と話していたのですが僕はこれを疑いたくなりました。というのも、ジャニーズのバラエティー番組に全然登場していないからです。声優がジャニーズの番組に登場した事例は、現在放送されている番組だとTOKIO松岡昌宏くんが出演しているテレビ東京の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(毎週土曜深夜0時50分から)に花澤香菜ちゃんが、KinKi Kidsが出演しているフジテレビの「KinKi Kidsのブンブブーン!」(毎週土曜午前11時5分から、一部地域を除く)に水樹奈々ちゃんが、Kis-My-Ft2が出演しているNHK BSプレミアムの「ザ少年俱楽部プレミアム」(毎月第3金曜夕方6時から)に宮野真守さんが、フジテレビで放送されている「キスマイ超BUSAIKU?!」(毎週木曜深夜0時25分から、一部地域を除く)に「りっぴー」こと飯田里穂さんが出演しています。僕が把握している番組では、それくらいです。KinKi Kidsは、堂本剛くんが学生時代水樹奈々ちゃんと同級生だったため、剛くんは奈々ちゃんを「近藤さん」と本名で読んでいました。また、Kis-My-Ft2宮田俊哉くんがアニメが大好きで、りっぴーがゲスト出演した事を大喜びしていました。宮田くんは、NHK総合テレビで放送された「ラブライブ!」シリーズのアニメに出演した声優の皆さんの特番のMCをますだおかだ岡田圭右さんと担当しています。その時に「ラブライブ!スーパースター!!」の出演者の皆さんが登場しています。ジャニーズの番組は、数字が取れるゲストしか登場しません。もし声優が登場するのであるならば、キスマイの番組かSnow Manの番組しか出ないでしょう。Snow Manは、佐久間大介くんがアニメに詳しい事がファンの間で知られています。自分としても、ジャニーズの番組に声優が出てほしいと感じています。以前、同様の事を書いたのでそちらも見て頂ければ幸いです。さて、僕の仕事は今日までです。明日・明後日は仕事が休みです。明日はいつもの新横浜の福祉施設に行きます。久しぶりの男性スタッフと話すのですが、今回はタブーとされてきた「障害者の性」について話す予定でいます。