2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平塚市の障害児の施設の話。

昨日、このブログにバニラエアの話を書きましたが、今回もまた障害者に関連する話を書きます。昨日ブログを書いた後に、NHK総合テレビのデータ放送を見たら、平塚市の障害児の施設の職員が13歳の女の子とホテルでみだらな事をして児童福祉法違反で逮捕された…

バニラエア。

昨日からずっと、奄美空港で起きたバニラエアのニュースが話題を呼んでいますが、障害者である自分から言わせてもらえばバニラエアは障害者差別解消法に違反している気がします。ちなみにここが全日空の系列だと知りました。本当に残念でなりません。ちなみ…

DVDを返したいのですが…。

今日は、朝起きて朝食を取った後にTSUTAYAで借りたtvk・テレ玉などで放送されていたアニメ「おくさまが生徒会長!+!」を見ていたのですが、見たDVDを返そうかと思ったら外は雨でした。何だか悔しい気分になったのは言うまでもありません。返したら、TBSで放送…

届きました!関ジャニ∞のアルバム「ジャム」…。

今日午前10時50分手前、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した明日発売となる関ジャニ∞のアルバム「ジャム」が届きました。本当に嬉しかったです。すぐさま開封し、ウォークマンの中に入れました。このCDは、大切に保管しておきます。なおこのCDが欲…

届きました!「トリニティセブン」の劇場版のブルーレイ…。

今日は昨日のブログで書き忘れた事を書きます。それは昨日の話なのですが、給料日にヨドバシカメラのインターネット通販で注文したテレビ東京で放送されていたアニメ「トリニティセブン」の劇場版のブルーレイが届きました。まだ開封して見ていないので、こ…

池袋の西武の種村有菜原画展

今日は、天気が悪い中池袋の西武で行われているテレビ朝日で放送されていたアニメ「神風怪盗ジャンヌ」の原作者の種村有菜さんの原画展に行って来ました。僕は障害者手帳を持っていた事もあり、無料で入れたのですが何とこの展示会はフラッシュ撮影をしなけ…

今日もまた、新横浜へ…。

今日は早めに家を出て、横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにあるカメラのキタムラまで行って写真を取りに行った後、いつもの新横浜の福祉施設まで行ってきたのですが、今回は実に2ヶ月ぶりの男性スタッフと話しました。そして、給料が入って嬉しかった事や…

買いました!良子ちゃんとゆいかおりのCD…。

今日は、かかりつけの雑司が谷の整形外科へ行く前に、日吉の川崎信用金庫のATMにて給料が入ったのを確認しお金を下したのですが、65000円ちょい入っていました。本当に嬉しかったです。そして僕は、そこへ行った後に池袋駅東口近くのアニメイトにてゆいかお…

明日は給料日です!

いよいよ明日は給料日です。前々から書いていますが、僕は外出先の池袋駅東口近くのアニメイトにて、声優の小倉唯ちゃんと「キャリさん」こと石原夏織ちゃんのユニット「ゆいかおり」のベストアルバム、また声優の新谷良子ちゃんのミニアルバムを買う予定で…

TOKIO、8月30日にCD発売!

それは昨日、TOKYO FMで放送されている「NAGASE The Standard」(毎週月曜から木曜、夕方4時50分から)にて、パーソナリティーであるTOKIOの長瀬智也くんが「8月30日に新曲を出す」と話していました。タイトルは「クモ」で、くりぃむしちゅーの有田哲平さんのT…

明日はゆいかおりと新谷良子ちゃんのCDの発売日です!

ついに明日、声優の小倉唯ちゃんと「キャリさん」こと石原夏織ちゃんのユニット「ゆいかおり」のベストアルバム、それに新谷良子ちゃんのミニアルバムが発売になります。ただしこのCDは、給料が出てから買う事にします。前々から書いていますが、ゆいかおり…

ついに今週、ゆいかおりと新谷良子ちゃんのCDが発売!

ついに今週の水曜日、声優の小倉唯ちゃんと「キャリさん」こと石原夏織ちゃんのユニット「ゆいかおり」のベストアルバム、それに同じく声優の新谷良子ちゃんのミニアルバムが発売になります。僕はこのCDを、金曜日に外出先の池袋駅東口近くのアニメイトにて…

今日、「魔法科高校の劣等生」の劇場版を見に行きました!

今日は桜木町駅近くにある映画館、「横浜ブルク13」にてTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「魔法科高校の劣等生」の劇場版を見に行きましたが、感想としては本当によかった内容でした。まだ見ていない人は、是非とも見てもらいたいです。そして…

今日もまた、色々な事を話しました…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行き、そこで新人のスタッフと話しました。今までの僕の生い立ちから、TBSラジオで放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公開録音の話、更には女優の野際陽子さんが亡くなった事やAKB…

よこはま動物園ズーラシアへ行きました、が…。

今日は、旭区にあるよこはま動物園ズーラシアへ行ったのですが、あまりの暑さに「帰ろう!」と思い立ち、そこから相鉄バスに乗車し中山駅まで行って、そして横浜市営地下鉄・グリーンラインに乗車して自宅へ戻りました。お金の使い過ぎでサイフの中に3000円ち…

昨日、「サクラクエスト」を見る前に…。

昨日、TOKYO MXで放送されているアニメ「サクラクエスト」(毎週水曜深夜0時から)を見ようとした時に、今週末に公開されるTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「魔法科高校の劣等生」の劇場版のCMが流れていたのですが、何とそれのイメージキャラ…

今週末は「魔法科高校の劣等生」の劇場版を見ます!

今週末、僕はTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「魔法科高校の劣等生」の劇場版を見に桜木町駅近くの映画館「横浜ブルク13」に行きます。自分もこのアニメのテレビシリーズを最初から最後まで見ていました。僕としてもどうなるのか楽しみでいま…

ぬーさんのCD、届く!

今日の午前中に、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのファーストアルバム「My LIVE」が届きました。すぐさま開封して、パソコン経由でウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。これから、街中…

ぬーさんのCD、購入!

今日は、ヨドバシカメラのインターネット通販で声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんの明後日発売となるアルバムを購入しました。これから後で代金をコンビニで支払います。もし届いたら、また改めてアマゾンにリンクを張っておきますので待っててください。…

めぐみさんの番組の公開録音、行ってきました!

今日は、TBSラジオで放送されている番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜、深夜0時から)の番組の公開録音に行ってきたのですが、ライブパートも含め90分があっという間でした。林原めぐみさんによれば、この番組をドイツで聞いている人もいるそ…

ついに明日は…

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へと行ってきたのですが、今回は西武鉄道の名物電車「S-TRAIN」に乗車した事、僕が子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市へ行きその夜に体調不良になった事、文化放送・超!A&G+の番組「竹達・沼倉の初ラジ!」(毎週木曜、夜…

ミルキィホームズのCD、購入!

今日は渋谷にある丸井とアニメイトへ行ってきたのですが、まず丸井では開催中のアニメのイベントに行き、その後アニメイトへ移動してミルキィホームズのCDを購入しました。このブログを書いている時点ではまだ開封してないので、これから開封してパソコン経…

あおちゃんのCD、届く!

ついさっき、ポストの中を覗いてみたらアマゾンで購入した声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのCD「イシュメル」が届きました。本当に嬉しかったです。後は、このCDをパソコンに取り込みウォークマンの中に入れるだけです。まさかあおちゃんのCDを手に入れ…

移転した幼稚園

この前、僕が子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市に行った事を書きましたが、その時に僕が通っていた常盤幼稚園がなくなっていた事を書いたのですが、その後インターネットで調べてみたら僕の通っていた深谷市立常盤小学校の敷地内に移転していた事が分かり…

引っ越ししました!

本日から僕のブログをはてなブログに移籍しました。以前ははてなダイアリーに書いていたのですが、自分の思いつきで(?)ここに書く事にしました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

突然ですが、お知らせです。

ここでお知らせがあります。今度から自分のブログをはてなブログに移す事にしました。これまで同様によろしくお願いします。タイトルは「S-L-Masaki」のブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

内科に行きました…。

今日は、午前中に内科に行きました。というのも、昨日息が切れて心臓の鼓動が早くなったからです。それで内科に行って心電図を取ってもらったのですが、「異常な所はあるが、だからと言って薬を飲むほどでもない」という診断でした。まぁ、大した事がなくて…

跡形もなく消えた幼稚園

今日は、子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市へ行ってきたのですが、自分の住んでいた常磐町まで行ったら、何と僕の通っていた常磐幼稚園が跡形もなくなくなっていました。本当にショックで、言葉も出ませんでした。そこの出身者として、僕は本当に悲しいで…

S-TRAINにて…。

今日は母と、西武秩父線の西武秩父駅まで行って、「秩父祭り会館」なる施設を訪れた後、今度は今年の春から走り始めた座席指定の電車「S-TRAIN」に乗車し、東急東横線の自由が丘駅まで乗車したのですが、そこですこし大きめの女の子のアニメのキャラクターの…

ヨドバシカメラと新横浜

今日は、横浜駅西口にあるヨドバシカメラまで行ってBD-REを買い、そしてJR東日本・横浜線に乗車して新横浜駅まで行ってそこからいつもの福祉施設へ行きました。そこで、1か月ぶりの女性スタッフと話したのですが、今回は今までに撮影した写真から旅行で起き…