めぐみさんの番組の公開録音、行ってきました!

今日は、TBSラジオで放送されている番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜、深夜0時から)の番組の公開録音に行ってきたのですが、ライブパートも含め90分があっという間でした。林原めぐみさんによれば、この番組をドイツで聞いている人もいるそうです。ネット配信を行ったからではないのでしょうか。ちなみに、今日は女性のお客さんも多かったです。めぐみさんのイベントは、まさにアニメ関連のイベントであるべき姿ではないのでしょうか。とにかく、久し振りに笑った1日でした。

 

ちなみにめぐみさんの番組の公開録音では、以前はキングレコードに所属するアーチストの皆さんからのコメントが届いたのですが、今回はそれがありませんでした。自分としても、ゆいかおりや「いのりん」こと水瀬いのりちゃん、水樹奈々ちゃん、宮野真守さん、「ほっちゃん」こと堀江由衣さん、上坂すみれちゃんなどのコメントが聞きたかったです。(ゆいかおりといのりん以外は出演経験あり。)今回は、「また次回も中野サンプラザで公開録音が出来るかというと、そういう保証がない」と話していたのが印象に残っています。今頃、めぐみさんは初めてのライブの真っただ中でしょうか。今後の番組内での報告が楽しみですね。それと、僕の隣に座り話を受け止めてくれた女性には感謝しています。自分が精神障害3級の障害者手帳を持っている事、また東京都や神奈川県などの自治体で配られている見えない障害を持つ人のための「ヘルプマーク」の話を受け止めてくれて感謝しています。また、その人は坂本真綾ちゃんのライブに行くと話していたのですが、その坂本真綾ちゃんの出た劇場アニメ「傷物語」の話や、主題歌を歌ったアニメ「たまゆら」シリーズのアニメの話が通じたのが嬉しかったです。この場を借りる形になりますが、本当にありがとうございます。またいつかお会いしましょう。それと今日は、「口外するな」とめぐみさんが話していた場面がありました。なので、この場では書きません。(笑い)凄いVTRが出来上がっていました。なお、これを書いている時点で少しではありますが疲れています。先週みたいになりたくはないので、とにかく今日は休みます…。