2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わると分かって聞くと…。

昨日、TBSラジオの「六輔七転八倒九十分」(毎週月曜夕方6時から)を聞いていたのですが、この番組は来月の最後の月曜日の放送をもって終了します。なので、僕としては胸が痛くなりました。ちなみに、昨日のゲストは清水ミチコさんで、永六輔さんに「『芸はプ…

水谷優子さん。

今朝、録音したTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いていたのですが、声優の水谷優子さんが乳がんで亡くなったのを知りました。水谷優子さんは、この番組によくゲストで出演してくれた事があります。亡くなったのは、…

なくなっていた「プリパラ」ショップ

今日は、昨日も書いた通りイオンモール幕張新都心へ行ったのですが、その後僕は東京スカイツリータウン、そして東京ドームシティへと行ったのですが、そこにあったテレビ東京のアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店がなくなっていて、日本テレ…

明日行こうと考えている所…。

明日、僕はJR東日本・京葉線の海浜幕張駅から京成バスで数分の所にあるイオンモール幕張新都心に行こうと考えています。そこにあるブシロードのアンテナショップ「ブシロードストア」にて、「探偵オペラ ミルキィホームズ」の劇場版の展示をやっているからで…

買うぞ!みもりんとKAT-TUNのCD

ついさっきまで、僕の住んでいる横浜市港北区では雨が降っていましたが、無事に日が射してきて雨がやみました。これで、みもりん*1とKAT-TUNのCDを買いに行ける事が出来ます。僕は、まず横浜駅まで行って、アニメイトでみもりんのCDを買い、そして相鉄ジョイ…

早く明日になれ…!

昨日、みもりん*1とKAT-TUNのCDの事を書きましたが、まだそれらのCDを買っていません。僕としても、早く買いたくてウズウズしています。KAT-TUNのCDだったら、今日横浜市営地下鉄・センター南駅近くの新星堂で買う事が出来るのですが、どうせならみもりんのC…

今日は給料日です!

ついに今日は、待ちに待った給料日です。僕は、これでみもりん*1とKAT-TUNのCDを買おうと考えています。また、「ガールズ&パンツァー」の劇場版のブルーレイを買います。そして、ミルキィホームズのFCを更新します。いっぱい入っているといいのですが…。それ…

明日はみもりん!

明日は給料日なのですが、僕には楽しみにしている事があります。それは、みもりん*1のCDの発売です。ただ、明日に支払われる給料で買うCDはこれだけなので、僕は前々から欲しがっていたKAT-TUNのベストアルバムを買おうと思っています。以前、NHK BSプレミア…

仙台駅のバスターミナル

昨日まで、いわき市・仙台市、そして山形県と旅行に行っていましたが、仙台駅のバスターミナルで僕は撮影をしまくりました。待てば次から次へとバスがやって来て、撮りたい枚数分撮影が出来ました。一方、山形駅ではそんなにバスが走ってないため、全然撮影…

山形駅です!

現在、僕は山形駅の待合室にいます。これから僕と母は山形新幹線に乗り、東京駅へ向かいます。本当に素晴らしい旅行でした。詳しい事は、また明日以降に改めて書き込みます!

郡山駅へ向かう高速バスの中です!

只今、郡山駅へ向かう福島交通の高速バスの中です。これから僕は母と仙石線の松島海岸駅まで電車を乗り継いでそこまで向かいます。どうなるのか、楽しみです!

スパリゾートハワイアンズから…

只今、福島県にあるスパリゾートハワイアンズからブログを更新しています。今日は、常磐線の特急「ひたち」に乗りここまで来ました。明日は、仙台市へ行きます!

明日から旅行です!

明日から、僕は母と水戸市、いわき市、仙台市、そして山形県へと旅行に行きます。まずは、JR東日本・常磐線の水戸駅まで特急列車である「ひたち」に乗車するのですが、ひたちに乗るのは実に久しぶりです。僕が小5の時に乗ったので、それ以来です。今はひたち…

小倉唯ちゃんのCD、届く!

昨日、ヨドバシカメラのインターネット通販から小倉唯ちゃんのCDが届きました。届いた後にしばらくしてパソコンからウォークマンに入れたのは言うまでもありません。ちなみに、このCDを買った後はみもりん*1のCDを買うまで予定がないのですが…。とにかく、こ…

昨日の続きです!〜常盤幼稚園とアリオ〜

今日もまた、日曜日に行った埼玉県深谷市の話を書きます。まずは、常盤幼稚園の話ですがその常盤幼稚園は敷地内を見てみたら物置きが撤去されていました。また、教室の名前が書かれたプレートが外されていて「ここは閉園したんだな」と感じました。そして、…

閉園になってた幼稚園…。

昨日、埼玉県深谷市に行った時の帰りの湘南新宿ラインの電車の中でブログを更新しましたが、その時に「通った幼稚園が閉園になっていた」と書きましたが、今日は詳しい事を書きます。それは、僕の住んでいた常磐町にあった東芝の社宅の近くに「常盤幼稚園」…

深谷市旅行の帰りです!

只今、深谷市の旅行からの帰りの湘南新宿ラインの電車の中からブログを更新しています。今日深谷市に行っての感想は、自分の通っていた幼稚園が閉園になっていたのが残念でした。今日の話は、また明日以降改めて書き込みます!

明日は埼玉県深谷市へ…。

明日、僕は子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市に行く予定でいます。また、湘南新宿ラインを使用して行く予定です。僕が深谷市に行ってつくづく思う事は、行く度に町が変わっている事です。特に、僕の住んでいた常磐町という町は一戸建ての住宅が半年ごとに1…

「気分が悪い」という理由だけで…。

今日は、外へ出かける前にいつもの新横浜の福祉施設に電話をかけました。その時に言われた事なのですが、「気分が悪い」という理由だけで精神科を変えてはいけないと言われました。また、かかりつけの薬局で処方される薬が遅いことに苛立ちを感じた僕は、「…

まだ引きずってます…。

今日もTBSラジオの永六輔さんの番組の終了の事を引きずっています。どこかへ逃げちゃいたいくらいです。明日僕は精神科に行く予定でいますが、それでも解決しないでしょう。とにかく、もう八つ当たりがしたいです。それに、精神科の受付の女性スタッフにも変…

永六輔さんの番組、終了!

一昨日、TBSラジオの「六輔七転八倒九十分」(毎週月曜夕方6時から)を聞いていたら、番組が終わる事を知りました。わずか9ヶ月間の短い命だったなとつくづく感じています。この番組のパーソナリティーの永六輔さんは、手術をして自宅療養をしているそうで、今…

小倉唯ちゃんのCDが欲しい…

昨日、18日に発売される小倉唯ちゃんのシングル「ハイタッチ☆メモリー」を買おうかとヨドバシカメラの通販で買おうかと思ったのですが、「予約は終了しました」の文字があり、がっかりしました。僕としても、買おうと思っていたのですがその文字を見て「せっ…

静かな町だった久喜市…

昨日、「埼玉県久喜市にあるアニメ『らき☆すた』で描かれた鷲宮神社へ行った」と書きましたが、僕は電車を乗り継いで東武伊勢崎線の鷲宮駅へたどり着いたのですが、駅周辺はタクシーが1台止まっているだけで、本当に静かな町でした。そこから歩いて数分の所…

湘南新宿ラインの電車の中から…。

只今、鷲宮神社からの帰りの湘南新宿ラインの電車の中からブログを更新しています。今日、久喜市へ行ってみてとても静かな町だと感じました。詳しい事は、また明日以降に改めて書き込みます!

明日、「らき☆すた」の舞台へ…

明日、僕の地元の放送局であるtvkで放送されていたアニメ「らき☆すた」の舞台である埼玉県久喜市に行きます。目的は、そこで描かれた鷲宮神社に行く事です。僕としても、「行きたい」と思っていた場所でそれが実現する事となりました。どうなるのか、楽しみ…

「羽田空港に行くバスに乗らないか?」

昨日、母から「羽田空港に行くバスに乗らないか?」と言われた僕は、母の誘いに乗る事にしました。東急バスと京浜急行バスが運行している、武蔵小杉駅から羽田空港まで行く高速バスです。以前から乗りたかったものの料金の高い事、そして時間が合わない事を理…

東急バスの車内から…

只今、羽田空港へ向かう東急バスの車内からブログを更新しています。今日は、母の誘いで「羽田空港へ行くバスに乗ってみないか」と言われ、僕もそうしました。詳しい事は、また明日以降に改めて書き込みます!

「ミリオンドール」を見て…

今日の午前中、自宅近くのTSUTAYAで借りたアニメ「ミリオンドール」のDVDを見たのですが、「失敗作」だと感じた理由がはっきりと分かりました。それは、イトリオのライバルであるアイドル、マリ子が登場し物語もマリ子が主体になっていったからです。もちろ…

「響け!ユーフォニアム」の映画

今日は、川崎駅近くにある「川崎チネチッタ」という映画館でTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「響け!ユーフォニアム」の劇場版を見ました。祝日だったのにも関わらず、映画館は空いていてまたチケットもスムーズに買えてよかったです。このアニメは、あ…

写真が出来たぞ〜!

ついさっき、カメラのキタムラからメールが届き、注文した写真が出来たとありました。後はお店まで行ってお金を支払うだけです。今回は、「ニコニコ超会議2016」の1日目のコスプレイヤーさんの写真、そして「character1」のコスプレイヤーさんの写真です。ど…